スポンサーサイト


戦国BASARA3 感想プレイ日記43 ~石田三成戦国絵巻~ 青ルート・Part1


戦国BASARA3 感想・プレイ日記43

~石田三成戦国絵巻~

  青ルート・Part1


台詞の抜き出しと、それに対するツッコミなので
ネタバレにご注意くださいね。










「家康・・・貴様には何一つ渡さない なぜなら貴様は、私の全てを奪った・・・!」(三成)
「hum・・・家康と戦うために雑賀の手を借りる
 豊臣も地に落ちたもんだな」(伊達)
「はっ 既に時代は徳川に流れておりまする」(小十郎)


筆頭・・・自分が地に落ちたもんだから、人も落としたがってるよ。笑
そして、小十郎。
いいのか!時代は伊達、じゃなくていいのか!?

いくら三成のストーリーとは言え
なんか認め、諦めちゃってる感があって嫌です。
あの「俺たちが一番」精神はどうした!

戦国BASARA2までは、自分たちが一番だ!
自分たちが天下を取るのにふさわしい!
って、天下取りに励んでいたものだけど
3は、三成と家康の傘下で、ちまちま励んでる感があって、なんだかなぁ・・・。

もちろん3は、東西に分かれての関ヶ原決戦!ってのがテーマだけどさっ。。。

「この調子だと、オレがヤツを目指さなくとも 
 勝手に滅びの時を迎えるかもな 豊臣秀吉、アンタも気の毒な男だぜ」(伊達)

「刑部・・・あれは誰だ? 秀吉様を侮辱した、あの男は!」(三成)
「伊達政宗・・・かつて小田原で、ぬしに敗れた男よ」(大谷)
「そのような男に覚えはない・・・
 だが!秀吉様を侮辱した罪、万遍の死に値する!
 今すぐ斬り刻んで、深海に忘却してやる!」(三成)


伊達のことを覚えていないみっちー。

これさ、、、別の意味でダメだよね・・・?
だって、この戦国の時代に、結構な勢力を誇ってる一国の主の顔を知らないなんて
本当にみっちーは、豊臣のもとで何やってたんだ。
半兵衛の教育は、どうなってるの!?

特に、半兵衛は、誰よりも小十郎のことを一番評価してたのに。
本当に三成は、もぐりだなぁ。

「名も無き力の無き男が、秀吉様を侮辱する・・・ これ以上の大事などあるものか!」(三成)
「あいわかった、では北に進め、進め」(大谷)


名はあるって!
ただ、みっちーが知らないだけだって!笑

そしてようやく1戦目へ。
導入部分だけで、つっこむ部分が多すぎる三成ストーリー。


【手取川の戦い】

vs利家
「貴様はなぜ、秀吉様の死を悼まない!」(三成)

死を悼む表現は、人それぞれなのだよ、三成。
だから私も、今度の法事に行きたくないのだよ。(親戚付き合い苦手)
でも、故人を悼む気持ちは、皆と同じくらいあるのだよ。

・・・あっ、すみません!
つい、自分のことを・・・!

vsまつ
「刑部が言っていた・・・貴様は放たれた小鳥だと」(三成)

でも帰るべき場所は、決まっているけどね!!(前田家)

しかし、刑部がこんな表現するとは、意外だなぁ。
案外、ポエマー?笑
そんなに、まつに「放たれた小鳥」というイメージはないけれど。


【背水の陣】(侵略者戦)

「押し寄せてきたな・・・刑部、五百は任せたぞ」(三成)

生き生きしだした三成。笑
(言い方が生き生きしてるんです)


【2戦目と3戦目の幕間】

「三成、もしや徳川と戦うつもりではあるまいな
 今のぬしでは、徳川に対抗できまいよ」(大谷)
「家康は後回しだ!
 今はとにかく、あの小物を潰さなくては私の気が済まない・・・!」(三成)


あんなに恨んでた家康よりも優先順位が上にくるなんて・・・!
すっごい怒ってる、三成。


つづく


赤ルートへの拍手、ありがとうございました!
これから青ルートです。

青ルートは、戸次川の戦い(三英雄編)や大坂城奪還戦など
ギャグなステージが満載で、非常に私好みです。笑
おもしろいので、おすすめですw


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
