スポンサーサイト


戦国BASARA3宴 プレイ日記7



戦国BASARA3宴のプレイ日記 その7

ネタバレにご注意くださいね。
攻略、考察はしていません。






現在、全員のストーリーを終わらせ、「完全制覇」の称号を取るべく天下統一に励んでいます。
天下統一をするかたわら、
「他化自在天」や「スーパーコンボ」なんかの称号もついでに取れたらいいな、と。

「百万長者」の称号は取れました。
よし、これで少々お金を遣い込んでも大丈夫だぞ=3
つっても、今までの貧乏癖が抜けず、ついケチっちゃうんですけどね。
例えば、富くじで半額やタダでもってけどろぼーが出るまで買わないとか。笑


現在の称号ゲット状況です。

色が濃くなってる称号が、前回のプレイ日記の後に取った称号。


今までは、「Stylish」と「Super Stylish」の称号以外は取れるかな~
なんて思ってたんですが
なんか、30人組手と60人組手を制するともらえる「黒帯」と「喧嘩大将」の称号も
ちょっとムリっぽく思えてきた。。。

まだ全然挑戦してもいないんですが、あれって、初めの能力固定なんですね。

自分、能力で大差をつけて、力押しで乗り切る人なんで
一人ひいきのキャラを育てに育て
多少攻撃を受けても、それを上回る攻撃力と体力でカバー!っつー感じで
いつも乗り切ってきたので
能力固定はキツイなぁ。。。



そういや、全員のストーリーをクリアしたら、タッグが組めるようになりました。

このタッグ制度、すっごいいいですね!!
嫌いなキャラで天下統一しなきゃいけないときは
タッグを組んだ武将の方でプレイすればいいんだな、と。笑

プレイ武将はもちろん、タッグ武将にも経験値や武器が入るのはありがたい^^

そう言えば、英雄外伝の大武闘会でも、主将・副将ってタッグ組めましたね。
これ、ありがたかった~。
プレイしたくないキャラを伊達と組ませて、伊達で100連戦して
もう一方のレベルを上げたもんです。笑

大武闘会では、武器は手に入らないので、宴のタッグ制度の方がありがたや~。



無双OROCHI魔王再臨では、初めから3人一組で出陣して
途中で好きに交代できるし、経験値や武器も、もちろん3人分入手でき
しかも、交代して奥に引っ込んでるときは体力が回復したものです(あれ?でしたよね??)

その感覚が抜けなくて、
宴でプレイ武将が瀕死になったので、交代して奥にひっこめたんですが
ずっと体力が赤いままなので、ちょっと焦りました。
回復しないのかよっ!みたいな。

おにぎりなんかを食べれば、引っこんでる武将も回復するんですけどね。。。



現在の進捗状況です。
sntyjk.gif

島津と信長で天下統一するときに、まつとタッグ組ませて
主にまつでプレイしてたんですが
(島津は嫌いじゃない…ただ移動が遅いだけなんだ…)
まつ、ちょっと性能落ちた・・・??

以前だと、私の中の最強キャラは、まつと謙信様だったんですが。

太郎丸と突進の攻撃性能が落ちた気がする。
あと、「おーほほほ!」って笑いながら、まつの周りに竜巻を発生させる固有技が
なくなってた。。。
この固有技、使えたのになぁ。

かわりに、以前は全然使わなかった五郎丸を使うようになりました。
五郎丸、強ぇ~。。。

見えないところでヒット数が稼ぎだされていくので
何かと思ったら五郎丸だったっていう。笑
ボスキャラのガードも、結構くずしてくれるし。

五郎丸で近接攻撃させて、まつは遠くから太郎丸を連発してるのが
まつの攻撃スタイルになってきましたww



いつも拍手、ありがとうございます!!
糧!!


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
