戦国BASARA3宴 プレイ日記6



戦国BASARA3宴 プレイ日記6

戦国BASARA3宴のプレイ日記 その6です。
ネタバレにご注意くださいね。
not考察、攻略。






ストーリーですが、松永先生の最終章を残すのみで大体制覇しました。

初めに小十郎のストーリーからプレイしたんですが
まぁ、こんなもんよね、と。

手負いの伊達を連れて、奥州へ逃げ帰るっていう大枠はあるものの
普通に自由合戦してんのとあんま変わんないじゃん、みたいな。
つか、そもそも手負いの伊達を連れて奥州へ逃げ帰るって
戦国BASARA2英雄外伝の小十郎ストーリーでやったよね!みたいな。

そんな感じだったわけですが
(以前のプレイ日記で言ったように、バサラのストーリーにはそんなに期待していない)
いやいやいや、全然違いました!
今までとは!!

前回のプレイ日記でも書きましたが、次にやった佐助のストーリー!
これ、最高。

続いて宗麟、宗茂、金吾、最上、天海、松永先生とすすめたんですが
そのどれもが最っっっ高!
演出、おもろッッ!!


あ、私なぜか松永のことを先生呼びしてしまうんですが、気にしないでください。
なんか癖なんです。(どんな癖!?)
例えば、「ナミさん」というように
大体、他のキャラが呼んでる呼び方で呼ぶのが癖なんですが
なぜか松永は先生付けしてしまう。笑

で、伊達や毛利は
普段「政宗様」(小十郎の呼び方)とか「元就様」(捨て駒の呼び方)って呼んでるんですが
ちょっと文章中でそう書くのはどうかな、と。

ナミさんなんかは、ナミさん呼びが普通になりすぎて、他の人が「ナミ」って
呼び捨てしてるのを見ると
おおお!すげぇ!
って、ちょっと動揺したり。笑

悪く言うと違和感なんですが、ってことは、逆も然りだよな、と。
私が「様」付けするのに違和感を感じる人がいるだろうな、と
それで敢えて、文章中では伊達、毛利呼びしています。

でも、たまに熱くなって文章を打ってると、うっかり様付けで書いちゃったり
するんですよね~(^^ゞ
たまにそういうの見つけたら、ああ、熱くなってたんだな、って
そっとしておいてください。笑


閑話休題


宗麟のストーリーなんですが、2章から最終章までの流れが最っっっ高でした!!!
2章の最後の方で、ザビーの居場所を尋ねる宗麟に官兵衛が
「伝説のタクティシャンを知ってるか」って言ったあたりから
キタキタキターーーー!!!!

これは、サンデーフラグですか!!??
つか伝説になってるよ、サンデー!!

で、厳島へ行くんですが、最初は否定する毛利も宗麟のザビー攻撃についに屈服!!
宗麟と一緒に「ザビザビザビザビザビザビザ~♪」と
永遠に歌ってました。

毛利、本当にかっこいい、毛利。。。

最後、手に手をとりあって、宗麟と開けてはいけない扉を開けていました。
もう・・・戻ってこないのね・・・。

つか、宗麟の攻撃、攻撃しづらい!
これ、今までのシリーズでいうところのザビーなんですね。。。
今までザビーなんて、全然プレイしてなかったからなぁ。
宗麟はかわいいので育てたいんですが、何しろ扱いづらいので(笑)ちょっと考えてしまう。。。

でも、攻撃のときの声がかわいいですね!
「♪るらら~」とか、「え"いッ」とか、なんとも形容しづらい掛け声とか。

あと、敵も歌っちゃうのがうけるw
慶次とか、歌が普通にうまかったけど、でもそれもう慶次声じゃないよね、っていう。笑
宗茂なんかは、ちゃんと宗茂の声で歌ってて、しかもうまかった。

あと、宗麟に対するかすががおもしろかったです。
宗麟は育て方を間違えられた、みたいな台詞を言うんですが
そういや、慶次も幸村に「あんた、お館様の教育が悪かったんだな」みたいな台詞を
言ってました。
慶次とかすがは苦労性。笑



宗茂は、ステージ前の奥への手紙が最高でしたww
あと、宗茂の固有技が使い勝手がよく、しかも威力が大きいので、これは使いやすい!

宗茂の心の声が、おもしろさ的にますますパワーアップしてて
プレイしてて、何度笑ったことか!



金吾は、天海の陰謀もあり(笑)本人のあずかり知らぬところで伝説ができあがっていき
とんだ喜劇でした。笑
でも、最後ちゃっかり伝説の小十郎さんの野菜で作った鍋食べられたし
金吾のくせにハッピーエンドでした。(金吾だからこそ!?)

あいつめ~、虐げられてナンボのくせに!笑

ただ、やっぱり金吾も攻撃がしづらいよ~(>_<)



最上は、まさかの最強キャラかもしれません。(私の中で)
ボス戦なんかでは
あの「L1」と「△」で出る固有技(敵が攻撃してきたらカウンターをくらわす)
を永遠やってれば、ノーダメージで倒せますね。

まぁ、難易度「難しい」程度でやってるので、難易度「婆沙羅」なんかでやったら
そううまくいかないのかもですが。

「スタイリッシュ」の称号、まさかの最上で狙ってみる・・・??



天海は、あっさり正体をばらしてましたね。
バサラ3が出たとき、あれだけ名言を避けていたのは、この宴のためだったのかな??
まぁ、普通に明智しかありえないんですけど。



松永先生は、扱いやすいのかづらいのか、よくわからん。
私がヘタクソなだけなんですけどね(T_T)

固有技をうまい具合に組み合わせて使うと、大ダメージが与えられるのかな。
火薬まみれの度合いでダメージ、違いそう。

松永先生だけでなく、天海や金吾も
恍惚度や満腹度(?)で、威力が違ってくるんですよね??
なんか、こういうの難しい~・・・!

松永先生のストーリーは・・・
個人的に、悪役サイドのキャラやストーリーはあまり好きになれないので
松永先生のストーリーも然りです。。。

この人、怖いよ~。
この人の存在で、CERO Cになったんじゃなかろうか。笑
今までのシリーズって、Bでしたよねぇ。

かすがのポールダンスがあるにもかかわらず「セクシャル」の表記がなく
「暴力」の表記しかないけどCって。
血が出るわけでもなし。
やっぱり松永先生!?笑
家康、燃してたし!

ただ、季節感を取り入れてくるあたり、さすが松永先生です。
お楽しみ武器が!
シーズンですものね!!笑



プレイ日記への拍手、ありがとうございます!!
嬉しいです!!


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

お久しぶりです!

こんにちは♪

宴、僕も絶賛プレイ中です(^-^)勿論、ストーリーは全員終わりました。個人的には、松永ストーリーがやはり一番好きです!

今までは、台詞の端々から想像しなくてはならなかった松永の美学が、結構垣間見れたのが、松永好きにはたまらなかったです(^-^)v

あと松永は、無響(高速移動する技)や空中特殊攻撃で火薬が着くので、その直後に□長押しや劫火や昇華に繋げると隙が消えるので、僕的にはなかなかの強キャラです!掴み技も威力高いですし♪

宗麟は、固有奥義の変形技と専用装具を組み合わせると、固有奥義が時間無制限になるのでオススメです!

久々で長々と失礼しました~(>_<)

P.S

あと、お金は戦国ドリームチャンスで簡単にカンスト出来ます!

コツは、矢印が上向きの軍と横向きの軍とハテナマークの軍に99900ずつ賭けて、あとは、倍率低い軍を潰すだけで割と当たります!おかげで、30武将全員ご当地資源育成完了しました!

是非ともお試しを(^^)d

YOUさん

YOUさん、こんばんは~^^
お久しぶりです♪

お、YOUさんも宴絶賛プレイ中みたいですね!
そして、やはりと言うか、松永ストーリー好きと。^^
YOUさん、松永のこと、本当に好きですね~!
でも確かに、今回の松永の参戦は、松永好きにはたまらないだろうと思います。
台詞も凝ってますよね!
松永自論がこれでもか、と。
さすがパッケージのセンターを飾ってるだけのことはあります。笑

なるほど、火薬を撒いたあと□長押しですか。
今度天下統一するときにでも、やってみますね。
掴み技は、逆に敵として出てきたとき松永先生にやられると、本当に大ダメージをくらうので
すっごく怖いんですよー(>_<)!
そうか、プレイキャラのとき、こっちがやればいいのか。。。
でも、敵として出てきたときは、これでもか!ってくらい強いのに
私が操作すると、とたんにヘボ弱キャラになる不思議。。。
(いや、不思議っていうか自分がヘタなだけっていうなんですが(^^ゞ)

宗麟もためしてみますね!
まだストーリーをクリアしただけなので、固有奥義を全然覚えてないので
まずはそこから!笑

お金は、ドリームチャンスでカンストですか!!
ををを!それはすごい!!
よくそんな大金を賭けましたね!
怖いけど、やってみようかな・・・?コワゴワ

宴プレイ、頑張りましょうね~(^O^)/

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん