最近のことから



●久しぶりの東京

昨日は、大学時代の友達と会ってきました。
上野にて。
上野ってところが、渋いじゃない。

不忍池
snbz.jpg 

上野は今、いろんなところが工事してますね。
あと、街がすごい変わってた。
上野は4年ぶり?くらいに行ったんですが、あんな高層マンションだかビルだか
あったっけ??

4年前は、芸大の学園祭で上野にきました。
自分とこの大学の学園祭には、一回も行ったことがないというのに
縁もゆかりもない芸大の学園祭には行くという。

絵画の展覧がよかったです。
自分の作品の下に、作者の名刺が置いてあって
なんかそういうところも、芸大ならではって感じで驚いた。
売り込みっていうか。

で、昨日は自分を含めて4人で会ったわけですが
早くに結婚した1人が、離婚してシングルマザーになっててびっくり。
わー、残りの3人は結婚もまだなのにー。

残りの3人も、さしたる幸せ話があるわけでもなく
10年後20年後もこのままでいいのか、という
暗いテーマについて話し合い、その日は終わりました。
話題からして、ババァです。

おみやげは、みはしのあんみつ!
anmt.jpg
あんみつ、そんなに好きじゃないけどね!


●健康診断

金曜は、健康診断でした。

視力検査したら、メガネをかけた矯正視力が0.4と0.6で
「メガネ、いつ作りました?」
と言われてしまった・・・。

いいの・・・今年の免許更新のときにはなんとかいけたから
次の更新のときまで、メガネは変えないの・・・。

ちなみに、2年前の健康診断の視力検査でも
適当に「C」の穴のあいた方(左右上下)を答えてたら

視力2

って言われましてね。
「全然」て!
普通に「違います」だけでよくね!?
ってなったんですが
この話題、その当時、ここ(ブログ)で話題にしましてね。
このラクガキも、そのときのものなんですが
誰も覚えてないよね!ってことで、再利用しました。


関連記事

theme : 腐女子日記
genre : 日記

comment

Secret

こんばんは

タカムラさん、こんばんは!
東京は数回しか行った事がないので上野がどんな所かよくわかりませんが不忍池は「しのばずのいけ」と言うのですね。
「ふにんいけ」とか勝手に解釈して記事読んでて後で調べたら驚きと同時に、その呼び方で別の解釈するといろんな意味で失礼だなと思いちょっと反省しました。呼び方には気をつけないといけないですね。
写真の蓮池ですか。wikipediaでハスで検索すると不忍池の蓮が写ってました。ピンク色で綺麗ですね。もうシーズンは終わったけど蓮の花が咲いてるのも見てみたいですね。

視力検査の話、ちょっと笑っちゃいました。「全然違います」ってグサっときますよね。でも、立て続けに間違えたりとかして「あ、適当だな?」って見透かされたのかもしれませんね。
あと、車の運転の時、見えていますか?事故だけは気をつけて下さいね。
余計なおせっかいを言ってすみません。
では、失礼します。

No title

ブログ村から飛んできました!
やだ、この人面白い。って思ったのでコメ失礼します。

東京に縁もゆかりもないですが、
写真の印象は東京ってこんなに緑があるのね。
嗚呼、あんみつおいしそう。って思いました。
上野いいところですね。

にしても、視力 笑
つい笑っちゃいました。
全然ってwwwwwwwwwwwww
そこまで言わなくてもwww
私も目が悪いのでお気持ち察します。
あの検査、いや試験、無駄に緊張しますよね。

長文失礼しました。
良かったら、私の方にも遊びに来てやってください。
過疎ですが。コメくれたら嬉しいです!

acidrainさん

acidrainさん、こんばんは~♪
私も、そんなに上野には行ったことがなくって、久しぶりに行ったら
とても変わった印象を受けました。
都会にはなるべく行きたくない、田舎の子です。笑

ウィキのハスの項目に不忍池のハスが載っているんですか!?
おおー!それって、代表格的な扱いってことですよね??
実は、私自身不忍池にハスのイメージがなく、一緒にいた友達に隠れて
コソコソ写真を撮った結果が、あのハスの場所だったんですよ~。
(ブログやってること内緒なので、なんで写真撮ってるの?なんて
聞かれた日には・・・!笑)
そうですね、あれだけのハスの花が一斉に咲いたら、さぞ見応えがありそうですね^^

視力検査の話ですが、なぜか「わかりません」が言えず
ひたすら適当に答え続けた結果の「全然違います」でした・・・!
そりゃ、「全然」って言われますよね!!(^^ゞ

ちなみに、車の運転は全然しないんですよ~。
(しないからいいというものでもありませんが汗)
昨年、家の車を大きいタイプのものに変えてからというもの
自分でも運転するのが怖いし、父親からも運転するな!と言われまして・・・。
仕事上も使いませんし、順調にペーパードライバーの道を歩んでいます。笑
運転せざるを得ない状況になったら、もう一度教習所に行こうと思ってる
チキン野郎です。(^.^)

umiさん

umiさん、こんばんは。
おもしろいと思って頂けたようで、幸いです。

東京に緑があるかどうかは・・・微妙です(^^ゞ
私も東京には大学4年間通ってただけで、そんなに詳しくはないですが。。。
上野は、桜のシーズンが最高です。
人はさすがに多いですが、桜は見応えがあるので、興味があれば
いつかぜひ^^

視力検査、緊張しますね。笑
ああ、また目が悪くなっていた・・・って、毎年思います。
受けたあと、決まってしょんぼりします。笑

ブログをやられているのですね。
コメはチキン野郎なので多分できないと思いますが、訪問はさせて頂きますね。
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん