タクティクスオウガ~運命の輪~ プレイ日記1



タクティクスオウガ ~運命の輪~
自分メモ的プレイ日記



ネタバレにご注意ください。
ムリはしない、面倒なことはしない、が信条のぬるプレイです。
自分メモな側面が強いので、箇条書きで、しかも言葉遣いが乱暴です。






ハイム攻略前に、各地を探索。
現在フランパ大森林に潜り中。
錬成古文書欲しい。

ダマスカス系の防具がほしくて、装備してるヤツを何名か勧誘したんだけど
除名のとき、やはりというか気が滅入るので、気長にドロップに頼ることにした。
結局、勧誘したヤツ、除名できてない。

除名するとき
「不要なのね、グスン・・・」(こんな台詞じゃないけど)系の台詞を言ってくる
ヤツに弱い。
逆に「こっちだってアンタなんか嫌いだったんだからねっ!」系の台詞を言ってくる方が
まだ気が楽だ。
それでも結局、誰も除名できてないんだけど。(二回目言った)

ドラゴンは、何体かオークションに出した。
人間と違い、ちょっとは気が楽。
それでも後味悪いけど。

たまに出てくる敵ガンナーがイケメンで好きだ。
今回イケメンモブ、多い。
クレリック男もイケメンだけど、ドット?の感じがかわいくなくて
結局クレリック女を使ってる。
アーチャー男やソードマスター男もイケメン。

イケメンガンナーで、今どき言葉を使ってるやつが特に好き。
ちょ、俺、やばくね?みたいなヤツ。
つか今回、今どき言葉が多い。

そういや、各地でデニム君がイケメンイケメン言われてるんだけど
私には、お笑い芸人のゆってぃにしか見えないんだが。笑
(名前ウロ。ワカチコワカチコの人)
4章のデニム君は、バンダナして、シルバーっぽい服なので。

ハボリム先生は、今回別に最強でもなんでもないので、全然使ってない。
けど、石化呪文が大活躍なところは変わりなかった。

離反警告してきたイケメンアーチャーは、その後また忠誠度が上がって
「不満は言わないけど、まわりの不満をとめるわけでもない」みたいなところまでいった。

同様に、デニム君のLUK(つづりOK?)も、ひたすら死神や悪魔のカードで上げまくってたら
ついに上限に達したらしく
カード取っても「+0」にしかならなくなった。
・・・けど、運を上限にしたところで、何に影響するのかわからない。
回避?は回避率か・・・。
ドロップは違うらしいし。
狙われ度?


関連記事

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん