スポンサーサイト


夏休み



来週の火、水、木と夏休みなので、明日から9連休です。
ひゃっほい!
そのために、今週1週間頑張りました。

最後の最後で、ちょっと嫌なことあって
夏休み中引きずらないようにしよ~・・・(ーー;)と思ってるんですが
う~ん、、、どうだろう。
自分にも非があるので、グジグジ悩んじゃいます。






 今年の夏休みは、名古屋と彦根に行ってきます。
 どんな組み合わせ!?とか思われそう(^^ゞ
 
 普通、名古屋から足を伸ばすんであれば
 三重方面なのかな??
 ただ、私は彦根城に行きたかったので
 無理やり、名古屋に彦根をくっつけました。
 でも、一時間くらいで行くんですよね?
 それなら、近い近い。
 
 名古屋では、緊急雇用対策で雇われたおもてなし武将を
 ぜひとも拝みたいところなのですが
まだ、彼らは雇われているのだろうか。。。

おっかけが出るほど人気だから、契約期間が終わったあとも
おもてなし武将を続けたい、なんていう市側のコメントを見た記憶があるんですが
定かではない。。。

というか、おもてなし武将自体、名古屋だったか忘れた。
あとで調べな。





城といえば、我が地元、千葉城がコスプレイヤーさんたちの間で人気だそうで。
先日、朝日新聞の千葉版のページに書いてありました。

なんだか、その規模の小ささが逆に、城の全体像が写真に収まりきるからいいのだとか。

記事には、バサラの真田と三成にコスプレした方の写真も載ってて
正直、地域ページとは言え、全国展開な新聞に載ってるのを見て
ちょっとおしりの辺りがもぞもぞしたんですが
でも、よく見ると、衣装の再現度がハンパなくて
すっごいびっくりしました。

新聞の粗い写真でも、そのクオリティの高さがうかがえた・・・!

市当局の人のコメントもよかった。
「とっても明るい若者文化」。

すげー!
ちょっとこのコメントに感動した!
何気に市の人、柔軟だね。笑

正直に言うと、私はあんまり積極的にコスプレに興味を示す人種ではないのですが
(もちろん否定はしていません)
最近、色んなところでコスプレ写真をみることがあって
なんだか、この人たちすげーぞ、と。
衣装とか、再現度高すぎでしょ、と。
そんな感動をしていたところでした。

最近は、名古屋でのコスプレ世界大会だとか
ミクのコスプレ大会?がアメリカであったとか
新聞に記事として載ってて、普通に目にしますね。

あ、で、千葉城、今度行ってみようかな、と思ったんでした。





ookm.jpg

大神、絶賛プレイ中。
昨日、キュウビを倒しました。

鬼が島の中でセーブしたら、ちょうど32時間ぴったりだったので激写。笑

関係ないですが、コカリと釣りをするとき
コカリの竿を振る声が好きです。
「にょひーた!」って聞こえる。笑





最近ピクシブで
戦国BASARAのタグがつくものは全部見終えちまった・・・
と、燃え尽き症候群だったのですが
とんでもなかったです。

思ってもみなかったところから、お宝ルートを見つけて
(ピングドラム絵師さんのお気に入りで見つけた)
まだまだだね・・・!
って思った!


というか、閲覧数が3000台とか、どういうこと!?
それこそ「もっと評価されるべき」ですよ!
あれこそ、「戦国BASARA1000user入り」ですよ!





拍手ありがとうございます!!
幸村の戦国絵巻感想にすっごいたくさん頂けて、嬉しい限り!!
 

関連記事

theme : 腐女子日記
genre : 日記

comment

Secret

お久しぶりです!

最近また気温が上がってきましたね。

こちらの方では伊達政宗公祭り・片倉小十郎祭り開催されます!!

アニメは日本文化だと思っているので、積極的なのはとても(・∀・)イイと感じています。

それでは☆

こんばんは!

こんばんは、タカムラさん。
最近はゲームの最新情報が多かったですね。東京ゲームショウもあったことですし。
ドラクエ10は複雑ですね。9もひとつひとつのストーリーは好きなのもありましたが、全体を見ると微妙でしたし10がオンラインになるとコミュニケーションとか大変そうだし、ストーリーとか大丈夫なのかなと思いました。
そういえば、ちょっと嬉しい情報がありました。
PSPで「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」が製作中ですって!
今更PSPですが、幻水がまだ生きてるってことが嬉しかったです。

あと、名古屋は電車で行ける距離ですが、おもてなし武将は見に行った事がないのでどうなったかよくわからないですが、TVではすっごくファンもいたような事も言っていたのでまだ活動してるのかな…
では、お体にお気をつけて。失礼します。

蒼桜さん

こんにちはー!
一時涼しくなったんですがね・・・。
本格的に涼しくなってきたら、それはそれで
「夏もおわりか・・・」って、ちょっと寂しいんですけどね。笑

なんですかーそれは!!
そんな素敵なお祭りが・・・!!!
いいなー!ご当地武将がいる地域、羨まし過ぎです!!!!

アニメ、完全に市民権を得ましたよね。
この時代に産まれてよかった・・・!笑

acidrainさん

acidrainさん、こんばんは♪

acidrainさんはドラクエもやられてるんですね♪
やってるゲームが結構重なってて嬉しいです^^
って言っても、メジャーどころなので、普通っちゃ普通なのかな。
9もやられたんですね。
全体で微妙なのは、頂けないですよね。

オンラインのコミュニケーションが大変、っていうのには、激しく同感です!!
あとオンラインだと、ストーリーをクリアできるのか謎です(・・;)

「紡がれし百年の時」教えて頂き、早速HPに行ってみました!
まだトレイラーしかなかったけど、スピード感のあるアニメーションで
ゲームもおもしろくなりそうな期待がもてますね♪
でも、ナンバリングタイトルじゃないんですね・・・。
残念ーーー(ToT)!!
実は、私ティアクライスをやってなくって・・・。
でも、acidrainさんがおっしゃるように、幻水が忘れ去られてない(笑)ってことが
嬉しいですよね!!

おお!名古屋に電車で行ける距離にお住まいなのですか!?
うらやましい!!
でも、今回の台風は大丈夫でしたか??汗
ご自宅等、被害がなければよいのですが・・・。

おもてなし武将はいました!!^^
なんだか、おっかけっぽい方もいらっしゃいましたよ~。
でも、おっかけになる気持ちもわかりました。
ミニコントみたいなのも、おもしろかったです!
機会があったら、見てみるといいかもです^^
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
