最近のこと



aksr.jpg


もうすっかり秋の空ですね~。
暗くなるのも早いし、朝夕の暑さは和らいだし
あと、月がきれいです。^^


ここ1~2週間というもの、大神に夢中です。
近年Wiiで出た移植のやつとかじゃなく、オリジナルの。

何年ぶりだろう。
とりあえず、今日クリアした龍宮らへんは
すっかり忘れてました。

ボイン姉のことなんかは、しっかり覚えてるんですけどね。
これ基本。
でも覚えてた以上に、乳、揺れてたなぁ。

両島原・北に来て以降のストーリー展開が
感動します。
物語が、それまでに比べてものすごく動き出すし
スピード感が全然違う。

北の大地に行ってからの話も、もうすっかり忘れてるので
初心に戻ってプレイできそう。
エンディングとか、どんなだっけ??

ちょっと後悔なのは、1周目ではぐれ珠をコンプリートしておかなかったこと。
引継ぎによって、1周目よりは強化されてて
普通にやってる分には、サクサク進めるけど
たまに油断してると、太陽器がピコンピコンいいます。(←瀕死状態)
羅城門10連戦とかね。


7月にやってた「海がきこえる」がようやく観れました。
作品自体が古いから、というのではなく
郷愁感を誘いますね。
土佐弁、いい・・・。

つかリカコ、あんま好きになれんです。(^^ゞ
森崎くん、あんなひどい扱い受けて、なぜそれでも好きか。。。
あの清水さんでいいじゃん。笑(←そんな描写は一切ない)

森崎といい、松野といい、男どもはみんないい男でした。

あと、エンディング観てたら
意外なところで緑川光の名前を見つけ、びっくりした。
あ、あの、最後、ちょこっと出てくる酔っ払いの太っちょかい!
全然、わかんなかったぜよ・・・。
(緑川光、好き)

というか、城のある町はいい!!
これに尽きるのであります・・・!!

(登場人物の名前の漢字は適当です(^^ゞすみませ・・・)


あとは、勇者ヨシヒコと魔王の城はあいかわらずおもしろいです。
飽きさせなかったなー。


輪るピングドラムは、最近晶ちゃんとリンゴばっかで
ちょっとくさってたんですが(陽毬出せ!って(^^ゞ)
今回は、陽毬祭りでよかったです。
つかキャラの登場頻度、偏りすぎ。笑
あとは、もっと冠葉出してくれれば言うことなしなんですがね。

冠陽好きの私には、今回ライバル出現!な回でした。笑
シルエットだけ見て
これ、晶馬・・・?
とか思った私はアホだ。
全然違う人ですよね。
声、違うし。


ドラクエ10の発売が発表されましたが
もはや興味がありませぬ・・・。
ちなみに、1~8まではプレイ済み。
ハードがWiiというのが・・・。
確かに、ドラクエはPS3のような映像自慢のハードには
合わないとは思いますが、、、
でもWiiかぁ。。。

ドラクエ10より興味があるのは
10月下旬だかに発売される、スライムまんです。
肉まんとかあんまんと並んで、スライムまん。
あ、正式名称は知らないので、スライムまんって勝手に言ってるだけです。

新聞に、こんな感じだよ、と写真も載ってましたが
まぁ、めっちゃスライムでした。
見た目が青いので、正直あんまりおいしくなさそうなんですが、笑
一度は絶対買います。
スライム、食ってやる!笑


skhn.jpg ker.jpg


関連記事

theme : 腐女子日記
genre : 日記

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん