

最近のことから



先週の土曜日に、ロ.ッテの最終戦を観に行ってきました。
対ソフト.バンク戦。

yky2_20111026200832.jpg
マリンスタジアム。
最近、名前がちょっと変わったけど。

雨が降る確率70%だったのに、暑いくらいに日差しが照って
良い方に予報が外れました。よかったよかった。

土曜日の午後、最終戦とあって、人が多かったです。

yky3_20111026201359.jpg

 
 最終戦なので、試合が終わった後にセレモニーが。
 
 監督の言葉に、ちょっとこみあげたものがあった。。。
 去年優勝したのに、今年は最下位に終わったことを
 しきりに謝ってました。。。
 私はにわかファンなので、あんまり気にしてないけど。←
 
 でも、外野席の応援の人々も、しきりにエールを送ってて
 すごくいい雰囲気だった。

 プレイ中の応援もさることながら
 あの一体感が、すごくいい!!




yky5_20111026200832.jpg yky4_20111026200832.jpg

(左)ロッテのマスコットキャラ。
 名前は知らない(爆)
 でもこの像、ちょっと怖くないですか?笑
 写真も、いい感じにおどろおどろしく撮れたww

(右)げに移ろいやすきは、秋の空とスコアボード。
 この日は、結構点が動きました。



♪俺達の~フクウラ~、の手形!
大きい!!

yky6.jpg

スタジアムから撮った、幕張メッセ。
左下の、丸みを帯びた低い建物がそれ。

当日、海浜幕張の駅を出たら、コスプレした人たちがたくさんいたんだけど
メッセで何かイベントがあったのかな?
キャラのコスプレ、っていうより、ハロウィンのコスプレっぽかった。
一人だけ、シェリルのコスプレしてる人いたけど
それ以外は、メイドとかゴスロリ系の衣装でした。

つか、コスプレする人って、なんであんなにかわいいの??
背、高いし!





アニメは、君と僕がかなりおもしろいです。
ああいうほのぼの系、いいわ~。

キャラは、要と双子が好きです。
冷めてる人が好き。

Fate/zeroの評判の高さを各地で見かけ
本当に自分のへたれっぷりが憎らしいです。
グロいのさえなければ・・・!

でも、グロさがなければ、あのアニメのおもしろさが半減するのは
わかってるんだけど・・・。

あの桜と蟲のシーンに、二週間は悩まされたもんなぁ。
今後も、ああいうシーンが出てきて
その都度トラウマになってたら、体が持たん!と思い
泣く泣く視聴を断念しました。。。

ペルソナ4は、ん~、もうちょっと話が動き出すまでは
様子見かな、って感じです。
戦闘シーンは、かっこいいんだけど。





最近、自分は毛長が好きなんだと判明しました。
すみません、唐突に。
長毛より毛長。
そして瀬戸内の三人(毛・長・鶴)が、兄弟か親子設定に
激しく燃えます。

今宴をやったら、毛利を一番にプレイしそうな勢い!!
(今までは絶対的に筆頭)
でも、毛利が「初めからプレイできるキャラ」に入ってるとは思えないので(笑)
多分、宴も筆頭から始めると思われます。

というか、全キャラにストーリーあるのかな??
公式チェックしてないので、全然わからん。
今回は、このまま何もチェックせず、予備知識0のままでプレイしたいと思います。


関連記事

theme : 腐女子日記
genre : 日記

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
