Fate/Zero18話 「遠い記憶」感想



【Fate/Zero 18話「遠い記憶」】 感想 

今週もグロくて
目をそらしつつ、n○kのケータイ大喜利だっけ?を挟みながら観てたので
あんまり感想っていう感想はないです。
夜中にアレは怖すぎだよ。
毎回、気分悪くなる・・・。

でも、一応未視聴の方はご注意ください。










ナタリアさんだっけ??
完っ全、うろ覚え。
髪型とか、こんなんでしたっけ??
黒コートすらあやしいんですが、着てましたよね??

衛宮切嗣が黒のロングコートを着るようになった原点がここに…
っつーんだったら、おもしろい。笑

あと、この、年上女師匠と、年下少年弟子の組み合わせに萌えるんですが。

関係ないですが、私の好きなBANANA FISHの解説書みたいなのに
原作者との対談が載ってて、そこに
ブランカのプロトタイプは女(タチアナ)だったってあったんですよね。
絵入りで。
もー、なんだその萌える組み合わせは・・・!
ブランカ、女(タチアナ)だったらよかったのに・・・。

で、Fateに戻りますが・・・

切嗣の、大を助けるために小を切り捨てる原点となった出来事ですが
ちょっと思いきったね!
あんな短時間で、親を殺すまでの決断をくだせるなんて!

ちょっと前までは、心優しい少年だったじゃん!
シャーリーシャーレイを殺すこともできない、普通の少年だったじゃん!
そのシャーリーシャーレイを殺せななかったから、あんな大ごとになって
それを踏まえての、父親殺しだとはわかるんですが…。

でも、手が硬直しちゃって、銃を放すことができない描写とか
よかったです。
でも、島を離れる時、涙ひとつも流さないのね。
殺し屋の素質は、この頃からあったんだな。。。

シャーリーシャーレイの
大きくなったら、どんな大人になりたいかっていう問いは
衛宮切嗣の今を知ってる我々には、皮肉な質問であるわけで。
衛宮少年の、これからの人生を思うと
ちょっと胸が痛くなりますわね。。。



バイオハザードのような今週でしたが(バイオハザードやったことないけど)
1話の蟲の描写で、1期の視聴を断念したチキンなので
今週なんて、直視できない!聞いてもられない!
ってわけで、nh○のケータイ大喜利で場を和ませつつ、観てました。

なので断片的にしか観てないんですが
とりあえず、切嗣の銃で戦うスタイルはかっこいいな、と。
おじさんにも持たせたいな、とか考えてました。

で、持たせてみた。

fz18-2-3ssg.gif

fz18-3-4ssg.gif

蟲を銃に詰めてぶっ放したら、雁夜おじさん最強じゃないかな。
散弾とか、さらにいける気がする。

綺礼や切嗣あたりには通用しなそうだけど
時臣やウェイバーあたりには、効果てきめんな気がする。笑
あと、アイリとかね。

・・・
くだらなくて、すみませn。


【5月7日訂正】
シャーリー → シャーレイ
拍手コメントから教えて頂きました。
すみません汗!!ありがとうございました!!


関連記事

theme : Fate/Zero
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第18話「遠い記憶」

to the beginning(アニメ盤)(DVD付)『ケーリーはさ、どんな大人になりたいの?』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣(少年):入野自由 シャーレイ:高垣彩陽 衛宮矩賢:千葉一伸 ナタリア:渡辺明乃

Fate/Zero 18話「少年切嗣の恋心と絶望を描く。主なキャストがPhantomと同じでした」(感想)

好きな人も、自分の父親も 楽しかった場所もすべて失った少年切嗣。 彼の血まみれの人生はここから始まったのです。 今回のメインキャスト4人の配役が 同じニトロプラス/虚淵玄さん原作のアニメ Ph...

Fate/Zero 第18話 「遠い記憶」

切嗣、 少年時代との別れ ... 。  いまでは目的のために手段選ばずの切嗣さんですが  少年時代の彼は イキイキした目をしてたんですね~。 それを一変させた島での悲劇.... (ノ_・。) 父・矩賢の島に研究に来ていた少年の切嗣くん。 助手のシャーレイに?...

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん