タクティクスオウガ~運命の輪~ プレイ日記6



タクティクスオウガ~運命の輪~
プレイ日記6



プレイ日記って冠しといてなんだけど
今回はプレイ日記っていうか、ドラゴンをオークションにかけたときの
ドラゴンの断末魔の叫び集。
文字通り、叫び。

いや、あれ断末魔でいいんだよね?
オークションにかけたあと、ドラゴンステーキとかが店頭に並ぶし。
ドラゴンステーキ!なんつーあからさま!
直接的すぎる表現。笑

あと、それだけじゃ寂し過ぎるので(記事が)
ユーリア加入イベント中に発生する、オミシュでの戦闘台詞集。
って言っても、デニム君の台詞だけ。

では、どーぞ。
唐突に台詞が始まるので、ネタバレにはご注意ください。





「良心の呵責ってのはないのかね?
 この鉄面皮ヤローめッ!!」


この「ないのかね?」とか「~~めッ!」っていう
言い回しが好き。

「もっとレベルアップしておくんだった。
 そしたら、お前なんか一発で・・・!」


おおおお・・・怖い怖い。
でも、今のデニム君には敵わないよ?

「いいよ、気にすんなよ。
 オレもビンボーは嫌いだったんだから。」


気にするわ!
いっそ罵ってくれ!

「涙も出やしない……
 まっ、当たり前だけどね。」


こういうやつ、嫌いじゃねーよ。。。
前半暗く、と思いきや、後半一転して明るく。

「これが人間だったら人身売買だぜ!?
 わかってんのかッ!おいッ!」


すみませ・・・。

「予期せぬ別れは心に傷を作るが
 それは、大人への通過儀礼でもある」


いや、自分は通過せずステーキとオーブになっちゃうからね・・・。


以上、ドラゴンの叫びでした。
全部じゃないです。
ちょっとおもしろかったものだけ抜粋。

以下、オミシュでのイベントバトル中の台詞(デニムくんのみ)


「へぇ~、ギルダスさん、顔が広いんですね。
 さすが、ゼノビアの騎士!」

「聞きましたよ、カノープスさんには
 素敵な妹さんがいるって話じゃないですか」

「ちょ、ちょっと!カノープスさん、ギルダスさん!」
「あのガキも仲間だ!」(海賊)
「ええっ!?」


ここウケた。笑
素のデニムくんが垣間見れたというか。

「荒くれどもを一人残らず倒せ!?」(勝利条件)

「なんでこんなことになったんだ?
 いや、そんなの考えてもしかたない。今はこの場をなんとかしないと!」




付けたし

デニムくんを除名しようとすると・・・

「おいおい、僕を除名する気かい?
 きみの分身なんだぜ。」


なにこの、ちょいワイルド風味!
「おいおい」とか、「~~だぜ」って・・・!www




いきなり、タクティクスオウガのプレイ日記でした(^^ゞ

この間、タクティクスオウガのプレイ日記に拍手を頂きまして
嬉しくなって、ま、まだこんなネタがあるんだよ・・・!って書きました。
ネタ・・・っつか、単なる台詞の抜き出しだけど。

拍手、ありがとうございました!
嬉しかったです!!


関連記事

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん