ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊達 感想



ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊達 感想

ネタばれしまくり。
しかも、長いです。


昨日、ワンピースのアラバスタ編の総集編みたいなのがやってましたね。
DVD録らなきゃー、なんて思ってて忘れて、10時近くからリアタイ視聴始めたんですが
私がアラバスタ編で最も観たかった、Mr.プリンスらへんのところが
すでに終わってて、ものすごい勢いでがっかりしました・・・。
(編集でカットされてたかもだけど)

思えば、アニメで初めてワンピを観たのがMr.プリンス初登場の回で
それ観て、私はサンジに転がり落ちたんでした。

あのメガネ、もう一回してくれないかなー。
つか、Mr.プリンス、また登場させてくれないかな・・・。
原作で、お願いします。(今アニメ観てないから)

ただ、昨日は船長のかっこよさを再認識したものでもありました。
船長、なんてかっこいいの。
葬祭殿で闘ってるシーンとか、あれ惚れますよね。
「血でも固まる」とか、クロコダイルの腕を足で踏んでかわすとか
ロビンちゃんをさっと抱きかかえるところとか。
うん、もう言い出したらキリがない。

あと、中の人がいい仕事し過ぎで(上から目線、すみませぬ・・・)
かっこよさが二乗。
DB(Z)世代なので、初期も初期、ワンピを認識し始めた頃は
どうしてもクリリンとしか思えなかったんですが
もう、今となっては船長しかありえないわけで。

結構船長は、原作に忠実な造りで嬉しかったです。
口とか。

逆に、回によって顔がころころ変わり、果ては見るに堪えない回もあったのが
サンジでした。
それで、当時アニメ観るのやめちゃったのもあったなぁ。

原作と違ったりしてがっかりするすることも多いアニメですが
昨日の総集編では、逆に「いいじゃないの!」となるところが多くて
嬉しかったです。

まず、ナミさんおんぶしてるゾロのシーン。
原作よりも、おんぶシーンが多くてニヤニヤしました。
なんか、胸があたってるようにも見えたけど。
まぁ、ナミさんのサイズで、おんぶして当たらない方がムリってなもんで。

ナミさんも、ゾロだからおんぶを頼むのであって
サンジには、絶対頼まないですよね。
そういうストイックなゾロを信用してるナミさん、っていう関係性がいいです。

あとは、ナミさんに変身したボンちゃんと戦うサンジの場面。
ナミさん@ボンちゃんが「服を脱いじゃいたい」ってシーンで
あれ、完全におっぱいポロリしてますよね?ね?
原作では、服をはだける程度だったけど
アニメでは、あれは絶対ポロリしてますよね!(鼻息荒い)

とまぁ、中学生男子のように嬉しくなってしまったヘンタイタカムラなんですが
ただ、今思えば、それ以上においしい
戦いが終わったあとの、宮殿でのお風呂シーンがカットされてたんじゃないか!?
と、今気付きました。

あれはポロリどころじゃないですからね!!
あそこは編集せず、やるべきでしたよ!(机ドンドン!)

つか、ナミさんの胸が、とても重量感あるように描かれてて
すごく、すんごくいいと思いました(真顔)
ハサミの上で踊り子姿になるときとか
なんっかもう、それはメロンかスイカですか、みたいな。


オープニングは何の曲で始まったかわかりませんが
エンディングが、総集編専用の曲で、ちょっとがっかり。
この分だと、オープニングも専用のかな??

当時のアニメオープニング・エンディング曲使ってくれたら
ちょっと燃えたのにな。
あのフォルダーファイブが歌ってた「Believe」と
上原○香子が歌ってた「GLORY」って曲が好きでした。

最後のビビの演説の場面だけど
ビビの身代わり、もしかしてテラコッタさんでした??
髪の毛、内巻きだったけど。。。
テラコッタさんが、扇子もってバルコニーの手すりの上で踊るかしら。笑
それにしても、やっぱり、この演説のシーンは泣けますね~(T_T)


リサイクルラクガキ
vvsp.gif
個人的には、ミスウェンズデーの頃の方がおもしろくて好き。
はじけてたよねぇ。笑


以下、箇条書き感想

・ウソップの急所にサイクロンテンポが当たったシーン。
 原作よりリアルでうけた。
 あれは痛そうだ。

・最後の方に着てた、サンジのシャツの色が好き。
 モスグリーン?

・ペルが爆弾もって飛んでいくシーン、泣く(T_T)
 でも、なんかスポットライトみたいな演出は笑う。

・コーザの中の人って、草尾さんでしたっけね!
 やっぱ、いいわ~(*´▽`*)
 この人のイメージは、昔桜木花道、今幸村です。

・ウソップの「友達の夢を笑われた時だ」ってシーンも泣ける~。。。
 でも、Mr.4でしたっけ?あののろいやつ。
 あいつの髪の色に、やっぱり違和感。

・総集編てことで、テンポが早くてよかった。

・コブラが名君すぎる。

・ナミさんが、ダブルフィンガーからハトを取るシーンがよかった。
 つか、さっきからナミさんのおっぱいのこととか
 中学生男子のようなことばかり言ってる自分が嫌になる。。。

・男のMr.1とかMr.2はいいけど
 女のオールサンデーとかダブルフィンガーとか
 クロコダイルが考えたものだと思うと、笑えてくる。

cdnm3s1.gif
日曜日が待ち遠しい社長。
意外にも、オン・オフがはっきりしてる?笑


関連記事

theme : ONE PIECE
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん