スポンサーサイト


最近のことから





昨日のニュースで、各地のおもてなし武将隊が解散の危機!ってやってましたね。
国からの補助金が打ち切りだとかなんとか。
でも、名古屋城はこのおもてなし武将のおかげで、27万人も入場者が増加したそうで
それだったら、国からの補助金なくても市で雇えんのかな~、と思ったり。
(ソースはnhkの7時のニュースです ←一応、こういうの書いておいた方がいいのかな??)

ちなみに写真は、去年の9月に名古屋城に行ったときのもの。
金のしゃちほこ。
縁起いいかなと思って、携帯の待ち受けにしてるんだけど
そのときから今にかけて、特に御利益はない

って言っても、私の信条は「家内安全が一番!」なので
特に何事も起きない、という御利益を常に受けています。
甥っ子も無事生まれたしな!!

そして、金のしゃちほこには別に「いいことが起きるかも!」的な効能(効能?)は
ないです。多分。
勝手に自分が期待してただけっていう。
でも、お金がたまる、とかはあった・・・かな??



その甥っ子と、土曜日に30分だけ二人きりになるというハプニングが起きました。
私からすればハプニング。
出かけていく姉夫婦や両親に、「二人きりにしないで!」なんつー
ドラマチックなセリフを叫ばずにはいられないよね、実際。
「早く帰ってきて!」とかね。

そんな状態でも、たまったアニメ録画を消化しなければいけないので(そうか…?)
廊下をへだてた向かいの部屋でアニメを観てたんですけど
10分に1回くらいの割合で、「あれ!泣いてる!?」という
幻聴に苛まれました。



この土日が、職場旅行だったらしく
と言うか、積立金は半強制的に徴収されるんですけど、行く行かないはまったくの任意で
行かない場合は、積立金は戻ってくる上に
女性職員はほとんど行かないが常なので、もちろん私も不参加で
こんな他人事っぽい言い方になるんですが(説明長い)
旅行に行った後輩くんが、おみやげを買ってきてくれました。

コレ ↓
sngk.jpg

「係長と、タカムラさん(not本名)は絶対これだよねって買ってきました^^

いーい判断だ。
職場でカミングアウトすると、もれなくこういう事になります。
素敵だろう?(やけ)

左はメモパッドなんですけど、ぱっと見バサラっぽくて
買ってきた後輩も、「え、これバサラじゃないんですか」とか言ってて
でもバサラじゃないんだけど
これはこれでアリだな
みたいな。

自分じゃ絶対買わないけどね!



昨日の夜から今日の早朝にかけ、関東南部では雪でした。
関東南部で雪が降ると、もれなく交通機関が乱れるんですが
これごときでこんな乱れてちゃ、いったい豪雪地帯の地域ではどうなってるんだと
もういっそ時間通りにくることはなく、電車のダイヤなんてあってなきがごとくなのか!?
なんて思ってるんですけど
実際、乱れてないんですよねぇ??
ホント、関東は弱いなぁ。。。

そういや、おととし越後湯沢に行ったとき、道路の真ん中に金属のフタがしてあって
そこに等間隔で穴があいてて、スプリンクラーみたくなってたんですが
これは一体なんだ、と不思議がったら
一緒に行った石川県在住の子が、雪を溶かすためのものだと教えてくれました。
へーーーー!!!!
知らなかった!!

細い路地とかにもあって(でもホテルに向かう道だからかもですが)
かなり感動しました。
あの設備、かなりすごい。



いつも拍手、ありがとうございます!!
嬉しいです!!


関連記事

theme : 腐女子日記
genre : 日記

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
