戦国BASARA3宴 プレイ日記9



戦国BASARA3宴 プレイ日記9

戦国BASARA3宴のプレイ日記です。
ネタバレにご注意を!





まだまだ天下統一中のタカムラです、こんばんワイン。

大体、半分くらいの武将が天下統一おわった感じです。
って言っても、大体のキャラがまつとタッグ組んで
ほぼ前編、まつでクリアしてるんですけどね。
まつ様様。

前は伊達をタッグ武将にしてたんですが
でも、そうすると、せっかく伊達を使ってるのに
聞こえてくる台詞は1P武将の台詞なので、あれこれ伊達をタッグにするのもったいないなー
と思って、伊達をタッグ武将にするのをやめました。

レベルも200になったら、さすがに伊達を使わなくなるだろうし。
タッグ武将で、台詞を聞かないままレベルが200になっちゃったらやりきれねえ!
伊達(好きキャラ)は1Pで使ってこそ!
と、伊達をタッグさせるのをやめました。



さて、現在の進捗状況です。
色が濃くなってる部分が、前回のプレイ日記のあとに進んだところ。
sth002.gif

武将選択画面の上から天下統一をやっていて、今松永先生で統一中。
松永先生ってば、本当に爆弾魔で怖い怖い(@天海)

今回天下統一した最上、宗麟、金吾らへんは
本当に使いづらい・・・!!
使いづらいというか、操作しにくいというか、攻撃が判別しにくいというか。。。

なので、もっぱらタッグ組ませたまつでプレイしてたんですが
最近まつも成長したので、難易度婆裟羅でやってたら、あるときピンチになりまして。
まつが死んだら絶対クリアできないので
あわててその時の1Pプレイヤーの宗麟(レベル45)に代えたら
これが意外に強くてですね。

カラカラカラカラ・・・えいッ!とか言いながら
小十郎相手(関ヶ原戦)に奮戦し、果ては、体力が半分近くあったのを
撃破してくれました。

固有技とか全然使えないけど、通常攻撃は意外に強かった宗麟。笑

あと宗麟は、クリア時のムービーが一人だけ長く凝ってますよね。

逆に、最上のムービーは、最上の顔がドアップになるのが本当に嫌で
早くスキップしたくて、スタートボタン連打してました。
なんか、最上の体の動きも気持ち悪い。笑

金吾は、「小十郎さんに会いたいなぁ」なんて言ってて
金吾のくせに!ってイラッってなりました。
金吾は何をしても、金吾のくせに!ってなる。笑



前回のプレイ日記で、なぜじゃなぜじゃ言ってた疑問が解決しました。
コメントで教えて頂きました(*^_^*)

連撃や獲得小判など、タッグを組んでるからなんですね。
連撃なんて、連撃中にタッグ相手に交代したら、どちらの手柄か判別できませんし。
なるほど納得!

Yさん、改めてありがとうございました!!



プレイ日記への拍手も、いつも大変嬉しいです!
ありがとうございます!!


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは

この間のコメントがお役に立てたようで何よりです!
という訳で(どういう訳?笑)今回、久々に対話形式をやりたいと思います!(駄作ですが、しばしお付き合いを)


戦上(いくがみ)彰の学べるBASARA

戦上(以下、戦):今日は、BASARA3宴の武将の中で、割と使いにくいと評判の最上、小早川、大友の3武将の使い方のコツを私なりにお伝えしたいと思います。ところで皆さんは、この武将もう使いましたか?

生徒1:とりあえずは使ってみたんですけど、なんか使いづらくて...

生徒2:わかる!何か、攻撃しにくいんだよね~(>_<)固有技もクセが強いし。

戦:確かに慣れないと少々使いにくいキャラなのは確かですが、使い方次第でかなり、化けるんです!では、小早川から見ていきますよ。

生徒達:は~い!

戦:小早川は本人が攻撃する意思のない行動が攻撃になっているというかなりややこしい武将です。そして、彼独自の満腹度というのが設定されていて、満腹なほど、各固有技の威力や範囲が増えます。

生徒1:でも、もぐもぐ金吾でしか満腹度は増えませんよね。人参三回でようやく満腹じゃ、コンボに繋げにくくありませんか?

戦:良い質問ですねぇ!実は、通常技の合間や固有技終わりには必ず鍋が光るポイントがあります。その時にもぐもぐ金吾を出すと、伊勢エビを食べながら踊ります。これで満腹です。この躍りは攻撃判定があるので、コンボも繋がりますね!それとBASARA技でも満腹になりますよ。

生徒2:オススメのコンボってありますか?

戦:手軽なのは、伊勢エビからブーストして、ぐるぐる金吾で密集地帯で△押して止まって、□で回り続けて、ゲージが貯まったら、BASARA技でまた満腹。の繰り返しが関ヶ原乱入で使えますよ。私の知り合いのYくんは、これで関ヶ原乱入で70000hits越えしてますからね。

生徒達:おぉ~!

戦:慣れないうちは専用装具を使うのも良いと思いますよ。これを着けると、体力がフルなら、どんなタイミングでも伊勢エビダンスが出せますよ。覚えておきましょう。

生徒達:わかりました!

戦:では、一旦休憩にします。次の時間は、最上をやりますよ~。


この後は、好評ならやろうと思います(笑)

戦上先s・・・YOUさん

どうも!戦上先生の知り合いのYOUさん、こんばんは!笑

さすが戦上先生ですね。ものすごく勉強になりました。
確実に生徒を増やしています。^^

金吾の攻撃に鍋が光るとか、そんな瞬間があったなんて・・・!
よく見てますね!!
確かに、うまくつなげれば永遠ヒット数が稼げそうですね。
70,000超えはすごい!

満腹度によって、攻撃力だけが変化するのかと思ったら、攻撃範囲まで変化するんですね。
うまく使えば、最強キャラ!?
金吾のくせにぃ~笑

固有技は、背中のなべでぐるぐる回るのくらいしか使えないな、程度のレベルの
私ですが
ストーリーをもう一周しようと思ってるので、そのときに伊勢エビダンスや満腹に
挑戦してみたいと思います。

もしよろしかったら、他のキャラも戦上先生にお願いしてみてください。(*^_^*)
ありがとうございました~!
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん