戦国BASARA3宴 プレイ日記12



戦国BASARA3宴 プレイ日記12

ネタバレにご注意くださいまし!





前回、オープニングについて触れましたが、今回は変わってエンディングについて。

エンディングですが、宴新規メンバー以外は、ペアで出てくるじゃないですか。
伊達と幸村、三成と家康みたく、ちょっと因縁がある二人組で。

そこでアニキは、官兵衛とペアなんですよね。
これ絶対、余った者同士だよねっていう。

もちろん官兵衛はアニキのところを襲撃した犯人であったりと
少なからず因縁はあるっちゃあるんですが。
でも、多分余った者同士。笑

肝心の毛利が刑部と組んじゃってますからね。。。
毛利の裏切り者っ!!笑



以下、いつもの進捗表


大分、色がうまってきて嬉しい。



市がとうとうレベルMAXになってしまったんですが
武器の成長にまだ余地があるので、使い続けています。

天上天下唯我独尊を市でとるために、常に第一武器装備なんですが
かなり成長して、これなら人類最強(究極を第一武器でクリア)くらいならいけそうかな
と思ったり。
ただ、もちろん今は装具つけて補強してるので
きつい戦いにはなりそうですが。



その市で、連撃がカンストしました。
今までバサラシリーズをプレイしてて、、です。

knst2.jpg knst.jpg

宴は連撃しやすいですよね。
ホラ貝兵は、いつまでも吹いててくれるし。
今までのシリーズでは、ホラ貝兵は、ある一定時間吹いてると
逃げちゃいましたもんね。

だから、他の方のプレイ日記で、今までのシリーズでカンストした
なんていうのを見ると、本当にすごいなと思います。



ちなみに、ステージは大坂城月影戦。

ここ、なんか裏ルート(?)の先に、官兵衛がいるらしいですね。
裏ルート自体は見つけてたんですが
つづらがあるところで行き止まりかと思ったら、まだ先があるみたいで。

今度、二段ジャンプできるキャラで行ってみよう。
普通のキャラでもギリいけるみたいだけど、私の腕では絶対ムリなので(^^ゞ



こんな感じで、先週あたりから攻略サイトさんを解禁しました。

天下統一で出てくる「新たな合戦が勃発!」って、ちゃんと規則性があったんですね。
本能寺が出ない出ないとは思ってたけど。。。
どうりで、同じようなステージばかり出るはずだよ。

電光石火の称号を、なにも狙わずに取れたのは、本当に運がよかった。。。
大体最後に、関ヶ原か大阪夏の陣が出てくるもんなぁ。

つか、関ヶ原と大阪夏の陣が同時に出ることも多くて
時代的、ストーリー的にどうなのww
って、いつもつっこんでます。笑



拍手、いつもありがとうございます!!


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん