戦国BASARA3 感想・プレイ日記33 ~真田幸村戦国絵巻~ 青ルートPart3


戦国BASARA3 感想・プレイ日記33

~真田幸村戦国絵巻~

  青ルート・Part3


セリフの抜き出しがあるので
ネタばれにご注意くださいね

not考察。










戦国BASARA3とヤマザキとのコラボパンでは
幸村のパンが一番おいしいと思っているタカムラです、こんばんは。

以前、バサラパン食べた、とここで報告して以来
幸村のパンのみ、何回か食べてます。
幸村パンは、もちもちしてて普通においしい^^
ワッフル部分が美味です。

では今回は戸次川の戦いからどぞ~。


【戸次川の戦い 思い出編】

「我が雷切、戸を破るのに便利なのですよ」(宗茂)

そんなことしてるから、奥さんに雷切で盆栽切られるんだわ。

「どうか・・・一時、ザビー教に入ってください」(宗茂)

戸次川にいくと、いつも宗茂が勧誘してくる。
つか、一時でいいんかい。
数がほしいだけの、完全なノルマだね、それ。笑

「貴殿が立花殿!
 この幸村、お目にかかりとうございました!」(幸村)
「手前は一介の武士 会う価値などありません」(宗茂)

「我が師・武田信玄より貴殿の話は伺っておりまする!」(幸村)
「おお・・・あなたが、あの甲斐の虎の・・・!」(宗茂)


この二人って本質似てそうだから
武士とはなんぞや、みたいなテーマを肴に酒を飲んだら
大いに盛り上がりそうだ。
お互いがお互いを、尊敬しあえそうですね。

「偉大な先人に出会えたこと・・・誇りにござる!」(幸村)

幸村はよい子だなぁ~^^

宗茂を倒すと
「信玄殿も、この者のために早く良くなれ!」(宗茂)

このセリフ、いつもの心の声なセリフなんですが
いや、これは口に出して言おうよ、っていう。笑

あと、「この者」って言い方、なんか他人行儀。笑
初めて会ったにしろ、せめて「幸村殿」とかさ。
きっと、武士の心が通じ合った、良い手合わせができたんだろうしさ。
勝手妄想だけど・・・。

いや、でもきっとそう。
「それがしもまだまだでござる・・・」
「いやいや、よいお手前でした」みたいな。

戸次川での宗茂汎用セリフ(心の声)

「(早く帰って光源氏の続きを読みたいよ)」
「(奥が雷切で盆栽切ってたときは腹がたったな~)」
「(帰ったら布団をとりこまなきゃ)」
「(わしだって結構頑張ってると思うんだけどな~)」
「(また考え事をしてしまった わしのバカバカ!)」
「(なんだかんだで頑張ろう 今日も一日頑張ろう)」


結構俗っぽい、立花殿。
これでも、高潔なる心の持ち主です。但し他称。笑

他、戸次川の戦いでの汎用セリフ
「甘くみないでくれ・・・私のような常識人もいる」(大友軍武将)

これ言ってるの、なんつー武将だったかなぁ。。。
つか、このセリフじゃあ、大友軍の大多数は常識人ではないと??笑
確かにね。

ちなみに、宗茂はいつも倒します。
チキンハートなもんで
追いかけられたりするのが好きじゃないので・・・。

あの思い出橋の上から
遠距離攻撃を仕掛けたり、バサラゲージためてバサラ技放ったり。

そうして、宗茂が追って来られないことをいいことに、思い出橋の上で余裕ぶっこいてると
たまに、いつの間にか迫ってたモブ武将に
後ろからバッサリやられることがあります。笑


【5戦目と6戦目の幕間】

「ふう、ようやくここまで来たか 俺様・・・もう死にそう・・・」(佐助)
「何を呆けておるか ここで死しては元も子もなし!」(幸村)
「大丈夫 今のあんたなら溶岩の中でも生きられる、うん」(佐助)


これこれ、これだよー!
この温度差が、この主従の醍醐味だよー!
やっぱり、熱く燃えてる幸村はいいなぁ。


おしまい


ちょっと短いですが、ここで終わります。
次のをたすと、長すぎてしまうので。。。

しっかし、バサラの感想記事にたくさん拍手頂けて
本当に嬉しい限り!!
今日は、去年書いた孫市の感想・プレイ日記にも拍手が頂けました!
きっと、前のも見てくれたんだなぁ(*^_^*)
ありがとうございます!!


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん