スポンサーサイト


最近のことから



●昨今のマンガの値段

アニメ「君と僕」が自分の中でヒットだったんで
本屋に行ってマンガを見てみたら
値段が440円とかして、びっくりです。

いつの間に、こんなに値上がりしたんだい・・・?
スク○ニさんよ。
(他の、例えばワンピースとかは400円。)

「うさぎドロップ」を買ったときも驚いたけど
(1冊900円超するので、全9巻大人買いしたら、一気に一万円ふっとんだ)
あれは大判だったので、しょうがねぇな、って感じだったんですけど
この通常サイズのマンガでも、こんなにすんのかよ~…ょ~…ょ~…(エコー)

私が子供の頃に、出版社によっては400円するマンガが出始め
子供心にも、物価の値上がりを実感したものですが。。。
このデフレの時代、マンガだけがインフレですね。


●PSPvita

読みは、ヴィータでオッケー??
つづりもあやしいですが(^^ゞ

つか、これ、なんですか。爆

画素がPSPの4倍、っていうこと以外、何ひとつ把握できてません。
左右にスティックついてるのはすごくいいと思う。
PSPのアナログパッドの使い勝手の悪さには、閉口してたので。


●FF零式

PSPと言えば、FF零式の評価が高いですね。
結構、ネット上で「神ゲー」の文字を見ます。

値段が高い、と言われがちですが
でも思えば
スーファミのソフトとか、一万円以上しましたよね??
なんか、それに比べれば今のゲームって安いよなぁ、と。

小学生の頃、もちろん自分でゲームソフトなんて買えなかったので
クリスマスや誕生日に親にようやく買ってもらったのは、いい思い出。。。


●水曜日(多分)が歴史づいている

多分水曜日だと思うんですけど
「今夜はヒストリー(題名ウロ))」を観て、お風呂入って、「歴史秘話ヒストリア」を観るのが
楽しいです。
自分の興味あるテーマのときしか観ないんですけどね。

今週の「今夜はヒストリー」は源平合戦がテーマでした。

と言っても、やったのは一の谷の合戦までで、次週に続くと思いきやそんなこともなさそうで
中途半端に終わった感がぬぐえない・・・。

あの、与一が平家の乗る舟の上にたてた扇を見事射抜いた話とか
安徳天皇の入水や、源義経の逃避行とか
その辺までやるもんだと思ってたら全然で
ちょっと拍子抜け。
1週あけて続くのかな・・・?

敦盛らへんのエピソードは見事。
すごくおもしろかったです。

平氏と源氏の成り立ちを説明するコーナーがあって
そのときに満を持して登場したのが、元N○Kだというアナウンサーなんですが
鳴り物入りで登場した割には
説明が早口過ぎて、あまりうまい解説とは言えなかったぞ(爆)
解説してる内容はわかりやすいものなんですが、なんせ早口で。
局アナの駒田アナの方が、まだ落ち着いた解説だったぜ・・・!


歴史秘話ヒストリアの方は、日光東照宮にまつわる話。

渡辺アナが、スタジオを飛び出して現地解説してるのが印象的でした。マル。
(これ、内容の感想じゃないよ!)
いや、いつもスタジオで着物の柄がグルグルしてるのが
見ててキレイで好きだったので。笑

東照宮って、1999年に世界遺産に登録されたんですね。
番組内での東照宮の様子からも、混んでるのが見てとれたんですが
私が小学生の頃、修学旅行で行ったときは、
世界遺産登録前だったので、今ほどは混んでなかったかもしれない。

いろは坂の映像もありましたけど、すっごい渋滞でしたね。
あれは、、、いいのだろうか。
どっかみたく、制限とかしないのかな。
排気ガスが、あの辺一帯の環境に影響を及ぼさないのだろうか…(・・;)


●輪るピングドラム

陽毬の、マフラー編む相手は誰ですかー!!
今からまだ、新キャラ出るのかな。
まぁ、カヲル君なんて、最後にちょろっと出て人気をかっさらっていったからな。
まだまだ油断はできないんだぜ!笑


●専業主婦探偵

・・・が、おもしろいです。
コメディだよね、あれ。笑

深○恭子がかわゆくてかわゆくて・・・(*´▽`*)
でも、変身後(笑)より、変身前の主婦姿の方がかわいいと思う。

続きが一番楽しみな番組です。

関連記事

theme : 腐女子日記
genre : 日記

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
