戦国BASARA2 英雄外伝 を久しぶりにプレイして


バトヒロのプレイ日記19で書いたように、キャラストーリーがやりたくなり
英雄外伝の、筆頭ストーリーと風魔ストーリーを、久しぶりにプレイしました。

オープニングのアニメですが、当時はこれ結構好きだと思ってたんですが
今やってるアニメ見ちゃうと、もうダメですね。
やっぱ、テレビでやってるアニメってすごい。
クオリティが全然違いますね。

でもやっぱり、市は英雄外伝の方がかわいい。
前髪かな。

幸村は、英雄外伝の方が、髪の毛がくりくりしてました^^
どっちの幸村も捨てがたい。
英雄外伝の方は濃いめ、今やってるアニメの方はあっさりめ、でしょうか。

佐助は、外伝の方が好きかな。
ただ、先々週のアニメの佐助が、ハンパなくかっこよかったので
テレビの画面を写メったのは内緒です。
あの、謙信様のそばを離れるな、ってかすがに忠告してるら辺の佐助。
かすがの目前に接近したところを激写してやりましたよ、私は!!

いつきの絵が思いのほか、子供でびっくりした。
ムービーとかポリゴンの方が、かわいいな、あの子。
利家は、今のアニメより、英雄外伝の方がいいな。
外伝の半兵衛は、なんであんなに耽美なの笑

あと、バトヒロの元就様を見るたびに、輪刀が小さい小さいと思ってたんですが、
逆に英雄外伝の輪刀、めっちゃでかかったです!
やっぱり、大きさ変わってたんだ。

声優陣の中に、小野D輔(敬称略)がいました。
モブやってんのかな。

なんか、久しぶりにやったら色々思うところがあって、おもしろかったです(^^)
やっぱり、大勢を斬る爽快感はいいですね!!
あと、アイテム装備やヒット数なども、おもしろさの要因だったのに
バトヒロではなくて残念です。
アイテムは、歴史上の人物になぞらえたネーミングだったりして、すごくおもしろいですよね。
アイテムにレベルがあるのも、よかったのにな。

で、なんで筆頭ストーリーと風魔ストーリーをやったかと言いますと、
まぁ、筆頭ストーリーは、筆頭が一番好きだから言わずもがな、なんですが
風魔ストーリーは、佐助とかすがのからみが見れるからやったわけです。
あれ・・・、自分で思ってた以上に、佐助とかすがのカップリングにのめりこんでるぞ・・・。

英雄外伝やって思ったんですが、
バトヒロの筆頭、あんまり英語しゃべってなくないですか・・・?


さてと、今日はアニメバサラの日だ!!!!
明日起きて、見るのが楽しみだぜ^^

以前、無印BASARAマンガを読んだんですが
これと同じような展開です、アニメ。
このマンガ、結構おもしろかったんですが、ただひとつ残念だったのが
筆頭の髪が、ベタじゃなかったんですよ。
「ベタ」って表現であってるかな、とにかく白かったんです・・・。
筆頭の髪の毛は、黒であってほしいなぁ。

そのマンガの中で、幸村は、周囲の女たちからキャーキャー言われてました(*^_^*)
かっこいい、とか、かわいい、とか言われてました^^
読んでてにやけた^^

おもしろいのが、小十郎。
すっごい弱っちい感じの小十郎なんですよ。
美形なタイプの。
でも、結構根性見せてました笑

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん