戦国BASARA 第十話 ~幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!~


今週、色んな意味でよかった(T_T)!!

いきなりネタばれなツッコミ入るので、以下は続きから。
ラクガキつき箇条書き感想書いてます。

どうぞ ↓↓

死んでないんかい!!

よかったよ~(T_T)!!!!
ホントよかった!!
でも、ツッコミ入れちゃう。
だって、先週の謙信様のあの、かすがの腕の中で首が”こくり”って、
完全に死んだ描写じゃない!?
そうでもないか・・・(^^ゞ

お館様も、ちょっと肩に一撃くらって濁流にのまれただけで、死んじゃうはずないか・・・。
はー、よかったぁ・・・(T。T)


今週は、普段にも増して妄想注意です!

・光秀の鎌についた、血がリアルだった(ちょっとどろっとしてそう)

・佐助とかすがのすれ違うシーン・・・!!!
 スローモーションになってさ!!

・佐「真田の旦那に独眼竜、竜の右目もいる」
 そんなメンツがそろっておいて、あの結果
 でも、このセリフいい。佐助が言ってるところが、いい。

・佐助に弱音を吐くかすが、かわいい・・・!!!!

・佐「私情にかられた時点で、忍は忍でなくなる」
 って、かすがの行動原理は、完全なる私情だと思う。
 だって、抜け忍した理由がもう私情だよね。

・市「独眼竜、まだあの独眼竜がいる」
 すごい!!筆頭すごい!!
 こういう、他キャラのセリフから、そのキャラのすごさが知れるような場面が
 昔からとても好きです。

 よくあるのが、あらかた勢力をそいで、これで余裕だろと油断モードになったところに
 「いや、まだあいつがいる」、「あいつがいるから、まだ油断はできない」みたいなセリフ。
 で、やっぱりその”あいつ”によって、形勢がひっくり返される、っていうパターン。
 こういうの、大好物です。

・今日の絵、好きだな~。
 筆頭の顔が、かっこいい

・貞子なみっちー

・体重を感じさせないみっちー

・口から水吐いてる幸村!!!か、かっこいい!!!!!(え)

・でも、幸村、そんなにお館様を動かしちゃだめだってば!
 
・信長の居城が、ちょっとウケた
 なんか、小さいし、荒野にポツンと建ってそうじゃないですか?笑
 しかも雲とかぐるぐる渦巻いて、いかにもな悪の居城笑
 甲斐や奥州の方が、よっぽど京に近くて、文化的な生活をしてそうだぞ!^^

・光秀の本意を見通せず、言われるがままに兵を与えてしまう信長
 数回対峙しただけの小十郎でさえ、光秀が、織田とは別の企みを持ってそうなことに
 気づいているのに、信長は気づかないのかな。
 あんな、裏がありそうな人なのにねぇ笑

・政宗様に報告している佐助!

・会話の中には、それこそ何回も出てくるのに、姿をいっこうに出さない瀬戸内の二人
 これは、なに、焦らしプレイなの!?
 もう期待しないにする・・・(T_T)!

・筆頭の 「You See」 時の顔!!
 なんでそんなにかっこいいの!?
 以前も、 「You See」 って言ったときの顔が最高だった。
 確かあれは、長篠に向かう最中に慶次に見せた顔だったと思う。違ったかな。

・しょんぼり幸村、かわいい!!!!!
 「どうしたらよいかわからぬ」 ってときの顔、女の子みたいだったよ!!
 幸村は、まつ毛が標準装備ですからね。

・しょんぼり幸村ら辺のシーン、大人三人と子供一人、みたいな感じでした。
 
・筆頭 「うらやましいヤロウだぜ」
 
 年は近くても、若くして一国を背負ってる筆頭と、大なる者の下で育てられてる幸村では
 やはり、こういうところで差が歴然としてくる感じでしょうか。
 幸村って、言ってみれば箱入りですよね^^
 周囲から大事に育てられてそうです。
 お館様の庇護、って言うと語弊がありますが、その下で日々、武と精神を鍛えればいい日々。
 一方、筆頭は、ピラミッドの頂点にいるわけですから、それだけやってればいい、
 というわけではなく、自分がみんなの支えにならなくてはいけない。
 なので、このセリフの裏に「甘ちゃんがよ・・・」っていう想いがある気がしてなりません。 

 妄想炸裂

・今週のベストシーン
snap_mokk577_200966134344.jpg
同士求む!笑



・伊達軍を解散する!って言う前の、ちょっと冷めた表情の筆頭もいい!
snap_mokk577_200966132940.jpg
自分が描くとかなり違う



・リーゼントの人、誰かに似てる似てる、と思ってたんですが、今日ようやく思い当りました
 シャーマンキングの竜に似てるんだ!
 筆頭にリーゼントを斬られたときに、ピンときた

・小十郎「ご無礼致す」
 何するかと思ったよ・・・びっくりした

 しかし、ここでも人を見る目をいかんなく発揮する小十郎
 幸村より、小十郎の方がずっとお館様を理解してるってどういうこと、って思ったんですが
 小十郎の、人を見透かす能力がハンパないってことで、全ての謎が解けました(ウザい)
 
 ゲームBASARA2や英雄外伝で、小十郎と対するといつもこう言うんですよ。

 市:あなたの目は嫌い
  とても静かに・・・市の心を見透かすから・・・
 幸村:この幸村が見透かされているのか


 (要反転、ネタばれ注意)

 つまり、小十郎は人の心が読めるという。
 軍師だと、人の心を読み、何手も先まで見通さなきゃいけないんでしょうね。
 だからさっきの、光秀の企みを、小十郎は気づいていそうなのに、信長は気づかない
 っていうのは、理由はここにあるのかな、と。
 小十郎の、人を見る目がずば抜けているからだ、と。
 やれやれ、半兵衛が小十郎を警戒するわけだぜ。

・兜をかぶったとたん、髪の毛がばさばさになる筆頭

・六文銭、ぶちっ!って、引きちぎられるかと思ったら、意外に強固だった
snap_mokk577_200966131656.jpg
筆頭:「(あ、あれ!?ちぎれねぇ!)」
幸村:「ちょ、痛いでござる」
みたいなね・・・。



・よくかかるんですが、最後の音楽(BGM)好きです
 直近だと、7話「待っててくだされ、片倉殿(?)!」って、松永のもとに向かった小十郎を
 追いかける幸村と佐助のシーンでも使われてた、あの音楽

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 戦国BASARA 第10話 「幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!」

戦国BASARA 其の壱 [DVD]クチコミを見る 仇敵・明智光秀と再び相対する政宗と小十郎。その卑劣な策略への怒り、そして長篠・設楽原での雪辱を晴らすべく、双竜の剣尖が炸裂する。だが光秀は、政宗に不可解な言葉を残して姿を消す。

戦国BASARA 第10話「幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!」

博士「俺達は普通のGUYSに戻るんだぜ、you see?」助手「戻っても普通じゃ無ぇだろうがwww」...

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん