スポンサーサイト


幻想水滸伝4 感想・プレイ日記11 ~お風呂編・後編~



幻想水滸伝4 4年ぶり3週目感想・プレイ日記11
お風呂編・後編



最後のお風呂編です。
幻水のプレイ日記は、もう1~2回で終わる予定です。
全部で10回もいかないと思ってたけど
意外に書くことあったな。


ネタばれにご注意くださいね。











【シグルド、ハーヴェイ、ヘルムート】

「ふう・・・・・・。」(シグルド)
「はぁーっ・・・!疲れがとれるぜ・・・!」(ハーヴェイ)
「・・・・・・。」(ヘルムート)

「・・・それにしてもよ、ハラがたつのはダリオの野郎だよな!」(ハーヴェイ)
「何かあったのか?」(シグルド)

「・・・さっきメシ食ってたら いきなり横に立ちやがって
 『その焼き魚よこせ!』だと!!
 これが怒らずにいられるかってんだ!まったく!!」(ハーヴェイ)
「・・・・・・。」(ヘルムート)
「なんだ、いつものことじゃないか・・・。ちょっと落ち着けよ。」(シグルド)

「・・・・・・ったくよぉ!」(ハーヴェイ)
「・・・・・・。」(シグルド)

「そうだ、そういえば・・・・・・。」(シグルド)
「なんだ?お前もあの野郎に何かされたのか?」(ハーヴェイ)

「いや、この前・・・ダリオが風呂に入ろうとしててな・・・。」(シグルド)
「で?」(ハーヴェイ)
「それがな、あいつ、メシ持って入ろうとしてたんだ。
 それを、タイスケさんが見つけてな。タイスケさんが大暴れだよ。」(シグルド)
「タ、タイスケさんが!?」(ハーヴェイ)
「ああ・・・そりゃあ、ものすごい形相だったぜ・・・。」(シグルド)

「・・・・・・ぷ・・・。」(ヘルムート)

「・・・・・・。」(シグルド)
「・・・・・・・・・・・・。」(ハーヴェイ)
「な、なんでもない・・・・・・。」(ヘルムート)

「・・・・・・・・。」(シグルド)
「・・・・・・・・・・・・。」(ハーヴェイ)
「・・・・・・・・・ゴホン・・・。」(ヘルムート)


頑張れ、ヘルムート!!笑
そして、ヘルムートの立ち位置が確定した瞬間でもある。

「シーン…となった中で、ヘルムートが一人気まずい思いをする」
っていうのが笑いどころであるとわかった上で
あえてツッコミするとすれば・・・。

そこでシグルドとハーヴェイ、黙っちゃだめー!笑
ヘルムートが気まずい思い、しちゃうじゃん!
実際してるし!!

ここで、「うけるよな」とかなんとかヘルムートに話しかければ
もっと歩み寄れるぞ!

・・・と思ったけど
幻水の108人って、決して全員が仲がいいってわけでもないんでした、そういえば。
因縁の仲や対立してたやつらが、同じ108星に入ってきたりするし。
幻水3なんて、まさに敵対してた者同士が同盟組みましたしね。

なら別に、同じ108星だろうと、無理に仲よくしなくてもいっか。


これだけだと短めなので、おまけでカタリナ。
書き取ったはいいけど、つまらなかったのでお蔵入りする予定だったものです。


【カタリナ】

「・・・・・・ふう・・・。」
「・・・・・・。」

「(いけない・・・。せっかくのお風呂なのに、また考え事をしてしまってるわ・・・。)」

「・・・ふう・・・・・・。」
「・・・・・・。」

「(・・・だから、お風呂で難しいことを考えるのはやめましょう。
 体を休めないと・・・。)」

「・・・・・・。」
「・・・・・・。」
「(なんだか・・・疲れてきたわ・・・。)」
「・・・ふう・・・。」


以上、全部カタリナの台詞です。
ね、つまらないでしょ?笑


書き取らないで後悔したものが、シラミネとウゲツの会話です。
内容的には、ウゲツが「釣りの次に好きなお風呂で、釣りができたら最高だよね」
って言い出して、お風呂に魚を放流し
シラミネが、魚でぬるっとするたびに「うおっ!」とか「ひぃぃ!」ってなる会話です。
これ、おもしろかった。

つか、これこそ、タイスケさん激怒だよ。
ご飯、持ち込むどころの話じゃないですからね。



お風呂編おしまい


中編にも、拍手頂いてる・・・!
ありがとうございます!!


関連記事

theme : 幻想水滸伝
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは

タカムラさん、こんばんは!
ヘルムートのお風呂イベントありがとうございます。
シグルトとハーヴェイの会話にウケたという事なんですね。
でも、気まずそうな感じで終わるんですね…一緒に入るのも何か不思議ですよね。
あと、前回のリノとフレアの会話すごく面白かったです。
ふんふんふん~とか歌ってるリノと「そこは〇〇でしょ!」とか心の中でツッコミ入れてるのもいいですね。
そういったサブイベントほとんど見てなかったから楽しませてもらってます。
あと、108人もいるから必ずしも皆仲良しにはいかないですよね。きのこか何かを育ててる人たちに対して誰も何も言わないのと同じで。
にしても、シラミネとウゲツはどうやってタイスケの目をくぐりぬけて魚を放流したのか、魚をお湯に放流したのか気になりますね。
いくら魚好きでも風呂で魚と一緒に入って楽しいのかな・・・
見てるこっちが面白いだけだと思いますけどね(笑)

では、失礼します。

acidrainさん

acidrainさん、こんばんは♪

ヘルムート、我関せずな態度を取ってるかと思いきや
実は会話を聞いてて、一人ウケてましたね。笑
会話に入ればいいのに~。笑

シグルド、ハーヴェイ、ヘルムートは、三人で
美青年攻撃をやってるので、一緒に入るのもありかな、とは思いました。^^
しっかし、気まずい空気、流れてますよね~。(^^ゞ

ヘルムートのセリフが少なめだったので
acidrainさんのご期待には、あまり添えなかったかな、、、と思います。汗

リノとフレアの会話、おもしろいですよねー!
私も、あれが一番おもしろいと思いました。^^

私も、1周目は全然サブイベント見ませんでした。
acidrainさんと同様、懺悔室のやり方自体わからなかったです。笑
以前も書きましたが、まず懺悔室イベントに必要な
キーンを仲間にできなかったという。(^^ゞ

ちなみに1週目はいつも自力でやるんですが
なんと、108人中70人程度しか集められませんでした汗
シリーズ中、過去最低の仲間率・・・。
テッドも、もちろん仲間にできませんでした。

「きのこか何かを育ててる人たち」
すみません、この表現に笑いました。笑
マオとナオですね?^^
船の設計者であるトーブさんでさえ知らない内に、栽培部屋を作るという・・・
ある意味、すごい腕をもった船大工ですよね。笑

きのこですが「険悪キノコ」しかできたためしがありません。

確かにタイスケさん、脱衣場っぽいところにある番台(?)に
ずっと座ってますものね!
あそこを通らないとお風呂にはたどりつけない・・・
むーん・・・これは幻水4最大の謎ですね!
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
