最近でもないことから





昨日からN○Kで、心霊探偵八雲とかいうアニメが始まって
他でこれの噂を聞いてて、おもしろそうだったんでDVDの予約をしようとしたら
「君と僕」と、放送時間が重なっていた・・・!

うちのDVDは、同時に二番組の録画をできることはできるんですが
一方の画質を最高画質モードにしなければならず
そうすると、普段からカツカツな残容量では全っ然足りないわけで。。。

やむなく八雲をあきらめました・・・。(泣)

きっと再放送するよ!!
あそこの局は、再放送得意だし!!(爆)

もしドラなんて、私が知ってる限りで、今2回目の再放送してるし!!
しかも、プラットホームをE○レに移したからか
再放送の「再」のマークをつけてない気がする。。。
違ってたらごめんなさい。





この間、蚊にまつわる驚きの話を聞いたんですが。

やつら、家の壁の隅とかにじっと止まって、そのまま年を越し
来年また活動するって話なんですが
これって、本当ですかね??

私、もっとセミみたく、ひと夏限りのはかない命だと思ってたんですが。。。
そうと決まれば

ますます容赦できねぇ





tkybnn.jpg kty.jpg
東京バナナ チョコレート味

東京バナナって初めて食べたんですが、おいしいですね。
思えば、東京近郊に住んでいると、東京バナナを食べる機会ってない。。。
お土産にもらうこともなければ
こっちも東京人ではないので、お土産に持っていくこともなし。

あ!でも去年、石川県に住んでる友達と越後湯沢の温泉へ旅行に行った時
お土産に東京バナナ持って行ったんでした!
(新幹線に乗る前に、東京駅で急いで買った)

こちとら千葉県人なので
千葉っぽいピーナツでもお土産に持って行こうかとも思ってたんですが
それ言ったら

「ピーナツ嫌いだから、こっち(東京バナナ)でよかったよ!!^▽^」

って言われました。
い~い、笑顔!

ここを見てる、「千葉のお土産=ピーナツ」と思ってる千葉県人の方!(いるのか!?)
えてして、東京バナナの方が喜ばれることもあるみたいですYO!!

相手が20代以下の女性だと、その確率高しっ!!笑


関連記事

theme : 腐女子日記
genre : 日記

comment

Secret

こんばんは!

こんばんは、タカムラさん。
東京バナナ、おいしいですよね。
あんまり東京は行った事がないけどよくお土産で貰ってました。
千葉はピーナッツなんですね。ご当地の名物とかあんまり知らないので勉強になりました。
あと、私事ですが最近石川県へ旅行に行ってきました。
米の収穫時期のせいかカメムシが大量で、しかも虫嫌いなので失神しそうでした。あと、旅館とかいろいろな施設に「花咲くいろは」というアニメのポスターがいっぱいで何の事かと思いましたが、
アニメの中にある架空の祭りで「湯涌ぼんぼり祭り」が再現されたイベントがあったそうです。
自分の話ばかりで興味のない話だったらごめんなさい。
ところで「君と僕」って面白いですか?
最近、アニメはペルソナ4しか観ていないのでどれが人気なのかよくわかりません。
Fate/Zeroも何話か忘れましたが観たけど前作とか知らないので終始「???」でした。
では、失礼します。

acidrainさん

acidrainさん、こんばんは~^^

東京バナナっておいしいんですね!
この歳にして、ようやく知りました。笑

私もご当地名物は詳しくなく、職場によく誰かのお土産のお菓子が置いてありますが
一見しただけでは、どこのお土産かわからなかったりします。(^^ゞ
acidrainさんは愛知県の方でしょうか??(違ったらごめんなさい汗)
今夏の旅行で、ひつまぶし(お茶漬けver)を自分用のお土産に買ってきたのですが
これがまた、すんっっっっごくおいしかったです!!
愛知は、きしめん、ひつまぶし、手羽先と
おいしいものばかりですね!!

「花咲くいろは」は私も観ていませんでしたが
すごくおもしろいと、評判になっていましたね。^^
聖地巡礼に行く人が多いとか。
最近再放送されましたが、その日の新聞に出た再放送の一面広告が
なんか水着を着たロリっぽい女の子だったので
それで観るのをやめてしまったんですが
ちょっとおしいことをしたかな、と。。。
でも、湯涌ぼんぼん祭りって、なんかかわいらしい響きですね^^
どんなお祭りだったんだろう。

石川へ旅行に行かれたんですね!!
どこら辺を周られたのでしょうか??きっと楽しまれたことと思います!^^
私も、その例の石川の友達がいる関係で
一度だけ行きました。
県南部を周ったので、次は輪島方面を旅行してみたいと思っています。
石川、とても素敵なところですよね♪

「君と僕」、おもしろいですよv
ただ、高校生の何気ない日常を描いた作品なので、物語に起伏を求める方には
ちょっとつまらないかもです。

Fate/Zeroですが
私も、前作はダイジェスト版映画しか観ていないので
一話目観た時は「なんのこっちゃ?」でした。
でも、子供時代の前作ヒロインが出てきたりと
前作にハマってた人にとっては、きっとおもしろいんだろうなぁ
と、ちょっと悔しいです。(グロがなければ・・・)

いつも長くなってしまってすみません。。。
なんか、そろそろキモがられるかと、ちょっと心配です(^^ゞ

こんばんは!

こんばんは、タカムラさん。
いつも丁寧な返事をかえしていただいてありがとうございます。
自分の書いたコメントに長文で返してもらうのは嬉しいですよ。
むしろ、いつもあまり記事に関係ない事ばかりコメントしてごめんなさい。
こちらは愛知県に住んでます。どうしてわかったんでしょう??
でも、名古屋からちょっと離れているのでひつまぶしを食べる機会はほとんどありません。
名古屋の人でも多分あまり食べないのかな…熱田神宮前のひつまぶしが名物の店はいつも行列らしいですけどね。
石川県は金沢市の兼六園とか五箇山の合掌造りとか見てきました…って五箇山は富山県でしたよね。
でも、兼六園で迷いながらだいたいのところは見たけど、持ってきた観光雑誌の見どころはほとんど見ていなくてちょっとがっかりでした。でも、庭園とか好きなので来られて良かったと思いました。
花咲くいろは、そんなに人気だったんですね。
アニメはトルネで録画してるので同時録画ができない為どうしても同じ時間帯の番組を確認できないので諦める事が多いですが、ポスターの絵が可愛かったし、旅館にグッズまで置いてあったので人気だったんだな、と思いました。
君と僕、何気ない日常を描いてるんですね。けいおんとかひだまりスケッチとか結構好きだったので合うかもしれないです。
Fate/Zeroはグロ有りなんですね。リアルなグロ映画とかは全然平気ですが、アニメのグロはちょっとダメかもしれません。
でも、こちらがたまたま観た話はグロいシーンはありませんでした。
こちらこそ長くなってすみません。では、お邪魔しました。

acidrainさん

acidrainさん、こんばんは~!

いえいえ、こちらこそいつも丁寧なコメント、本当に嬉しいです!
記事に関係なくないですよ~!
だから私も、ついつい返事が長くなってしまいます笑
反応したいところが盛りだくさんなので・・・!!

石川にご旅行されたのに反応して、私もこことここ行きました!なんて書いてたんですが
今はそんなこと聞かれてない!と我に返り、削除削除・・・。
それでも、あの長さです。笑

兼六園と五箇山に行かれたのですね。
すみません、五箇山というところは不勉強で知らないのですが
兼六園は、私も行きました。
とても素敵ですよね^^

案内してもらった石川在住の子は、市内在勤ということで入園がタダだったので私が
「タダだったら毎週来るよ!」と言ったら
「そんなん来ないよ!」とテンポ良く返されたのが、良い思い出です。

愛知県にお住まい、ビンゴでしたか!^^
いえ、以前名古屋への旅行の記事をあげたところ
「名古屋へは電車で行ける距離」とのコメントを頂いたので、そうかな、と。
三重や岐阜の可能性もあったので、自信はなかったのですが。

リアルなグロが平気とは、すごい!!
Fateですが、私がヘタレなのでグロいと感じるだけで
一般的にはそんなでもないかもしれません。
蟲の大群は平気ですか?笑
平気なら、きっといけます。笑
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん