寒すぎ



先生!
毎日、部屋の温度が10度未満で、ブログを書く気になれません・・・っ!


大体、部屋の温度が6~7度なタカムラです、こんばんワイン。

一応、部屋の暖房器具として、エアコンあるんですがね。
あとハロゲンヒーター。

hrgn.jpg

ハロゲンヒーターは、電気ストーブみたいなもんとでも思ってください。
部屋全体を暖めるものではないけど、即効性ありです。
見たら、「即暖快適」って書かれたシールが貼ってありました。
この言葉に偽りなし、です。
同じくシールに書いてある「太陽のような心地よさ」には、ちと疑問が残るがな!笑

このハロゲンヒーターはものすごい使ってるんですが
エアコンは全然使ってなしです。

大体、効くまでに時間がかかるし、効く頃にはハロゲンでまぁまぁ寒さは凌げてるし
逆に顔がほてってくるし
ああ、もうエアコンいいや、みたいな。

しかも、今プレイ中のゲームはPSPだから場所を選ばない上に
生後一ヶ月の甥っ子部屋は、24時間暖房ついてるので
しょっちゅう甥っ子部屋に入り浸ってPSPしてるおばちゃんです。
PSPサイコー!



というかですね、今ではもう何とも思いませんが
24時間エアコン付けるほどの過保護っぷりに、初めはちょっととまどったんですが。

だって、私も冬生まれ(2月)だけど
当時、私の家、及び、母の実家にはエアコンなんてなくて
それでも寒い中、元気に育ったわけですよ。笑

しかも、5万超もする空気清浄機まで買って(姉のダンナが)
何その過保護!
って思ったものですが。。。

今では、甥っ子に寒い思いをさせたくない、不快な思いをさせたくないという
甥コンなおばちゃんです。



で、寒くてキーボードは打てないけど、袖の中に手を入れてのマウス操作はできるわけで
ピクシブでリーマン瀬戸内を漁りながら
げへげへ言ってました。
リーマン、いいですよ!!



あと最近ペルソナ4アニメがおもしろくておもしろくて
ついピクシブで漁ってたら、まさかのラスボス(犯人)ネタバレしてしまい
びびりました。
あ、あいつ、が・・・!?

ちびっこ探偵は女じゃないか、っていう予想が当たった嬉しさも吹き飛んだ。
だって私、あいつの名前さえ覚えてなかったよ・・・?
っていうより、私は大体のキャラの名前を覚えないんだけど。

ちなみに、今まで私が犯人じゃないかと疑ったのは
鳴上くんと、菜々子のお父さん(堂島さんでしたっけ??)でした。
笑いたまえよ。

鳴上くんは、ものすごい主人公補正を受けてるので
逆にあやしいぞ、みたいな。
でも主人公が犯人なわけないから、ちょっとこれは弱いな、と。

で、次に何の根拠もなく菜々子のお父さんを疑ったわけですが
(だって、あの鳴上グループ以外で犯人になりそうな主要登場人物がいないんだもんよ)
菜々子を悲しませるようなストーリーはいらん!と
切り捨てたのでした。

まさかアイツだったとはねー。

ラスボスネタバレしちゃったけど、犯行の動機とか
鳴上たちが、どう犯人を突きとめていくのかが楽しみなので
これからもワクワクして観続けたいです、P4。



いつも拍手、ありがとうございます!!
過去のバサラの記事への拍手、ありがとうございます!
つまんねー日記への拍手、ありがとうございます!
全部、嬉しいです!!


関連記事

theme : 腐女子日記
genre : 日記

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん