スポンサーサイト


最近夢中だったもの



最近、夢中だったものたち。

・無双OROCHI 魔王再臨
・梶裕貴(漢字ウロ)
・歴史秘話ヒストリアのOPテーマ(梶浦さん)
・謎解きはディナーのあとで
・ペルソナ4(アニメ)

逆の意味で頭から離れず困ったもの。

・Fate/Zero


爆発的にオタク心が動いたわけではないですが
最近これらに夢中になってて、ブログの方が疎かになっていました。。。


●10月上旬に大神を終え、さてこれからバサラ宴が発売されるまでの間
 何のゲームやろう、となったときに
 新しいゲームをやり始めたら、発売日までにクリアできないだろうなと思い
 魔王再臨に手を出したんですが
 また、ハマりましてね。

 もうほとんどやり込み終わってて
 あとは、全員の熟練度を50にするくらいしか、やること残ってなかったんですが
 (しかも、好きキャラは全員、熟練度50になってるので
 そんなに好きではないキャラしか残っていない)
 オロチの爽快感に、またしてもやられました。

 戦国無双も、あれくらい爽快感があったらなぁ。。。

 武器の錬成も、ハマりますよね。
 「天舞」とか「再生」とか作りすぎて、もういらないのに
 それでもせっせと作り続けています。


 ちょっと関係ないですが、昨日TBSで関ヶ原の戦いのことをやってまして。
 あの、歴史をワイドショー的に紹介する番組で。
 そこで、スタジオに用意されたボード上の真田幸村のパネルが
 戦国無双の真田幸村で、ちょっとビビった。
 いや、私は嬉しいが、一般の人はどう思うんだ・・・?

 番組自体は、結構おもしろかったです。
 「歴史上手に負えない女ベスト10」がおもしろかった。


●で、梶裕貴さんですが
 最近じわじわきてて、ある日突然、小爆発を起こしました。

 おとめ妖怪ざくろの丸竜役が好きだったんですが
 FF13のホープも梶さんだ!と気付いてから、FF13をまたちょっとプレイしたり。
 (でも、しゃべってほしいときにしゃべってくれない。。。)

 今期のアニメでも、梶さんの名前をあちこちで見ます。
 全部、私が観てないアニメだけど・・・。

 零式のエースも梶さんですね。


●歴史秘話ヒストリアの梶浦さんのOPテーマは、以前から好きでしたが
 これもなぜか、ここにきての小爆発。
 なんだなんだ。

 番組に、すごくよく合ってますよね。
 悲しいものにも、ハッピーなものにも、どちらにもマッチしてすごい。


●「謎解きはディナーのあとで」
 今期のドラマで観るのは、これだけになりそう。
 というか、最近ドラマ自体、全然観ない。

 原作は、今年の5月くらいに読んだんですが
 図書館で2ヶ月くらい待って、やっと読みました。
 予約の数がハンパなかった・・・!
 
 これが本屋大賞になった当時、賛否両論の意見がものすごく出ましたが
 私は純粋に楽しめたんで、良いんじゃないかと。
 確かに、本格的なミステリーファンにはきっと生ぬるいんだろうと思うけど。
 
 短編でさくっと読めてお手軽だし。
 登場人物も、まぁまぁ、魅力的だったような。

 主人公の麗子(漢字ウロ)に、あまり好感が持てなかったのは痛かったけど。
 「○○だっつーの」っていうような台詞がお嬢様っぽくなくて
 下品で嫌だったんですが、姉はそこが親しみが持てていい、と言ってました。
 私は、お嬢様ならお嬢様で、「富豪刑事」(ドラマの方)の深○恭子みたく
 骨の髄までお嬢様キャラが好きなので。
 まぁ、人それぞれの好みかな、と。

 あ、で、ドラマの方ですが
 時々入るアメコミみたいな演出は、正直いらないと思ったけど((^^ゞ)
 まぁまぁ、おもしろかったです。
 北○景子は、文句なしにキレイだし、○井翔はかっこいいし
 なんといっても、風祭役の椎名○平が最高!!
 ぴったりハマり役でした!

 お嬢様キャラと言ったら、昔だと松○泰子(白鳥麗子役)、
 最近だと深田○子(富豪刑事)のイメージでしたが
 今回の北○景子もいいかも。
 
 松雪○子ほど高潔さがなく、深○恭子ほど天然さがないので
 今回の、俗っぽいところがある宝生麗子役にはぴったりだと思いました。

 宝生麗子って、自分がお金持ちだということを隠してるし
 風祭とちがって、一般的な考えをキチンと持ってるキャラだと思うので
 そのへん、北○景子にぴったりかと。

 というか、すみません。。。
 ちょっと失礼なことを言ってますね。

 例えば、癒し系のタレントには、逆にシャープさがないわけで
 同じような意味で言ってます。
 別に、高潔さがないと批判してるわけではないのでよろしくです。
 いかに北○景子が、宝生麗子役にはまってるかを言いたかっただけです~。


●Fate/Zeroは、友達にすすめられたんですが、グロくてダメでした・・・。
 思いだしては、吐き気が・・・。



遅くなりましたが、コメントへの返信をさせて頂きました。
遅くなり、申し訳ないです・・・!!汗


関連記事

theme : 腐女子日記
genre : 日記

comment

Secret

こんにちは!

ペルソナ4Aは良さそうですね。

こっちのTVでは映らないので残念です(´・ω・`)

CMで見たのですが、原作の「カッ」トインが再現されていたのが感動しました!

Fate/Zeroの方はバットエンドが確定しているそうです・・・

石田彰さん演じているキャラにはゾクゾクです(もちろん恐怖的な意味で)

次回の記事も楽しみにしています!!

蒼桜さん

蒼桜さん、こんにちは~!

蒼桜さんは、ペルソナ4のゲームをやったことがあるのでしょうか??
いいな~。
私は、かなり前からプレイしたいしたいと思ってるんですが
タイミングが合わず、まだやれてません。(´`)

アニメの方は・・・あんまりかもしれません(^^ゞ
でも、画はすごくキレイで、演出もかっこいいです♪
「カッ」は、やっぱり原作にもあるんですね~。
う~ん、やっぱり原作ゲーム、おもしろそう!

Fate/Zero、世界観やキャラが魅力的で、観たいんですけどね~・・・!
ちょっとグロいのが苦手で。。。
石田さんも出てるんですね。
うう、残念だ・・・。
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
