

戦国BASARA3 感想・プレイ日記34 ~真田幸村戦国絵巻~ 青ルートPart4


戦国BASARA3 感想・プレイ日記34

~真田幸村戦国絵巻~

  青ルート・Part4


セリフの抜き出し等、ストーリー、ネタばれしまくり!
ご注意くださいね。

not考察です。











ブログ画面右上に、この感想・プレイ日記を選んで、直接とべるコーナーを
設けました。
これで過去の記事も、少しは見やすくなったかな?^^
携帯から見てる方には、つくづく不親切設定、すみません。。。


【耳川潜伏戦】

「たのもー!島津殿!
 この幸村にお力添えを願いたくーッ!」(幸村)
「ふむ、なんね!
 鬼のようなる形相で、武田の若虎が来よったわ」(島津)


なんかバサラ3では、すっかり家康が信玄の後釜的扱いになってるので
こういう、幸村を虎呼ばわりするセリフに、とっても嬉しくなる。

「島津殿のお力を借り、武田の勢いを取り戻すのだッ!」(幸村)

結局は、すごい人頼みなのね(^^ゞ

VS虎
「よき咆哮だ!そなたとこの幸村は似ている」(幸村)

いい!\(^O^)/

「頑張れ幸村様ー!俺も頑張るぜー!」(武田軍モブ)
「ふうむ、なるほどの・・・」(島津)


慧眼発動中。

VS島津
「島津殿、何卒武田にお力添えを願いたく!」(幸村)
「遠路はるばる、ここまで来たのはそのためね?」(島津)
「お館様は、島津殿の手腕を認めておりました」(幸村)
「ほう・・・甲斐の虎が、オイをそのように」(島津)
「武田の勢いは衰えようと、この幸村の魂は消えておりませぬッ!」(幸村)


倒すと
「ぐはは、この槍さばきは確かに熱か!」(島津)

リアルタイムデモ
「鬼島津殿、この熱き気持ち、貴殿にもおわかり頂けたかと」(幸村)
「いいや、オイの力は貸せんね」(島津)
「な、何ゆえ!
 それがしの未熟な手腕ゆえに、武田の名は地に落ちました しかし・・・」(幸村)

「ふふふ まだわからんようじゃのう オイの力などすでにいらんちゅうことに」(島津)
「島津殿・・・」(幸村)
「おまはんのことを、みな力の限り支えようとしている オイにはそれがよく見えた」(島津)
「それだったら・・・」(幸村)

「真田、日の本一の兵!古よりの物語にもこれなき・・・(?書き取れず)
 人の心を引き付けるのがよき大将よ!」(島津)
「し、島津殿」(幸村)

「幸村どん!誇りを持ちんしゃい!
 武田の名は、どっこも落ちとりゃせん!」(島津)
「はいッッ!!!!!」(幸村)


うおおおおお!!!!!
島津ーーーーーーー!!!!!!
めっちゃ島津ーーーーーーー!!!!!
鳥肌ーーーー!!!
このデモ見てたときも鳥肌だったけど、今これ書きながらも
思い出し鳥肌ーーーー!!!!

ちょっとこれ、どうですか!!??
島津、すっごいかっこよくないですか!!??
上司にしたい人、ナンバー1です!!
なんか前に信玄のことを、やっぱり上司にしたい人ナンバー1とか
言ってた気もするけど。(^^ゞ

妄想スイッチ入ります。

島津は、影の権力者がいい。
ご老公的な、最後の切り札的存在。
普段はこ汚い格好で会社内をふらふらし、誰もその会社の会長だなんて思ってない。
修理にきてるおっさん、みたいな。

で、たまに支社長の最上あたりが悪さをして
同じく支社長の信玄と謙信を連れて、叱り飛ばしに行く。
信玄や謙信など、一部幹のみ、島津が会長だと知っている。

ストーリー最終回の、ひとつ前の回では
次週いよいよ、謎の会長の正体が明らかに・・・!
って引きが入り、最終回で姿が明らかになる。

びしっときめた格好で、リムジンで社屋正面入り口に乗り付け
社員たちが「ええっ!あの島津さんが!?修理にきてるおっさんかと思ってた!」
って終わるといいと思います。

つまりは、バサラのリーマンパロが好きってことです。

・・・終わっとけ!!


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
