戦国BASARA3 感想・プレイ日記40 ~石田三成戦国絵巻~ 赤ルート・Part3


戦国BASARA3 感想・プレイ日記40

~石田三成戦国絵巻~

 赤ルート・Part3


台詞を抜き出しているので
ネタバレにご注意です!












【3戦目と4戦目の幕間】

「三成、落ち着いて聞け 北条が徳川と同盟を結んだ」(大谷)
「北条が・・・?あの矮小な老人がか?」(三成)

「さよう 豊臣の名のもとに一度は滅びかけたあの老人よ」(ウロ)(大谷)
「秀吉様のお情けにより生き延びた老人が 今家康と手を結ぶだと!? 
 なんという驕心 なんという増長だ!」(三成)

「ではどうする」(大谷)
「決まっている・・・!次に会ったときには
 二度と眠りから覚めないようにしてやる!」(三成)


老人老人言うのがウケる。笑


【烏城の戦い】

「あっ、三成君が来た!」(金吾)

なんで君付けなの!?
意外と怖いもの知らずだな、金吾!

あ~、でも一応金吾、秀吉の親族ですしね。。。
三成の方は、なぜあんな奴が秀吉様の・・・(イライラ)ってなってそう。笑

「あの顔を見ると・・・無性に刻みたくなる・・・」(三成)

まったく同感です!!笑
実際いたら、人をイライラさせるタイプの人間だと思う、金吾って。

「何しに来たの、三成くん?ぼくに用事?」(金吾)
「気に障る・・・金吾の態度が妙に生意気だ」(三成)


う・け・る・・・!

vs金吾
「君と違ってさ!家康さんは優しいもの」(金吾)
「金吾・・・貴様アァアァッ!」(三成)


ドMとドSの組み合わせ。

そして、金吾を刀でバシバシぶってました。笑

bsbs3sp.gif


ちなみに天海ルートだと。。。

vs天海
「そういえばご存知ですか
 あの軍神が家康を認めているということを」(天海)
「軍神、だと?」(三成)

「軍神は家康に虎の魂を見出したのだとか・・・
 乱世に孤高を保つ軍神が、家康を認めた事実は、あまりにも大きい!
 確かに比ぶるもなく成長しましたが・・・ククク」(天海)
「おのれ・・・誰も彼もが家康を見ている・・・!」(三成)


ドS、天海!!
人をいたぶり虐めることに、全力をかける人だよね。
そして何が一番効果的かをよくわかってる、ドS中のドSです。


【4戦目と5戦目の幕間】

幸村が同盟を申し込みにきたよ!

「たのもー!我こそは真田源次郎幸村!この度は徳川との戦に参ずるべく、
 石田軍が御大将・石田三成殿を訪ね、西軍の門を叩いた次第!」(幸村)
「ほう・・・武田の若虎か ぬしはなにゆえ西軍の門を開いた」(大谷)


三成があんなんだから、大谷が窓口役をしているのかな。

「それは・・・我が師、武田信玄が かの男との戦いを望んでいたためでござる」(幸村)
「なんだと 家康と戦うために」(三成)
「おさえよ三成・・・真田、願ってもない申し入れ」(大谷)
「感謝いたす!我ら武田軍、必ずや石田殿のお役にたって御覧に入れよう!」(幸村)
「家康、家康、家康、家康・・・誰も彼もが家康の名を呼ぶ・・・!」(三成)


もうね、アニキと幸村が仲間なんだから
孫市と鶴姫、金吾なんか別に仲間じゃなくても全然いいじゃん、って話ですよ。
だって、アニキと幸村ですよ・・・!

そして背後を突かれないために、毛利に会いにいくことになりました。

「あの男とは 仲良しこよしをするに限る」(大谷)

一番、仲良しこよししたくない相手なんですけどー!笑


続く・・・


いつも拍手、ありがとうございます!
嬉しいです!!


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん