戦国BASARA3宴 プレイ日記8



戦国BASARA3宴 プレイ日記8


ネタバレにご注意くださいね。








色々やることがあって、いまいち宴にどっぷりつかれていないここ最近。
なにもかも放り出して、一日中やってたい。。。(ダメ人間)

あいかわらず、天下統一をやってます。
武将選択画面の、上から順に天下統一していってて
今、二段目(三段目?)の武将をやってます。

一段目(二段目?)の毛利とアニキは、後にとっときたいんで除いてますが。

つか、あの武将選択画面、ちょっと選択しづらい。笑

現在の進捗状況です。
色が濃くなってる部分が、前回の宴プレイ日記の後に進んだところ。
stjk1.gif

レベルはなかなか200にならないですね~。。。
一番出陣してる伊達でさえ、まだ160代。165だったかな。
気長にやっていきます。



忠勝で天下統一したとき、やっぱりまた思って
戦国BASARA3のプレイ日記でも書いたんですが、バサラはカメラがキャラに近すぎ!(>_<)

忠勝なんて特に図体でかいし、お楽しみ武器装備した日には
画面が、高速回転する木でおおわれますって!笑
前が見えんよ。

無双くらい離れてくれなくきゃ、周囲が把握できないです。

そんなんで、忠勝は一応ストーリー内では最強設定ですが
プレイする上では、そんなに最強ではないですよね・・・?
移動も早くていいし、頑丈だし、敵の攻撃にひるみにくいんだけど
どこか使い勝手が悪いという・・・。笑



風魔はあいかわらず、攻撃スタイルがかっこよかったです。
どれをとってもスマート(死語?笑)だ。
でも、バサラ2とかに比べて弱体化したような??
バサラ3のとき、どうだったっけな・・・。
というか、敵が硬くなったって言う方が正しいのか・・・。

宴は、敵がめっちゃガードしてきますよね。
バサラでは、敵がガードするストレスは、今までそんなに感じなかったんだけど
やっぱ難易度婆裟羅でやったからかなぁ。

風魔の固有奥義(R2)では、巨大な手裏剣の遠距離攻撃が好きです。
あれで敵が一掃されると、本当に気持ちよい・・・(´∀`)

大坂城月影戦で、風魔のこの固有奥義を使い
ホラ貝兵が4人いる場所でスーパーコンボを達成したんですが
称号はちゃんと取れてるのに、戦歴に載ってこないんですよね・・・(・・?)

いまだに、連撃格付けでは、風魔は0ヒット。
他、島津も出陣してるのに0ヒット。
なので、スーパーコンボの称号が取れてるくせに、いまだに連撃格付けの一位が
9000超ヒットの毛利になってます。
なぜじゃーー!笑

あと、その大坂城月影戦でコンボにコンボをかさね
プレイ画面中での獲得小判が、99,999でカンストしたんですが
戦い終わっての合戦見分では、獲得小判が50,000両でした。
ちょっと、そりゃないぜぇ・・・(´A`)
50,000両にする意味がわからん。



天海は、第二衣装が、それまんまやん・・・っていう。笑
あと、お楽しみ武器に描いてある絵が、すっごいかわいいですよね。
みんないい笑顔だし。
そして、攻撃したときの効果音が、ぴよぉおん、ぴよぉおん、って、いちいち笑えます。



現在の称号ゲット状況です。


「他化自在天」(本能寺の変をクリアして天下統一)の称号が、いまだに取れません。
30人も武将がいるので、全員天下統一するうちに出てくるだろうと思ってはいるんですが。
関ヶ原や大阪の陣は、結構出るんだけどな。



「合戦マスター」の称号もまだ取れてないんですが
多分、この合戦をまだやってないんだろうなぁっていう合戦が
天下統一中に、「新たなる合戦が勃発!」って、出たんですね。
でも、同時にルーレット兵も出てしまい・・・!(>_<)

多分、今後他キャラで天下統一していく途中で、また出てくるだろう
隠れ合戦でレートがあがる石高の倍率も、あとでレベル上げすればいい(作業は苦じゃない)
ルーレットで大当たりが出たときの、引換券がほしい
(天下統一後に、高レベルの武器入手)

っていうような理由から、「新たなる合戦が勃発!」とルーレット兵が同時に出たときは
ルーレット兵の方を選んではいるんですが
みなさんはどうでせう。。。
これ、結構悩むんですよね~・・・。



プレイ日記への拍手、ありがとうございます!
みなさんは、どのへんまで進みましたか??


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは♪

僕は、日本遊戯モードを終わらせて、仲間を全員集め終わった感じです。
あのモードは、メインを天海にして、専用装具を付けて、奥義を骸骨のやつにして、タッグの相手を島津の専用装具付きにすると面白い位サクサク終わります(^-^)vだって、相手一撃死ですから(笑)
あっ、もちろん、ブーストするのをお忘れなく!ラウンドが複数の場合は、骸骨天海で粘り、ラストをブースト島津で決めます!島津の奥義は鬼迅で遠距離攻めで(笑)おかげで、天海の四武器と島津の三武器はブースト率100%です!

あと、タッグにしてると称号やランキングに載らない場合の物があるようです。コンボの称号や、ランキングに載らないのはそのせいかと思われます。

さて、あとは天下統一と組手を頑張ろ♪天海なら30人クリアしたからその流れで60人組手もクリアしよっと!今回の天海さま、本当強いです!

P.S

お金も恐らくタッグモードのせいだと思います。ただ、タッグモードでお金がカンストすると、それぞれ50000両ずつ稼いだ感じになるので、実は10万両稼げてる筈です。1両だけですが得してますよ!

YOUさん

YOUさん、こんばんは^^

YOUさん、着々と宴を進んでるようですね♪
島津のあの、攻撃があたったら一激死の専用装具ですね!
あれ、逆に向こうの攻撃があたったら、こっちが一激死なので
いまいち勇気がなく使ってなかったんですが
なるほど、ブースト!
そして、天海の固有奥義!
遊戯は19で、いまだ止まっているので、今度その方法でチャレンジしてみますね^^

そして、なるほど~!ランキングに載ってこないのはタッグだからですね!
確かに、連撃最中にタッグ相手に代わることもできるし
代わったら純粋にその武将の手柄とは言えないですもんね。

獲得小判もなるほどでした!
そういえばタッグ組んでると、もう一人の合戦見分あるし。

今回は大変参考になりました!
ありがとうございました!!
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん