スポンサーサイト


幻想水滸伝4 感想・プレイ日記9 ~お風呂編・前編~



幻想水滸伝4 4年ぶり4周目感想・プレイ日記9
お風呂編・前編
 


ネタばれにご注意くださいね。











【4主とチープー】

「はぁ~~~~~~っ!
 今日もいい汗かいたなぁ。」
「ね、ね、○○(4主)。何か欲しいものとかある?
 サバの味噌煮とか、欲しくない?」

「今は欲しくないよ」
(もしくは「……」の選択制)

「そっか・・・そうだよね。今お風呂に入ってるんだもんね・・・。」
「ちぇ・・・。」


お風呂に入ってるときに、何か欲しいものがあったとしても
それはサバの味噌煮では、絶対ないだろう。笑

それにしても、欲しいと言ったらくれたのかな?チープー。
お風呂に入ってるときに、サバの味噌煮をどこから用意するんだ。
同じフロアに食堂?あるし、そこからデリバリーか?笑

でも、それはタイスケさんに怒られるぞ。
同じくお風呂の会話で、シグルド・ハーヴェイ・ヘルムートのときに起こる会話で
ダリオがお風呂に飯を持ち込もうとして、タイスケさんが大暴れだったぜ
みたいなことをシグルドが言ってるので。

このシグルド・ハーヴェイ・ヘルムートの会話ですが
自分メモには書き出したんですが、なにぶん長く、そしてつまらない!((^^ゞ)
という代物なので、ここには載せません。
・・・んが!載せてほしい、という方がいたら気軽にコメントで教えてくださいね♪
あと、同じ理由でカタリナのお風呂台詞も省略しますが
載せてほしい、という方がいたら教えてくださいね~。


【テッドとアルド】

「・・・。」(テッド)
「・・・・・・。」(アルド)

「あの・・・こないだはどうもありがとう。」(アルド)
「・・・何が?」(テッド)

「・・・こないだ・・・僕のうった矢をひろってくれただろ・・・?
 お礼、言ってなかったから・・・。」(アルド)
「・・・・・・そんなことか・・・。
 あれは、矢がもったいないと思ったから・・・それだけだ。」(テッド)

「でも、うれしかったよ。」(アルド)
「・・・・・・お先に。」(テッド)

「ぼ、僕・・・何か、気にさわるようなこと、言っちゃったかな・・・?」(アルド)


一応・・・
「こないだ」表記は間違いではなく、実際ゲーム内でそうなっています。

もう!テッド、親切心が隠せないのね!笑
お礼も言われて、嬉しいくせに!

まぁ、心を閉ざすことが、テッドの優しさであるわけで・・・。
クリア後のアルドには泣かされるわけで。
つかテッド、つい心を許しちゃったのね・・・。泣

それにしても、以前も書きましたが
幻水は、会話に「・・・」が多いなぁ。


【ケイトとミズキ】

「・・・。」(ケイト)
「・・・・・・。」(ミズキ)

「なぁ、ミズキ」(ケイト)
「何でしょう」(ミズキ)

「あんた、アカギのことどう思ってるんだい?」(ケイト)
「! 質問の意味がよくわかりません」(ミズキ)

「はっ!よく言うよ
 アカギの方は、まんざらでもないみたいじゃないか
 あんたの方はどうなのかって聞いてるのさ。」(ケイト)
「・・・
 ・・・。」(ミズキ)

「どうしたんだい?無理に答えろとは言わないさ。」(ケイト)

「・・・。」(ミズキ)
「・・・。」(ケイト)

「・・・返答を・・・考え中です。」(ミズキ)
「そ、そうかい・・・。」(ケイト)

「・・・。」(ミズキ)
「・・・。」(ケイト)

「・・・。」(ミズキ)
「・・・もう・・・いいよ・・・。」(ケイト)


何これ、ニヤニヤするーーー!!!\(^O^)/

アカギとミズキのカップリングについては、特にそんなに興味はないんですが
でもこういうのくると、やっぱり・・・いいよね・・・(ニヤニヤ)

アカギの「ミズキちゃん」呼びが好きです。
ミズキの方はそんなつもりなくても、アカギの方が勝手に尻にしかれてそう。笑


後編に続く


久しぶりの幻水プレイ日記となりました。
やっぱり、書いてて楽しいです。^^


関連記事

theme : 幻想水滸伝
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは

タカムラさん、こんばんは!
お風呂イベントですか。チープーとのイベントだけ見た記憶があります。
テッドとアルドの会話微笑ましいですね。
でも、アルドのその後が悲しいですね。テッドと仲良くなりたかったみたいだけど、結局何がきっかけでそうなったのか具体的にわからないので、あの紋章で…とかだったらテッドは自分を責めるでしょうね。

ヘルムートって敵国の…でしたよね?ちゃっかり、お風呂イベントあるんですね。どんな感じなんでしょうか?結構喋っていたら見てみたいです。
アカギとミズキってどうなんでしょう。。。?ケイトが勝手にくっつけたいだけのようにしか見えないし。ラプソディアにも似たようなキャンプイベントがあるそうですよ。キャンプイベントの出し方がいまいちわかんないから見てないですが、ちょっと気になります。

では、失礼します。

acidrainさん

acidrainさん、こんばんは~^^

アルド、悲しいですよね・・・。
あんな短い3行の文からじゃ、アルドの身に一体何がおこったのか
推測するしかないですけどね・・・。

アルドだけでなく、幻水4って結構悲しいその後になる人が多い気がします。
結構、死んじゃう人多めなような(^^ゞ
一大事を成し遂げた後、全員にハッピーエンドが待ってるわけじゃないんだ!
って、衝撃を受けました。笑

そうなんです、ちゃっかりお風呂イベントあるんです、ヘルムート笑

残念ながら、あんまり・・・というか、全然しゃべってはいなく
主に、シグルドとハーヴェイがしゃべってるだけなんですけどね汗
でも次回、記事をあげてみますね!!
ぜひ、読んでみてください^^

確かに、ケイトが勝手に言ってるだけっぽいですね。笑
思えば、恋愛感情入ってるようなアカギ→ミズキなセリフは、特になかったような。

ラプソディアのキャンプイベントは見ましたよ~。
なんか、どっかでキャンプすると、特定の属性(水とか雷など)の日に
特定のイベントが発生するとか、そんなだったような・・・??
すみません・・・全然覚えてない(^^ゞ
セネカがアンダルクに、日記見せなさいよ!みたいなこと言うイベントが
おもしろかったです。^^
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
