スポンサーサイト


戦国BASARA3感想・プレイ日記47 ~石田三成戦国絵巻~ 青ルート・Part5


戦国BASARA3 感想・プレイ日記47


~石田三成戦国絵巻~

  青ルート・Part5


セリフの抜き出しがメインです。
ストーリーのネタバレにご注意くださいね。









実に、二ヶ月ぶりの戦国BASARA3の感想。
宴をやり始めたあたりから、ぴたりと更新がなくなってたというわかりやすさ。
今、宴も小休止中なので、ぼちぼちこちらを再開していきたいと思います。

ちなみに、三成の青ルートの途中でとまってました。
今までの感想・プレイ日記は、カテゴリの「戦国BASARA3」を選んで頂くか
画面右上に、武将別・ルート別にわけて、直接とべるようにしてあるので
そこからお好みの感想・プレイ日記を選んでください。
携帯で見てる方には、不親切設計申し訳ないです。。。


【幕間】

「三成よ、これ以上悪い知らせは無いと見た
 落ちついて聞け、いや 落ちつかずとも良いが」(大谷)
「落ちつくのは貴様だ、刑部」(三成)


三成の返答に爆笑。
そして、落ちついてない刑部。笑

「黒田が大坂城を乗っ取った そう、われらの本拠地 大阪の城よ」(大谷)
「な・・・ 馬鹿、な・・・ッ!」(三成)


自分のアナログプレイ日記には
「息をのんで言う言い方がよかった」って書いてあるんですが
もう、どんな言い方だったか忘れてしまった。。。
自分の書いたプレイ日記のくせに、こういうこと書いてあると
もう一回プレイしたくなる。笑

「見たか!背後をおろそかにするってことはな 腹をくい破っていいってのと同じなんだよ!
 小生の恨み、大坂城から思い知らせてやるぞ!」(官兵衛)

「官兵衛・・・おのれ、官兵衛・・・許すものかァアアア!」(三成)
「次から次へと まぁ、厄介ごとがきてくれる」(大谷)


まさに喜劇。笑

ちょっとウロなんですけど、三成が伊達を目指して北上中に
南で鶴、島津、官兵衛が決起し、全部対処しなかった場合
この大坂城奪還戦がおきたような。。。
違ってたらすみません。
全部対処(引き返して戦う)した場合は、戸次川の戦い・三英雄編になる。


「大坂城 奪還戦」を選択すると

「秀吉様の城を!汚れた手で触るなど!官兵衛め・・・許さないッ!」(三成)

こういう三成の、秀吉に関するところだけ極端に潔癖になるところが
気持ち悪くて大好きです。(え)
あと、官兵衛をものすごく下に見てるんだけど、その官兵衛に振り回されてるところとかね。
かわいいよね。


三成 de 【大坂城奪還戦】

「官兵衛ーッ!縊り殺してやるッ!」(三成)
「そうはさせるか!ここは小生の城になったんだよ!」(官兵衛)
「官兵衛!貴様!いっそ黄泉にまで続く穴倉を拵えてやる!」(三成)


三成のルート感想・プレイ日記中、前にも何回か書いてるとは思うんですが
三成は、表現豊か。笑
国語、得意だよね。

あと、字も絶対達筆。
元就様も達筆。史実が筆まめだし。
孫市は、漢文書いてそう。要件のみの簡潔すぎな感じ。

敵味方関係ない砲撃に
「官兵衛・・・いつの間に馬鹿を通り越した・・・?」(三成)

角土竜がどこかに行ってしまって
「あれ、あれ?どこ行った?」(官兵衛)
「貴様の馬鹿を形容する言葉が見つからない」(三成)


敵味方関係ない鉄球攻撃に
「もういい 貴様は今日から、馬鹿という名で十分だ」(三成)

ここらへんは固有台詞じゃないですけど
何回でも紹介したい、三成の名台詞。

vs官兵衛
「去れッ!消えろッ!許しを乞えッ!いっそのこと窒息しろォオッ!」(三成)

そういえば、マンガのキャラ作りって、シルエットだけでそのキャラがわかるようにしろ
とかってあるじゃないですか。
バサラも、もちろんシルエットだけでわかりますけど
台詞からでも、キャラ特定できますよね。
そのへん、すごいなぁと。
なんか今、台詞を打ち込みながら、ふと思ったのでした。笑

「どうにも血気盛んな男だな」(官兵衛)

自分のことを言われてるのに、三成のあまりの血気の盛んさに、逆に冷静になってる。
わー、すごいな、みたいな。笑

「秀吉様が愛されていたこの城郭を・・・よくも!」(三成)
「すまなかったな、ちょいとばかし壊れちまった」(官兵衛)

「言っておくが、城の主はこの小生だぞ」(官兵衛)
「秀吉様という珠玉の思い出を 還せ!穢れなき状態に戻してみせろ!」(三成)




三成 de 大阪城奪還戦は、以上でおしまい。
おまけで、三成のアシスト受けたときの台詞と、討死時の台詞。

アシスト受けたときの台詞
「だからなんだ」

おおおお、アシストのしがいがないよ!
そんなこと言われたら、隠れ友好度パラメーターがあるゲームだったら
マイナスに振りきれちゃうよ!
よかったよ、バサラ3が、1戦連れていけば機械的に1友好度があがる設定で。

でも、きっと、石田軍モブはわかってます。
「不器用な生き方をしてるよなぁ、三成様って」って思ってるから。
あ、でも、アシストするキャラって、石田軍とは限んないんだった。
政宗様あたりをアシストキャラにつけたら、たちまちケンカだね☆!

宴だと、松永先生あたりも
「いらないな」とか、そんな台詞だった。
体力が危なくなってるときに、おにぎりもらっても「いらないな」


討死時の台詞
「死ねる訳がないッ!秀吉様!秀吉様ァッッ!」

まさに、化けて出てきそうな断末魔の悲鳴です。ブルブル



次、三成 de 大阪夏の陣・蒼をやったら、三成の戦国絵巻感想は終わりです。
三成の次は、アニキの感想・プレイ日記かな。


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
