最近の写真から



最近の携帯写真から。


通勤途中にある神社で、お祭りがやってました。



なんだか懐かしい雰囲気!

そんなに大きくない神社で、普段は通り過ぎるだけなんですが
祭囃子に誘われて、ふらふらと入ってみました。

狭い参道の脇を、びっしりと夜店がひしめき
子供たちが、今日ばかりはと無駄遣いをしています。
あぁぁ~、日本の夏だわ~(´▽`)

つか、チョコバナナとか、昔私も買ってましたけど
今思うと、高いですよね。(^^ゞ
バナナ一本にチョコかけて200円。
バナナ一房だって、安く買えばそんなにしないぞ!
でも、おいしいんですよね~。

小学生の頃友達が、そこらで売ってる市販のチョコとバナナを一緒に食べると
お祭りで売ってるチョコバナナの味になるよ!
という、すんげー発見(その当時・笑)をしたのを思い出しました。

しかも、口の中に含むチョコの量を多くすることで
お祭りで売ってるチョコバナナより、チョコ味が濃厚になり
よりおいしくなるという。
うん、すんごい発見だ。笑

金魚すくいとか、懐かしかったです。^^
昔は、お祭りのたびに金魚すくいをしてたもんです。(金魚すくい好き)
で、温度管理やエアーなどばっちりな状態で飼うんですが
どうもすぐ死んでしまう。。。
かと思いきや、祖父母のうちの池に入れたまま、エサもあげずに放っておいたものが
これは鯉ですか、ってくらい大きくなって長生きしたり。。。

よく、友達のうちでも
中が見えないくらい汚くよどんだ水槽の中に、ときたまチラリと赤いものが見え
聞くと、お祭りで釣った金魚だという。
そんなことがあったものです。

基本放っておけ、っていう。

関係ないんですが、高校生の頃
父親が会社からもらってきた7匹のメダカを、繁殖させにさせ
3年間で、100匹以上に増やしたことがあります。

メダカは寒さに強いので育てやすく(グッピーとかほど面倒でない)
基本放っておいて平気です。
さすがに、冬はあまり動かなくなるけど。

エサをやる前や、エサを食べてる間中、エサのビンをトントンしてると
次第に、エサのビンをトントンってするだけで
メダカ群が、ぶわわわぁ!と水面に上がってきます。
さらに進むと、人が水槽に近づいただけで
お、エサかな?と、ぶわわわぁ!と水面に上がってくるようになります。

そうなると、こっちもかわいくて、つい一日に何回もエサをあげてしまうんですが
ある日エサを、より安価なものに変えたら
なんだか喰いつきが悪くなりましてね。
ちょっと、むかつきました。


現在、やりたいゲームがなくって
昔懐かしのソフトを引っ張り出してやってます。
ちなみに大神。
4年ぶりかな?
アマテラスとイッスンがかわいくてかわいくて。

現在、笹部郷に入ったところ。
早く、ボイン姉ちゃん出てこないかな~。

ちなみに、サクヤちゃんは、第一形態の服の方が好きです。
露出が高くなればいいってもんじゃないのだ!
あの、おしり部分の服が桃の形に切れてて
おしりが丸見えだったのがよかったのだ・・・!!

腹や足が出たところで、おしりが桃の形に見えちゃってたことに比べたら
どってことないんだよー!


関連記事

theme : 腐女子日記
genre : 日記

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん