スポンサーサイト


戦国BASARA BATTLE HEROS プレイ日記19‐2


蘭丸ストーリー、4章のセリフ書き出しとラクガキ付き感想。

蘭丸ストーリーの感想というより、筆頭の感想になってます(*^_^*)
多分、筆頭のセリフは全部書き出しています。

続きからどうぞ ↓↓

セリフ中や、おしりの(?)は、よく聞き取れなかったために、正確ではないことをあらわしています。


蘭 → 蘭丸
政 → 政宗
小 → 小十郎
光 → 光秀


~4章~  VS双竜

伊達の兜に燦然と輝く前たてを見て、欲しくなったらしい蘭丸

蘭:あのお月さま、かっこいいよなぁ
  ちょっともらってこよ


良い子!!\(^O^)/

政:兜をよこせだと?
  さては俺の首目当てか


おおーっと!
これはかなり恥ずかしい、勘違い政宗様!笑

小:(?聞き取れず)
  言葉通り、兜だけが欲しい模様


冷静に言う小十郎(笑

snap_mokk577_200963233147.jpg
cf:コンプリートワークス



snap_mokk577_20096323509.jpg

上司の誤りも、恥ずかしい思いをさせないよう、それとわからず正してやるのが
部下の務めですぞ、小十郎殿!笑
なんて言ってる私も、はっきりきっぱり言うタイプですが。


政:おい小十郎
  尻を叩いて追い返してやんな


子供に優しい政宗様、出た!!!!!(優しいか?)
こういう、軽~くいなす、余裕な態度な筆頭が、すごくかっこいい(>_<)!!
幸村だと、こういうときあげちゃいますかねぇ・・・?
まぁ、あげるにせよあげないにせよ、真面目度200%で、熱く応じると思います笑。

小:はっ!
  政宗様が出るまでもありませぬ


そりゃそうだろうよ。
尻叩いて追い返すだけなんだから笑

小:小僧、竜の前たてを簡単に奪えると思うなよ
蘭:そこどけよ
  蘭丸は、あのお月さまが欲しいんだ


子供にもわかる、伊達のセンス☆

小:いい大人が、餓鬼の遊びに付き合うってのか
光:私はただのお目付け役
  見ているだけの役目です(?)
小:こんな子供まで引き寄せるとは
  独眼竜の名前が知れるのも考えものだな


すっごい親バカ笑

政:兜集めの弁慶見習いってのはあんたか

子供相手に、ユーモアたっぷりの政宗様!!!!!(>▽<)

蘭:うるせー
  蘭丸は見習いなんかじゃないぞ
政:兜なんか手に入れてどうするつもりだ
蘭:だってかっこいいしさぁ


snap_mokk577_20096401140.jpg

\(^O^)/

光:面倒くさいので首ごと兜をくれませんか
政:お断りだぜ
  当然だな


こういう受け応えも、余裕ですよね(><)
あと、「当然だな」の言い方が、なんかすっごい優しい言い方でした!!!!
なんかもう、「ひーーーー!!!」ってなった。

政:大人になってから、自分の兜を作ってもらいな

ちょっと優しい!!
「もらいな」ですって!!
「もらえ」じゃないんですね!!
そして、自分は大人、な政宗様!!!!


おわり

ホント、自分、伊達が好きです。
関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
