2011をゲーム・アニメで振り返る



一応、毎年やってるこの企画。・・・企画?
いつもはゲームだけなんですが、今年はアニメも足してみようかと。

こんな感じの2011年でした!


1月 ・・・ 戦国BASARA3
       君に届け(2期)(1月~3月)

2月 ・・・ 戦国BASARA3

3月 ・・・ 戦国無双3Z

4月 ・・・ 戦国無双3Z

5月 ・・・ 戦国無双3Z
       もしドラ

6月 ・・・ 戦国無双3Z

7月 ・・・ 幻想水滸伝4(4周目)
       うさぎドロップ(7月~9月)、輪るピングドラム(7月~12月)

8月 ・・・ なし

9月 ・・・ 大神(2周目)

10月 ・・・ 無双OROCHI魔王再臨(再熱)
       君と僕。(10月~12月)、ペルソナ4(10月~3月)

11月 ・・・ 戦国BASARA3宴

12月 ・・・ 戦国BASARA3宴


一見、戦国ばっかだけど、それぞれバサラ3だったり、無双だったり、宴だったり
違うんです。笑



こうしてみると、アニメをあんまり観てないですね、今年。
録画はするだけして、1,2話観て期待できそうになかったら
消しちゃったりしてます。
ここに書いたのは、全話観たアニメになります。

君に届けとか、ずいぶん昔のことのように感じるぜ。
震災前のことって、すっごい昔のことのようですよね。
もうすぐ一年か・・・。

君に届けは、最近原作の方のネタバレをみたら、あやねとケントがあやしいらしく
あやねと先生がくっついてほしい派の私として、ビミョーです。。。
あやねちゃんには、年上がいいと思うんだっ。笑

最近気付いて驚いたのが、風早と鳴神悠(漢字ウロ)の声が同じ人ってことでした。
そういえば!!



うさぎドロップは、一時原作にものすごいハマってたな~。
二部って結構賛否両論ですけど、私は賛成意見の方です。
ただ、ずっと娘として育ててきたりんを、大吉は恋愛対象としてみれるんですかね・・・??
まぁ、なんにせよ「はやく結婚しちまえよ!」な二人だったので
最後はよかったよかった(*^_^*)
できれば、その5年後あたりをみたい。



輪るピングドラムは、以前も書いたけど、細かい伏線が回収されてないような。
高倉剣山は双子だったの??
双子だとしたら、片割れは冠葉の本当のオヤジ??
晶馬と冠葉は、いとこ??

南極探索隊でしたっけ?
あれ、何かの伏線かと思ったら、なんでもなさそうですね。
このとき何か事件がおきて、テロ活動に傾倒していったとか
そんなんあると思ったんだけどな。笑

ちょっと消化不良感が残るピンドラでした。
たまにつまんない回とかあったし。
リンゴの脳内劇場とかつまんなかった(^^ゞ



ペルソナ4は、最近おもしろくなってきた感じです。
ギャグが効いてきたっていうか。
たまに、この構成はどうなの!?って思うときがあるんですが。
話の流れがわかりづらいっていうか。



君と僕。は二期決定ですね!
やたー!
関係ないですが、双子は兄の方が好きです。
真ん中分け!真ん中分け!

あと要好き。

たまに観てて恥ずかしいときとかあるんだけど
まぁ、それも青春劇だな、と。笑

おもしろかったのは、5人でリレーマンガ描いた回。
悠太が絵うまいっていうところに吹いた。
そして、逆にゆっきーがへったくそだったっていうところ。笑



ゲームも、しょせん狭く浅くなので、新作は2本程度しかしてないです。
次から次へとゲームしてる人ってすごい。
いつ、やってるんだ~。
やっぱ睡眠時間けずってるんだろうなぁ。。。
ううう、自分は絶対ムリだ・・・。

戦国無双3Zなんて、総プレイ時間300時間弱なのに
トロフィーゲット率が75%くらいっていう。。。
攻略サイトとかみると、100時間ちょっとでプラチナいける、とか書いてありますよね~。
ちょっと、自分何やってんだ。(^^ゞ



年末からゲームは、タクティクスオウガ運命の輪をやってるので
宴は小休止中です。
TOをとりあえず1周したら、宴に戻る予定。

ちなみにTOですが、現在デニム君は
ナイトからニンジャにクラスチェンジして頑張ってます。
不安だった防御面やHPもそんなに低くないし、何よりダブルアタックできて最強だし
カード回収に、移動力の高いニンジャは最適でした。

みんなが頑張って戦ってる間に
一人戦場をウロウロしてひたすらカードを回収してるデニム君。
たまに、そんなはぐれデニム君を襲ってくるヤツがいても
ダブルアタックで簡単に返り討ちです。

そんなことをしてたら(別にそれが原因じゃないけど(^^ゞ)
ガルガスタン人のイケメンアーチャーが、離反警告してきたので
恋人のカードが出たら、ひたすら彼にとらせるようにし
なんとか今、「態度がよそよそしい」くらいの忠誠度まで持ち直しました。ふー。
一時は「舌打ち」されるまでいったので、なかなかの持ち直し具合かと。笑
こいつに抜けられると困るんだよ~~。



以上、2011年をゲーム・アニメで振り返ってみました。
う~ん、狭くて浅い。


関連記事

theme : 腐女子日記
genre : 日記

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん