戦国BASARA3 感想・プレイ日記39 ~石田三成戦国絵巻~ 赤ルート・Part2


戦国BASARA3 感想・プレイ日記39

~石田三成戦国絵巻~
 赤ルート・Part2


台詞の抜き出しがあります!
ネタばれにご注意を~。












【能島海戦】

「ところで三成、ここでひとつ提案よ」(大谷)
「どうした刑部 いちいち私に確認をとるな」(三成)

「実は以前から、海神の巫女を西軍にと打診していた」(大谷)
「海神の・・・ああ、預言者か」(三成)
「さよう あの・・・(書き取れず)力は手に入れたい・・・どうだ?」(大谷)
「何度も言わせるな、疑う余地はない 早く行くぞ」(三成)


大谷に、いちいち聞くなって言ってるわけだけど
相手のことを、ものすごく信頼してることが読み取れる発言だけれども

秀吉に!
「~~する許可を」とか言って!
いちいち聞いているのは!
どこの誰ですかーーーー!!!

しかも、相手死んでるし。笑

三成はツッコミが追いつかんな。

「あっ、来ましたね!許しません!
 西軍になんか入りませんからねー!」(鶴姫)
「孫市ねえさまからみーんな聞きました あなた方が悪い人だって」(鶴姫)
「孫市・・・またしても私の邪魔を・・・!」(三成)


孫市って、そういうこと言うかなぁ・・・?
自分で判断しろ、とかって言いそうだけど。
実際、孫市の青ルートで言ってた気がするけど・・・。
あ、あったあった。
これです。(リンク)

「それにそこの大谷さん!あんなに私を褒めたくせに!」(鶴姫)
「・・・・・・」(大谷)
「私のことを可憐とか美人とか素敵とか
 西国一とか天下一とか嫁にしたいとか・・・!」(鶴姫)
「・・・・・・」(大谷)


大谷っ!!おまっ!
逆にすげぇよ!
嫁にしたいって・・・!

三成がこれを聞いてどう思ったか、激しく知りたいです。

と言うか、鶴姫の周りのやつら、ちゃんと鶴姫に助言しなきゃダメじゃん。
箱入りなんだから。

「わたし東軍にいきますからね!」(鶴姫)
「貴様ァアッ!それだけは許さないッ!」(三成)
「家康さんはウソつきません」(鶴姫)


つ、鶴姫ちゃん、最強です!

「それに・・・宵闇の羽の方もいらっしゃいますもの・・・!」(鶴姫)

これが一番の理由じゃね・・・!?笑

鶴姫を倒すと
「いや、逃げられた しかも東軍に直行よ
 意外に行動力のある巫女よ」(大谷)(ちょっとウロです)
「家康と共に首を掻けば、問題ない!」(三成)


最後で帳尻を合わせるタイプな三成。


【中富川海砦戦】

「石田三成、あんたに話がある」(元親)
「何の用だ、長曾我部元親
 貴様は秀吉様の敵だった・・・ならば私の敵だ」(三成)


BASARAはフルネーム呼びが基本です。

「何の利益もなく同盟を組もうなど、そのような戯言は信用できるか」(三成)
「あんたもずいぶんとお固いな・・・さては裏切られるのが怖いのか?」(元親)


アニキのその懐の深さで、包んでやって!

「それにあんた 言われてる程悪い奴でもねぇな」(元親)
「それを言うなら貴様の目はなんだ 復讐・・・(書き取れず)」(三成)


三成、褒められ慣れてないから、たまに褒められると照れ隠しで
相手をいじめちゃうのね。

vs元親
「なぜ同盟を組もうと考えた・・・」(三成)
「それは家康と戦うためだ
 家康は俺を裏切り、四国を壊滅させた
 俺は、変わっちまったあいつがどうにも許せねぇ!」(元親)
「家康と戦うために・・・家康のためだけに私と結託すると言うのか・・・!」(三成)
「どうした、何を怒っている?」(元親)


三成の屈折が、わからなくもない。

家康の東軍につかないのはいいけど、しかも家康を敵とみなしてるのはいいんだけど
秀吉時代、敵対までしていた豊臣軍に与する理由が家康っていうのが
ちょっと気に入らない。。。

とにかく、家康を嫌っていようがいまいが
どいつもこいつも、家康家康言うのが気に食わない。。。

つか、
「家康とかどうでもいい、ただ豊臣(石田)軍に味方したいからする
っていう味方が欲しいんだろうね、三成は。
大丈夫!君には島津がいる!
(後々の感想で書きます)


アニキを倒すと
「ふう あんた強ぇな」(元親)

素直に相手の強さを認められるアニキ。

「それにあんたが気に入った 真っ直ぐなあんたの目が」(元親)

と言いながら三成の目をのぞき込みます!!
うわーー!!アニキ、いい・・・!!!!

この中富川海砦戦が終わると、アニキが仲間になります!!
そのときのアニキの台詞がこちら。

「あんたがそう言うならな」(元親)

アニキーーーーー!!!!


つづく・・・


Part1への拍手、ありがとうございます!
三成ストーリーの感想、まだまだ続くので生ぬる~く見守ってやってください!


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん