戦国BASARA3 宴 プレイ日記2



戦国BASARA3 宴 プレイ日記2


絶賛プレイ中の戦国BASARA3 宴のプレイ日記、その2。
ネタバレにご注意ください。





称号集めに勤しんでますが、ここらでそれも一段落かな。
これより後は、取るのに時間がかかったり
それなりの準備が必要だったりする称号になってくるので、地道にやっていこ。。。

「戦国賭博師」の称号を取るために、天下統一を戦国ドリームチャンスモードで
やってたんですが
称号取れたので、普通の天下統一モードでこれからはできそうです。

いやぁ、戦国ドリームチャンスモードって、ちょっとナレーションというか
ちょっとうざくないですか?(^^ゞ
戦国ドルィィィムチャァァァンスッ!!みたいなテンションの高さったら。笑



でも宴って、バサラ3のときより、色んなところが改善されてて嬉しいです。
一番嬉しいのは、罠などの説明を自動OFFにできること。

例えば、「雑賀荘の戦い」のステージにいくと
バサラ3だと、いつもあの罠の説明出たけど、宴だとあらかじめ
そういう説明を自動OFFしておけるのが嬉しいです。

あれ、初めはいいけど、一回見ればもういらないですしね。

あと、戦歴が復活したのは嬉しいです。
あれ、好きなキャラが上位にいると、一人よしよし(´∀`)って悦に入ります。笑
あと、こいつこんなに使ったっけ!?とか
こいつなんで出陣回数少ないのに、総撃破数だと上位にくんの!?
(どんだけ一回の出陣で斬ってんだ!)とか
そんなん思えるのも楽しい♪



宴新規のステージでは、あの豊臣時代の三成と家康の共闘して
敵として出てくるステージが楽しいです。
ステージ名、忘れた。汗
ステージそれ自体は、あの暴走馬のせいで好きじゃないんですが
豊臣時代の三成と家康っつー、それなんという萌える設定。

なんか、家康に対して、三成がものすごくツンデレでした。
「貴様は後詰めでもしてろ」とか。
それ、後ろの安全なところにいろ、ってことでいいんですよね?笑

あと、貴様が負けるはずがないから、心配はしていない
みたいな台詞もあって
すっごく三成が愛おしかったです。(キモイ)



同じく、宴の新規ステージで、大坂城に夜中侵入するステージの三成が
ものすごく愛らしいです。

刑部に対して、なぜこんな夜中に起きている!寝ろと言ったろ!なんていう台詞とか。
侵入者(プレイキャラ)に気付いた刑部が
三成に気付かれない内に処理しろ、あれ(三成)が起きると面倒だ、とか。笑

ホント、あの子愛らしい。



宴のプレイ日記への拍手、ありがとうございます!
もちろん、それ以外の記事への拍手も、すごく嬉しいです!!


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん