最近のことから



戦国BASARA3とFF零式の発売日が決定しましたね。
宴が11月10日で、零式が10月27日、と。( ..)φメモメモ

これは宴優先になりそうです。
でも零式、おもしろそうなんだよなぁ。
でも、マルチ?なの・・・?

マルチってモンハンみたく、みんなでワイワイできるゲームですよね?
それ、

ワイワイやる仲間がいない、
みんなでワイワイやりたくない、
一人孤独にゲームを楽しみたい、


って人間には、あまり楽しめないのよね。。。
(人にもよると思いますが、私はそう)
みんなで協力して倒す敵を、ヘタレゲーマー一人で倒せるわけないのです・・・。

零式は、声優陣が豪華ですねー。
あまり詳しくない私でさえ、半分以上は知ってる人たちでした。

藤原さんて、ダンディーなおじさんキャラばかりかと思ったら
ああいう、若い人もやるんですね。
声優さんて、ホントすごいなぁ。

でも、その声優さんの仕事如何で
ゲームのやる気や、キャラの使用度が左右されたりするわけで。。。

正直、モーグリの声は・・・どうなんだろう・・・。
ちょっとイメージと、違うかなぁ・・・。
モーグリ自体はかわいいから、おしいな。

最近のモーグリは、頭のポンポンや鼻がでかくてかわいいです。
昔のFFのモーグリって、そんなにでかくなかったですよね??
チョコボよりモーグリ推しなタカムラです。^^



声優つながりで、、、

昨日、お願いランキングって番組で、声優自身が選ぶ声優ランキングがやってましたね。
1位が、山寺さんでした。
これは納得。

で、その山ちゃん。
「加持リョウジ役の」って紹介されてました。

代表的な役どころ、そこかぁ??って思ったんだけど
じゃあ、私が思う山ちゃんの代表キャラってなによ、って思ったら
アラジンのジーニーなのでした。(^^ゞ
しかも、ディズニー映画の方じゃなく、キングダムハーツの印象強し。

あとは、昔教育テレビ(今のEテレ)でやってた
「フルハウス」っていうアメリカのホームドラマのジョーイのイメージ。

うん、これなら加持リョウジの方が全然代表的キャラですね!

で、そこで言ってたのが
一人何役やろうと、1ページしゃべろうと、1行しゃべろうと
ギャラは同じなんですって・・・!!!
主役級いくら、サブキャラ級いくら、とかじゃないんですね!
って、これ、有名な話だったりするのかしら・・・?



関係ないですが、今好きな声優を男女で一人あげろ、って言われたら
男・・・中村悠一
女・・・沢城みゆき
です。

荒川アンダーザブリッジのマリアな沢城さんとか、最高だと思うんです・・・!



で、加持さんの名前が出たんで、ちょっとエヴァの話に。。。

「エヴァ 破」が金曜ロードショーでやってましたね。
DVDに録って、まだ観てないんですが
「全世代が感動」っていう、新聞のテレビ欄のコメントにウケた・・・!

いつからエヴァは感動物になったんだ。笑

まだ観てないのでアレなんですが、もしかして本当に感動物になってたりするの・・・?
いや、ない。それは、ないな。

ただ、ネットしたり、途中お風呂入ったりしながらも
ちょこちょこ観てたんですが(本当にちょっと)
坂本真綾を使えばいいってもんじゃないんじゃ・・・。
っていうのが、最初の3分間を観た感想でした。
坂本真綾、大好きなんです。

そう言えば、鈴村健一さんと結婚しましたね!
私がストーカーのごとく通いつめてる某サイトさんで、リアルザクエア!って言ってて
そう言えばそうじゃん!!!
って、ちょっと興奮しました。笑

エヴァに話は戻って。。。
なんか、海という海が、あの赤い海になっちゃってましたね。
あと、リツコさんが加持のこと、リョウちゃん呼びになってて
そこは、加持君呼びの方がよかったな、とか。
シンジの飯炊き能力がすごい、とか。
説明的セリフが多いな、とか。
そんなことを思ってました。

人工肉とか、セカンドインパクト前の海がどうたら、とか
近未来的な印象を与える一方で
シンジがまだ、ウォークマン聞いてるのがおもしろかった。

けど、そこは変えないでくれてよかったです。
あの、ウォークマンが自動でB面にいく演出がよいので
・・・って、今回自動でB面にいってましたっけ??そういえば。
なんか、ながら視聴だったので、自信ないです。汗

「Q」が、来年秋に公開みたいですが、ちょっと間あきすぎでは・・・。
もう一時の情熱、冷めちゃったよ・・・。
マンガも売っちゃったよ・・・。
フィルムブックはまだ持ってるけど。
このフィルムブックの解説が秀逸すぎて、手放せないです。



最近のピングドラムには、陽毬の出番がなくて寂しい限り。
そんなわけで、今までの話を観返したりしてたんですが
まー、まだ色んなことが謎だらけですよね。

1話で、晶馬だけ先に落として、服がパチンとはじけた変身陽毬が
冠葉から何かを取り出してましたけど、あれは何?
その後、陽毬にキスしてたんで、常識とか良識とかそういうものを取りだしたとか?
抵抗なく家捜しするし。笑

あと、やっぱり1話で、陽毬が死んだ時
冠葉が晶馬に、それが俺達に課せられた罰だ、とかそのようなこと言ってたけど
この二人が過去に犯した罪って・・・?

冠葉とお金のやりとりしてる人物(グループ)も、あのペンギンマーク使用??
ペンギングループにも、いくつか派閥やらグループがあり??
そして冠葉は、こういうことになる前から
その内ひとつのペンギングループと親交あり?

変身陽毬は、あの日記がモモカが書いたものだと知らない?
「テメェの腐った妄想の垂れ流し」って、リンゴに言ってるし。
というより何より、そんな妄想の垂れ流しをなぜ欲しがる?笑

高倉家と荻野目家には、つながりあり?
荻野目母の「まさかね」って何?

多蕗先生、時籠ゆりと婚約するあたり
意外にもモモカのこと、ひきずってなかった。笑

あの冠葉の元カノモデルを突き落としたのは誰か?

以上、自分メモ的感想でした。


関連記事

theme : 腐女子日記
genre : 日記

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん