

戦国BASARA3 感想・プレイ日記36 ~真田幸村戦国絵巻~ 青ルートPart6


戦国BASARA3 感想・プレイ日記36

~真田幸村戦国絵巻~

  青ルート・Part6


「大坂・夏の陣 蒼」の後編です。
家康を倒した後から。

セリフの抜き出しで、ネタばれ満載です!
ご注意くださいませ。
not考察です。












真田幸村 青ルート最終戦
【大坂・夏の陣 蒼】 (後編)


さて、家康を倒すと、「いざ決戦の頂きへ!」
ラスボス伊達へと続く道の門が、バーン!!と開きます!

これだよ、これーーー!!
やっぱ大坂・夏の陣だよーーーーー!!
戦国BASARA2の幸村ストーリー最終話でも、大坂・夏の陣で
中ボス・家康、ラスボス伊達で、大変燃えました!!
幸村及び伊達の最終決戦は、こうでなくちゃ!!
赤ルートとは、やっぱ盛り上がりが違うな~。

BGMも盛り上がりに拍車をかけます!
(大坂・夏の陣の曲好き)

ちなみに、戦国BASARA2の幸村ストーリーでの大坂・夏の陣はこちら(←リンク・一番下の方です)

今リンク貼るのに、自分でもこの戦国BASARA2の幸村ストーリーの感想を
読み返したんですが
なんか、すっごいギャグですね。
これに比べたら、3て、すっごいシリアスだよなぁ。

宴に幸村のストーリーがあるとしたら、英雄外伝の幸村ストーリー(熱血道場)みたく
ギャグなつくりにしてほしいところ。


さて、夕焼けの中、伊達に続く坂道を登って行く途中でなんとあの方が・・・!
そう、お館様の登場です・・・!!

「お……おやおやおやお館様 なぜここにーーー!!!!」(幸村)

こっち(プレイヤー)もびっくりだわ。

「いかにもこの儂よ!病など吹き飛ばしたわ!」(信玄)

んなAHOな。
震える手で、手紙書いてたの人は一体全体どこの誰ですか!?笑

そして、そう言って「とう!」と降りてきて、幸村を殴るお館様!

「行けぃ、幸村!お前に煩うことなどなし!虎の翼を見せてみよ!」(信玄)
「は、はい・・・ッ!!」(幸村)


島津に対してといい、幸村の返事は大変が気持ちがよいです。

ちなみに私、このお館様は佐助が化けたものだと、初め信じて疑わなかったです。
いや、だって、唐突すぎない?笑

ストーリーの最後かなんかに、ギャグっぽく佐助が「やれやれ」なんて
言いながら出てきたりするのかと思ってたんですが
そんなことも全然なく。。。
え、じゃああれは、ホンマもんのお館様だったんかーい!!Σ(゜ロ゜)
ってなりました。

ホンマもんのお館様だったんかーい!!Σ(゜ロ゜)
ってなった後は、
あ、じゃあきっとお館様は、幸村に全力で戦ってほしくて、無理して出てきたんだよ!
この後きっと、お館様がドサっと倒れるシーンとか出てくるんだよ!
最悪、死ぬかも!
とかって思ったんですが、そんな気配も全然なく。。。
正真正銘、お館様は病を吹き飛ばしたんかーい!!!Σ(゜ロ゜)
ってなりました。

ふー、これだからバサラへのツッコミはやめられない。
(いや、私が穿ちすぎ or マンガとかの見過ぎとも言う(^^ゞ)


そんなお館様のびっくりサプライズを受けたあとは
今度こそいよいよ、伊達との決着の時です!!

「行くぞ、政宗殿!これが我が猛り、我が喜び、我が命よッ!」(幸村)

VS伊達
「だ・て・ま・さ・む・ねぇぇぇぇッ!」(幸村)
「真田・・・幸村アァアッ!」(伊達)

「迷いを抜け、アンタとオレは強くなった!」(伊達)
「全てはこの時、いずれ消える刹那が為!他ならぬ貴殿と曇りなく渡り合える!
 今ここに、感謝いたすッ!」(幸村)
「悪くねぇな、真田幸村!いつにもまして素直じゃねぇか」(伊達)


刹那主義な幸村!

そして、筆頭へ。
幸村はいつでもこれぐらい素直だよっ!
だって、あんな「はいッ!」なんて返事する人、バサラキャラで他にいる??笑
あ、かすがとか、謙信様専用でしそう。。。

「音を上げてくれるなよ この鼓動は鳴り止まねぇ!」(伊達)
「互いの命、脈打つことを止めぬ限り・・・否、止めた先まで灼き誇らん!」(幸村)


つまりは、地獄の先までついてくるってことですね、わかります。
ここらへん、ものすごい真伊ですね。


倒すとリアルタイムデモへ。
通常時のように、一時停止ができないので、書きとれなかった部分多数。
完璧じゃないです。

「いいじゃねぇか アンタの命」(伊達)
「政宗殿こそ、以前とは比べ物にならぬその太刀筋」(幸村)
「まぁな、こっちも立ち止まっちゃいられなかったんでね」(伊達)
「それがしも、紆余曲折を経てここまできて、そして今立ちあがって・・・(?)」(幸村)

「その挑戦受け取ったぜ!
 Come on!最後に立っているのはアンタかオレか!」(伊達)


そして、二人で夕焼けの中ジャンプしておわり!!
かっこいいーーーー!!!

ちなみにこんな感じ ↓
ntnjn2sp.gif
ジャンプして、空中での、この二人の対峙で終わるんですが
それがなんか、ジャンプ(雑誌名の方です)の打ち切りマンガの終わり方みたいで。笑
俺達の戦いはまだまだ続く!!みたいな。
つい、そんな”あおり”を入れてしまいました。
毛利先生、打ち切りです!!笑


おしまい


これで、ストーリーに沿っての感想・プレイ日記は終わりますが
もう一回だけ、幸村は続きます。
討死したときとか、死にかけてるときのセリフなど書きたいので。

いつも拍手ありがとうございます!!
励みです!!


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
