あけました


あけましておめでとうございます。

って、もう2日。。。

あいかわらずゲームばかりやってます。
タクティクスオウガ。
プレイ開始から4日目にして、すでにプレイ時間が41時間て。。。爆
どんだけ、年末年始ヒマなの!

結構テレビも観てるんだけどなぁ。
紅白とか、ばっちり観ました。
やっぱPSPだと据え置きと違って、起動が簡単だし場所を選ばないので
それでつい、「いつでもどこでも」な感じでやってしまう・・・。



紅白は、最近演歌の良さがわかってきて(^^ゞ
津○海峡冬景色とか、坂本○美が歌った曲(曲名知らない汗)が
すごくいい曲だな~って思います。

個人的に楽しみにしてたのは
椎名○檎と、パフューム、福山、ガガ、ユーミン、AKB、聖子ちゃん親子あたり。
他にも、ちょろちょろ観たい人がいて
いつおふろに入ればいいんだ~って感じでしたが。

観てて楽しかったのは、林檎とAKBかな。
林檎は、大正だか昭和だかの演出がかっこよかったし
AKBは、かわいい衣装きた女の子がたくさんいるだけで
なんか華やいだ雰囲気になってよい。笑
あいかわらず、顔と名前が一致するのは3人程度だけど!

真央ちゃんもかわいかった!!
衣装かわいい!



1日は、芸能人格付けと、コンビ変えてやるお笑い観てました。

朝から、今日は格付けを観るんだ!と言っていたら、母が
え、ロンハー??って言ってきてウケたんだけど
そういや「格付け」と言えばロンハーだわ。笑

格付けは、ただもうガクト様かっこいい、でした。
別に、普段ファンとかそんなんじゃないんですけど(え)
これに出るガクトには、なんか様を付けたくなる。笑

私も結構当たってました!笑
映像とかダンスとか。
でも、一緒に観てた家族も当たってたので
今回、ちょっと簡単・・・?
お肉とかの食べ物系は、視聴者はわかんないですからね。。。

しっかし梅○パパは、例年通り逆一流でしたね。笑



お笑いの方は、私も一番笑ったコンビが優勝したので納得でした。
直美みたいなおっさんだかおばさんかわからん人、いるよね。笑

次に笑ったのは、コンビをそれぞれ取り変えた形になった
伊達・板倉コンビと、富澤・堤下コンビ。
冬山遭難は「そっすよね」がちょっと多かったけど。
富澤・堤下コンビは、男女の役割うんぬんら辺から爆笑でした。



えっと、今年もこんな感じで(今回OTK話、全然してないけど)
アニメ、ゲーム、マンガについて狭く浅く語っていくので
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

言うなれば、ライトとヘヴィの中間くらいです。(意味わからんて)


関連記事

theme : 腐女子日記
genre : 日記

comment

Secret

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
こんばんは、タカムラさん。
今年もまたコメントさせてもらいます。
こちらは寝正月ですね。。。正月のTV番組好きじゃないので。
タクティクスオウガ10時間ずつのペースで進んでるんですかね。
長く遊べそうで面白そうですね。

では、今年もよろしくお願いします。失礼します。

acidrainさん

わ!ご丁寧に、ありがとうございます!!
今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)

寝正月、全然ありです!!
私だって、ゲームがなければ・・・!
確かに私も、番組改編時期の特番とか、あまり好きじゃないです。
って、お正月にこんなにテレビ観てて、信憑性なしですね(^^ゞ

タクティクスオウガ、おもしろいです♪
おっしゃるように、やり込み要素がたくさんあるので、長く遊べそうです^^

こちらこそ、よろしくお願いします!
新年のあいさつコメント、とても嬉しかったです!!
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん