戦国BASARA3 感想・プレイ日記38 ~石田三成戦国絵巻~ 赤ルート・Part1



戦国BASARA3 感想・プレイ日記38

~石田三成戦国絵巻~

 赤ルート・Part1


台詞の抜き出しです。
ストーリーのネタばれに注意!!












「よいな、三成。
 この戦に勝つには雑賀の力が必要だ」(大谷)


この大谷の提案により、雑賀衆を雇うことになりました。

「なぜだ、刑部・・・
 豊臣以外の力を欲するなど、秀吉様への冒涜だ」(三成)


いや、戦国BASARA2の半兵衛は、積極的に他軍の兵を取り込もうとしてたよね。
そのことごとくに失敗してたけど!

と言うか、三成、本当に豊臣軍にいたのかよ~!?笑
慶次の存在も知らなかったし(慶次の戦国絵巻にて)
三成、意外にもぐりじゃね!?笑

「ならばこう言えばどうだ?「徳川も雑賀を狙っている」と」(大谷)
「なに?」(三成)
「むざむざ徳川に力を渡してやる必要もなかろ」(大谷)
「家康、貴様には何ひとつ渡さない
 なぜなら貴様は私の全てを奪った・・・!」(三成)


三成の扱いを心得ている大谷と
どうにもガキで、そこが逆に扱いやすい男・三成。


【雑賀荘の戦い】

雑賀荘の戦いを選択すると
「急ぐぞ 刑部!家康の好きにさせてなるものか!」(三成)

なんかね、もう三成かわいいので、こういう台詞も
小さい子供が、出かけるのが楽しみで親を早く早くと急かしてる
そんな図にしか、もう見えないわけです。


「石田、貴様も契約を結びにきたのか?」(孫市)
「挨拶はいらない 今すぐ豊臣軍と契約しろ」(三成)


常に「前略」な三成。

雑賀がすでに徳川と契約したことを知ると
「私の意思を知りつつ、貴様は奴についた・・・!」(三成)
「それが交渉というものだ 責められてもな」(孫市)


おっしゃる通り!!
孫市って、幸村の青ルートといい、つくづく正論だ。

しっかし、三成こそ、官兵衛より不運だな、って思うわけですよ。
結構、踏んだりけったりで、世の中恨みたくなるのも無理はない。
その恨みの感情の発露が、人よりちょっと違ってるだけです。(ちょっと!?)
だって三成、闇属性!!

「貴様・・・私を家康以下と判断したのか!」(三成)
「そう かんしゃくを起こすな
 勝らねば落ち着けない子供でもないだろう?」(孫市)


いや、勝らねば落ち着けない子供なんす!

「土下座をして詫びを入れろ!
 私を奴より劣ると吐いた・・・その醜言を!」(三成)


えーー!!この人なんかおかしいy・・・
いえ、感情の発露が人とちょっぴり違ってるだけです。

三成なら、土下座したところを足で押さえて
刀で首をスパーン!!しそうだ。(三成の固有技。技名忘れた)

「なるほど・・・貴様は徳川に劣ることが許せないということか」(孫市)
「貴様の首を家康の元に届けてやるぞ 奴に絶望を送り届ける!」(三成)


孫市姐さん、冷静に分析してないで!!汗汗

孫市を倒すと
「怒れる矛先は煙に巻くに限る、フフ・・・」(孫市)

怒れる三成って闘牛みたいなもんだから、簡単に巻けそうだよね。


【1戦目と2戦目の幕間】

「家康め・・・どこまでも私を追いつめる それほどまでに私が憎いか」(三成)
「家康も、まったくもってむごい男よな」(大谷)


大谷が、過保護なお父さんになってます。
甘やかしすぎ!笑


私は、家康より先に三成をプレイしたので
三成が家康を意識してるほどには、家康は三成のことなんか意識してないって!
なんて思ってたんですが
そうでもなかったですね。
家康の戦国絵巻やったら、わかりました。

逆に、相手を倒した後の落ち込み具合から言ったら
家康の方が重傷だったぜ・・・?笑
孫市の青ルートの三成なんて、家康倒したあと、すっごいはしゃいじゃって
さらに調子に乗って、秀吉の遺志を継いで世界進出するんだって
燃えてたもんな。笑


Part2に続きます。


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん