戦国BASARA3宴 プレイ日記5



戦国BASARA3宴 プレイ日記5

戦国BASARA3宴のプレイ日記です。
ネタバレにご注意くださいね。
not攻略、考察!





前回のプレイ日記でつまづいたと言った日本遊技ですが、遊技19でした。
20もいってなかった(^^ゞ

で、前回のプレイ日記4のあと、伊達のブーストゲージ上昇率を100%にし
さらに、バサラゲージの上昇率をあげるべく
今度は本免試験の遊技をやって、ひたすら跳ね返し跳ね返しをしてました。
つっても、逆鱗の手甲(名前ウロ)をつけてるので、ガードしてるだけなんだけど。

この遊技のひとつ目のステージを
逆鱗の手甲つけてひたすら「ガード→跳ね返し」でクリアすると
大名の兜2つと、天女の羽衣1つをゲットできます。
天女の羽衣も入手できるので、プレイ日記4で言ったおたずねもの撃破ミッションより
こっちの方がいいかも。。。

自由合戦で雑賀荘の戦いやるよりも、多分この遊技でひたすら跳ね返しやってる方が
効率がいいと思うんだけど、ただ飽きるっつーね;

以上、超個人的なプレイ日記なので、多分攻略サイトとかいくと
もっと効率のいいやり方とか載ってるんだろうけど
ひと段落するまでは、見ないと決めてます。



伊達のバサラゲージを20%超にしたところで、案の定飽きたので
ストーリーをやることに。

・・・
・・・

佐助のストーリー、かっけええええええええ!!!!!!!

なにこれ、ちょ、普通にかっこいい!!!!!!
構成、かっこいい!!!
演出、かっこいい!!!
台詞、かっこいい!!!
つうか、佐助がかっこいい!!!いちいちかっこいい!!!

総合すると、「佐助、かっこいい」です。
佐助、かっこいいですよ!

あの導入部分のマトリックスみたいな演出がかっこいいです。
思えば、戦国BASARA2の佐助ストーリーでも、初めのムービーで
マトリックスみたく、かすがのくないをよけてたわ。
あれ、マトッリクスみたくよけてたのは、かすがの方?

初めに、毛利と大谷の密談の場に潜入するところから始まるんですが
そこで毛利がかっこいいのって!!
・・・あれ!毛利!?
いや、毛利もすっげ、かっこよかったんです。
しょせん、毛利スキーなんで。

で、衝撃の2章!
佐助の過去が明らかに!!

結構、衝撃ですね。。。
しかも、その過去から今の佐助って、本質そんなに変わってなさそうな。

確かに、「こういうのもいいかな」(ウロ)って武田にいるにはいるんだけど
皆殺しした過去をないものにしたい、とか
そういう過去の自分とは決別したい、とか
贖罪の気持ちとか
そういうのない気がする。
皆殺しの過去を土台にし、今でもそういうことやるのはやぶさかではない、みたいな。
やぶさかではないどころか、命令とあらば躊躇しない程度にはやるよ、みたいな。

汎用台詞で、佐助のこと「あの忍怖ぇよ、特にあの目が」みたいなのがバサラ3でも
あったんだけど
今までのシリーズで、そんなに佐助の怖い闇の部分が見えてなかったから
そういう台詞も、とってつけたようにしか聞こえてこなかったんだけど
なんか、今回宴で佐助の過去を知ってから
しかも、佐助ストーリーをやってから
ちょっと違って聞こえてきた。

そして、最終章。
夜の大阪城へ、武田の力を誇示するのを裏の目的に潜入です!

「こいつの命が惜しければ・・・」
「別にかまわないよ」
「長!」
「だってそいつ俺の部下じゃないもの」

みたいなところが最っっっ高でした・・・!!!!!

あと最後の、「俺様が本気で忍びこんでうんたら」っていうの!!
かっこいいーーーーーーーー!!!!!!

早く台詞を書き取りした感想を書きたい!!



ただ、おたのしみ武器を装備してるので、ことあるごとに「ぴゅるるるる」ってなって
そのたびに脱力するんですよね。笑

あと、佐助のおにぎり食べた時や武器ゲットしたときの台詞が
ホント佐助!(なにそれ)
「もーらい」とか「た~か飛び~」(滑車に乗った時)とか。
いいわ~、佐助、ホントいいわ~(*´▽`*)




今までバサラのストーリーって
とってつけたような、ちょっと肉付けしてるけど、ようは各地を転戦してるだけだよね
っていうのが多くて
たまに、戦国BASARA2の利家ストーリーやまつストーリーみたいな
おもしろいものもあったけど
基本、そんなにストーリーに期待してる部分ってなかったんですね。

でも、今回おもしろい!!
佐助の他に、金吾、宗茂、宗麟のストーリーをやったんですが
どれも、演出が凝ってる!!
プレイしたキャラがキャラなので(笑)遊び心が満載で本当に凝ってる!!
おもしろい!!
台詞、おもしろい!!

金吾のポップな演出といい
宗茂の実写な演出といい
宗麟の劇場な演出といい
すごくいい!!!です。

特に、宗麟の2章から最終章への流れ。
そして衝撃のラスト。
これ、最高。

伝説のタクティシャンがお出ましです。

「戦国BASARA2英雄外伝 ザビー城脱出計画戦」(リンク)
(サンデー毛利の台詞全抜き出しです)



いつも拍手、ありがとうございます!
一緒に宴を楽しみましょう笑

以下、進捗状況表

天下統一・・・天下統一した
レベル・・・・レベルMAX
武器・・・・・全武器ゲットした

全然まだまだ!


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん