

戦国BASARA3宴 プレイ日記11



戦国BASARA3宴 プレイ日記11

ネタバレにご注意くださいね。





最近になってようやく、オープニングムービーが
龍虎で、東西陣営にわかれてるってことに気付いたタカムラです、こんばんは。

三成のモデル立ちに目がいきがちで、全然気付かなかった。
家康の目のキレイさにも、目がいきがちです。
あと、佐助の顔がやっぱりイケメン風。

いつも、バサラの新作ゲームを買うたびに思うのが
今回のオープニングムービーが一番かっこいい・・・
です。笑

今回も宴の名に恥じない、豪華出演陣ですよね。
画面も華々しくて、まさに宴。
・・・っていうより、ぶっちゃけ祭り。笑

つか、みんな、あの松永様でさえ、みんなのために花火を用意してくれたりと
いい奴ばかりです。笑
刑部のまわりに浮かんでるあの玉も、花火だったのねー。
三成あたりは本気で勘違いしそうだ。
だってあいつ、マジ天使だから。

花火を並んでポカーンと見上げてる瀬戸内の二人が、すごく愛おしいです。

で、オープニングムービーの中で一番かっこいいのって
佐助だなぁと思うわけで。
顔とかそういうんじゃなく(顔ももちろんかっこいいんだけど)
小十郎のみならず、家康相手に戦ったりと
なんかすごく強さ設定が高そう!!です。



以下、いつもの進捗表
sth005.gif

まだまだ天下統一中ですが、武将選択画面で真ん中より下の武将にきてしまい
ちょっぴりさみしさを禁じえないタカムラです。
天下統一は、武将選択画面の上の武将から順にやってってます(だいたい)

でも、天下統一が終わったとしても、レベルをMAXにする作業が残ってるので
まだまだプレイしていくんですけどね。
作業っていうか・・・、レベル上げは、私にとって作業ではない
バサラだけじゃなく、ほとんどのゲームに言えることですが。



今、市で天下統一してます。

市で「天上天下唯我独尊」の称号(難易度婆裟羅を第一武器でクリア)を
取ろうと思っていたので
まつのレベルがMAXになったあとは、市をタッグ武将にして
同時に第一武器を装備させて育ててたんですが
まさか、左右から魔の手で圧殺圧殺の固有技が、あんなに使えなくなってるとは。。。

でも、市の周りで魔の手がまわって(?)長押しすると体力を吸い取る固有奥義が
いい回復手段になるので
やっぱり市でいこうかな、とも思ってます。。。
平常時は市で、ボス戦はまつの五郎丸あたりで粘るか、謙信様に頼るか。。。

謙信様も、今回そんなに強くないんだよなぁ・・・。
あの高速移動しながらバシバシ斬っていく固有奥義が、あんまり使えなくなってる。。。
以前の大武闘会なんかでは、この謙信様の「高速移動しながらバシバシ斬り」で
余裕で100連勝できたのに。

そして、技名をあいかわらず覚えられないタカムラです。

コメントで教えて頂いたり、攻略サイトさんとかをみると
島津がものすごい使えるみたいですね。
ただ、本当に本当にアクション下手な私にとっては、その島津を使いこなせないっていう。
島津をうまく使いこなせれば、「Stylish」の称号も楽なんだろうなぁ。

あくまで正攻法しかとれないアクション下手なタカムラは
背水の陣のステージをわざと出現させて
そこで「Stylish」の称号を狙おうと思ってます。
バサラ3無印でも、羽衣系の資源は背水の陣であらかた稼いでたので。
そして、たまに烏城の戦い・天海ルート。



いつも拍手、ありがとうございます!!
宴のプレイ日記だけじゃなく、普段の記事にも頂いたり。。。
嬉しいです!!


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
