戦国BASARA3 感想・プレイ日記41 ~石田三成戦国絵巻~ 赤ルート・Part4


戦国BASARA3 感想・プレイ日記41

~石田三成戦国絵巻~

  赤ルート・Part4


台詞の抜き出しが中心です。
ネタバレにご注意を!












【厳島の戦い】

「従属しろ 反論は許さない」(三成)
「馬鹿め・・・この口を改め、出なおすがよい」(毛利)

「すまぬな毛利、こういう奴なのだ」(大谷)
「すまぬですむか、何とかしたらどうだ」(毛利)


息子がすみません・・・みたいな大谷。
そして、おおお!!!ここの台詞だけ見ると、毛利が常識人に見えるよ!!笑

まぁ、三成も大概ですよね。
いきなり「従属しろ」って・・・!

思えば、半兵衛もそうでしたよ。
他軍の兵を取り込むために遠征し、そのつど失礼なことを言ってましたからね。
伊達のとことか、長政様のとことか。

vs毛利
「答えを聞かせろ、拒否はない」(三成)

拒否はないんだったら、答えを聞かなくてもいいのでは?(ツッコミ)
結局、三成は確認したいんだと思う。
自信がないから。

それにしても、こういう台詞、ちょっと前までは元就様の台詞だったような。

「家康の名を出せば・・・縊り殺す」(三成)
「徳川にも貴様にも、さしたる興味はない」(毛利)


さすが元就様!!

「聞きしにまさる憎悪の渦よ」(毛利)
「覇王の忠実なる駒と聞いていたが・・・フン、予想以上の愚か者め」(毛利)


「愚か者め」って台詞、なんかよくないですか??ww
ムチもって、びしびし叩きながら言ってそうな台詞ですよね♪(え…)

元就様を倒すと
「我が死ねば徳川との戦も難しくなる それで良いなら斬ればいい」(毛利)

ここのリアルタイムデモの毛利が
すーーーーーっごくかっこいいんですよーーーーー!!!!
翻って起きて、三成を真っすぐに睨みかえす毛利!!
かっこよすぎ・・・!!!

ちなみに、毛利軍の汎用台詞

「この方なくして安芸の平和はなかった」
「なんだかんだで、中国って平和だよな」


よかったね!元就様!!

毛利は、別に民のためを思ってやってるわけではなく、お家の安泰のためにやってるんだけど
結果、それがうまい具合に転がったっつーね。笑。


【5戦目と6戦目の幕間】

前田が徳川と手を組んだよ!

「やれ三成、厄介なことになった」(大谷)
「家康が生きている・・・これ以上に厄介なことなどがあるものか」(三成)


三成、話が進まねー!!


【耳川潜伏戦】

vs島津
「三成どん、おまはんは何の為に戦っとるね?」(島津)
「決まっている・・・侮蔑、憎悪、そして復讐だ!」(三成)

「私は家康を憎む、奴に加担する者を憎む
 奴を厚遇して止まないこの世を憎むッ・・・!」(三成)

「平和をもたらそうちゅう希望はないとね?」(島津)
「私にあるのは家康への復讐心だ!
 私の心は、家康の死しか望まない!」(三成)
「おお・・・あまりに淋しき心じゃ・・・」(島津)

「三成どん・・・おまはんを第一に考えるもんはきっとおる」(島津)


島津を倒すと
「共に行かせてくれんね?おまはんの未来を見守るために」(島津)

まず、ひとつ言わせてください。
「三成どん」って、かわいらしい響きだよね☆

ちょっとここらへん、一気に台詞をあげました。
変に切りたくなかったので。
ここ、よくないですかー!?
島津ど~~ん(ToT)ってなります(なんだそれ)

アニキとは、また違った懐のでかさです。
酸いも甘いも知りつくした、年の功って感じ。

これで西軍は、アニキ、幸村、島津に元就様。
ホント、金吾とかいらんよ、みっつん!笑
(別に金吾のこと嫌いじゃないですよ)

ただ三成は、雑賀衆や鶴姫、金吾がほしかったわけではなく
家康に渡したくなかったのが理由だからなぁ。笑


つづく・・・


三成の赤ルートは、あと一回で終わりそうです。
続いて、三成の青ルートの感想を書いていく予定です。
そのあとは、アニキ、元就様と続きそう。

いつも拍手、ありがとうございます!!
同じ方かなぁ。
感謝です!!


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん