電車内の人々



昨日の雨で、桜もずいぶん散ってしまいました。
桜の木の下は、散った花びらであたかも雪が積もっているよう。
風に吹かれ舞い散る様子は、これまた雪が降っているよう。

この様子も、来年まで見納めか・・・。
ちょっとセンチメンタルな春。
つか、センチメンタルって秋に言われがちだけど
この桜散る季節の方が、よっぽど合うんじゃなかろ~か。
別れと出会いの季節だし。

出会い、別れ、透けた布切れ、恐山ル・ヴォワール。

・・・別れと出会いって言葉を聞くと、なんか恐山ル・ヴォワールを思い出す。
正確ではないけど、こんな感じだった、恐山ル・ヴォワール。
シャーマンキングでは、この恐山ル・ヴォワール編が一番好きです。



残業祭りが続いております。
まぁ、それはしようがないんだけど。
帰宅ラッシュからずれた時間帯の電車って、なんであんなにイロモノな人たちが
乗っているんだろう。笑

酒飲んでる、ちょっと臭う(酒の臭いだけじゃなくて)おっさんは8割方いる。
オタク話をでかい声で話す、ちょっと勘違いカップル。
(怪盗ジャンヌは新しいのか古いのか)
ヤンキー。
集団で気が大きくなってる高校生。
特に男子!でかいバッグを床に置いて道(道?)ふさいでんじゃねー!!

最後の高校生は、イロモノってわけではないけれど・・・。
みんながみんな、そうだってわけではないんだけど・・・でも多い。
帰宅ラッシュからずれた時間帯の電車には、色々な人たちが乗ってます。笑

ちょっと関係ないですが、路線によっても、乗ってる人種(って言っていいのか)が
変わってきますよね。

大学生の頃、中央線(特に快速)を使っていたんですが
まぁ、サラリーマンが多く落ちついた雰囲気。
車内も静かなものです。

あるとき、気分を変えたくて山手線に乗ったら(新宿から品川回りの東京方面)
まぁー、シャレオツな若者の多いこと!
渋谷や原宿なんかがあるからかな。
なんか、車内が活気に溢れてました。笑
いや、中央線のまったりした雰囲気に比べたら、すごい違いでした。

タカムラは千葉県人なので、移動の際は、もっぱら総武線を使っているんですが
その昔、柳原加奈子(敬称略)が総武線の女子高生ネタをやってたけど
あんな女子高生、・・・いる!?笑
いや、柳原加奈子おもしろいし、好きだし、ケチつけるとか
全然そんなんじゃないんですが
・・・いる!?笑
「あーし」ってww
そして柳原加奈子、総武線乗ったことがないとかって、どっかで言ってた。笑



拍手を押してくださる方!ありがとうございます!!


関連記事

theme : 腐女子日記
genre : 日記

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん