

幻想水滸伝4 感想・プレイ日記10 ~お風呂編・中編~



幻想水滸伝4 4年ぶり3周目感想・プレイ日記10
お風呂編・中編



本当はこの記事、「後編」になるところだったんですが
前編の記事をあげたところ
ヘルムートのお風呂会話が気になる、と言ってくださる方がいて
めでたく、ヘルムート(とシグルド、ハーヴェイ)のお風呂会話も
あげられることになりました!!

反応頂きまして、ありがとうございます!
あの、、、結構、普通~の、変哲もない会話で、しかも変に長くて
ハッキリキッパリつまらん!です。(^^ゞ

期待しないでお待ち下さいね。笑(←制作した方々に失礼)


以下、ネタばれにご注意ください。










【リノとフレア】

「さぁてと。」(リノ)
「(まさか また!?)」(フレア)

「オベルの浜の~~」(リノ)
「(はじまった!)」(フレア)

「ふんふんふん~~・・・」(リノ)
「(・・・そこは「潮風は」でしょ・・・。)」(フレア)

「いつも ふふふ~~ん・・・」(リノ)
「(「いつもふふふ~ん」じゃなくて「いつも恵みを」・・・!!!!)」(フレア)

「ふんふ~ん!!」(リノ)
「…………あーーーー!!もう!!」(フレア)

「んー?どうしたー?声がでかかったかぁ
 すまんすまん ハハハハ」(リノ)
「・・・はぁぁ・・・。」(フレア)


お風呂の会話の中で、これが一番好きです!!!
おもしろい!!
フレアのつっこみが、最高におもしろいです!
(はじまった!)とか。笑

この親子の関係、好きだなぁ。

まぁ、でも、オベルの郷土の歌なんだろうけど
それをきちんと二人が歌える(リノは歌えてないけど笑)ってところに
二人の郷土愛を感じます。
あ、つか、国歌なのかな??


【ヘルガ・グレッチェン・ミレイ】

「・・・は~~~っ・・・!」(ヘルガ)
「・・・ふう。」(ミレイ)
「湯がしみるな・・・・・・。」(グレッチェン)

「あれ?そういえば・・・いいのでしょうか」(ヘルガ)
「何がですか?」(ミレイ)

「何って・・・!○○(4主)様の警護ですよ!!」(ヘルガ)
「あっ!!」(グレッチェン)

「わたしたちが、3人ともここにいるということは、今お部屋の前に誰もいないってことですよ!」(ヘルガ)
「大変!すぐに戻らなきゃ!!」(グレッチェン)
「いそぎましょう!!さぁ!!」(ヘルガ)

「・・・?今・・・○○(4主)様は一緒に入浴しているのでは・・・?」(ミレイ)


ミレイちゃん、冷静!!

ヘルガ、そんなに好きじゃなかったんですが
今回、懺悔室のセリフとか書き取りしたら
意外にかわいらしく、一旦好きになり
その後32歳と聞いてから、「え・・・」ってなりました。

だって!
32歳が!
16、7の少年を!?

別に年の差を否定するわけでもないし、例えば30代、40代
あるいはそれ以上の方々が、若いジャニーズのファンだとしても
全然アリだと思うんですが
でも、正直に言って、ちょっと「え・・・」ってなったの・・・。


【ポーラとジュエル】

「そういやさ、あの人見た?」(ジュエル)
「どなたのことでしょう?」(ポーラ)

「名前 なんだったけな。そそ、ジェレミーって人!
 あの人さ、ちょっとカッコよくない?」(ジュエル)
「・・・そ・・・そうでしょうか・・・?」(ポーラ)


そうだよーーー!!!
ワタクシ、ジュエルと話が合いそうです!!笑

さすがジュエル、いい男センサー、冴えてます。
好きな人がスノウ、ってところは理解できないけどな!笑

それにしても台詞考えた人、よくここでジェレミーを出したな~。
普通は表美青年から選びそうなものだけど。

つか裏美青年って、色もの的意味合いが強い、っていう認識でいたんだけど
そして確かに、トリスタンとトラヴィスは色ものっていうか
ちょっと変わった人だけど
ジェレミーだけは普通な人のような気がしてたので
ここで表美青年の3人を差し置いて、ジェレミーの名前が出たのは嬉しかったです。

そして、ミズキとケイトの会話と同様
こういう恋バナ的セリフは、ニヤニヤするので大いにしてほしいところです。


後編へ続く・・・


前編に拍手を頂き、ありがとうございます!!

関連記事

theme : 幻想水滸伝
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
