最近のことから



最近のことから・・・ってことですが
正直、甥っ子に夢中になってて、特に何もしていなく(ゲームも全然していない)
書くこともないんですが、、、。

そうそう、5年前のジャンプをようやく捨てました。(え…)
別に私の部屋がゴミ屋敷のようとか、そんなことはないですよ?笑
5年前の30冊くらいが、ずーっと部屋の片隅に置いてあったんですよね。

捨てるとき、ちょっと見たら
ワンピースはロビン救出戦でした。
銀魂は、柳生編。
あと、ネウロやアイシールド、デスノートとかまだやってた。
そして、忘れちゃいけないのがもて王。

もて王、ツボにハマるほどではないんですけど
毎週、楽しみにしてたマンガでした。
たまに元ネタわかんないけど。笑
ジョジョ、テニス、デスノくらいしかわからなかった。



録りためてたDVDも、ちょっとだけ消化。
ピングドラムも、ようやく最終回を観ました。

なんつか、ちょこちょこ細かいところ回収してなくないですか?

あと、時系列がよくわかんなくて。
冠馬と晶馬が檻に閉じ込められてたのは、あれはいつの頃なんでしょ。

陽毬と晶馬が会ったあと、ってことでオッケー??
なんで、閉じ込められてたんだろう??

タカムラは冠陽なので
最後の方3~4話は、いつもニヤニヤしてました。
冠ちゃんが、陽毬のことを好きすぎて好きすぎて(ニヤニヤ

が!
最後の最後、冠馬は消えちゃったので、ちょっとショボン。。。

真砂子も、最後の方にきてすごく株をあげました。
陽毬の次に好きな女キャラかも。
かっこいいです、真砂子。



冒頭で、ゲームやってない、なんて書きましたが
昨日から年末年始の休みに入り
昨日一日中、タクティクスオウガ~運命の輪~をやってました。

前回、難易度高いなんて書いたけど
スキル成長させたら、そんなでもなかった。
しかも、運命の輪システムで簡単にやり直しがきくし。

アロセールとシスティーナを救出するステージは、どれだけやり直ししたことか。。。
あいつら、なんでそんなにガンガンつっこんでいくんでしょ。
特にシスティーナ。

アロセール救出ステージは、敗北条件にアロセールの死亡が入ってないので
救出できなくてもいいんですが
それでは仲間にならないので、頑張って救出です。
顔キャラ、しかもアーチャーキャラは絶対ほしい。。。

そんなこんなで、今回もアーチャー部隊でゴリゴリ押してます。
一軍に4人もアーチャー。
プラス、常に弓装備なカノープスも入れると5人。

今のところCルート(あるいはNルート)に進んでいます。
ヴァイスの顔グラの変わりようには、驚いたっていうか、吹いたんだぜ。。。笑

あと、ラヴィニスでしたっけ??
あのPSP版の新キャラ。
あの子がいきなり死んでてびっくりしました。
ウォーレンレポート見たら「ラヴィニスの最期」なんて書いてあって、え!ってなった。

なんだ・・・?
どこかで選択肢を間違ったか
あるいは、なんかの戦闘ステージで条件を満たさなかったか・・・。

年末年始の休み中は、宴を小休止して
タクティクスオウガを集中的にしそうです。


関連記事

theme : 腐女子日記
genre : 日記

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん