幻想水滸伝4 感想・プレイ日記8



幻想水滸伝4
4年ぶり4周目 感想・プレイ日記8 



ネタばれにご注意くださいね。











今回は、パーティー加入・離脱時のセリフについて。
タカムラの琴線に触れたセリフのみ抜粋。


【パーティー加入時】

「い、行きましょう!!!!」(ヘルガ)

ヘルガ、マジかわいい!
かわいいよヘルガ!
「!」が4つもついてて、その意気ごみの程が感じられます。
4様に誘われて、嬉しいんだよね!!

「・・・ああ、行けるよ」(トラヴィス)

こういうセリフって、できる人(強い人)が言うセリフっぽくないですか?
でも、トラヴィス強いイメージない。。。笑
武器、石だし!(多分・・・。)

あ、でもトラヴィスは好きです!!
美青年だし!!(結局そこか!)
モコモコ好きで人嫌いだなんて、、、なんてタカムラホイホイなのかしら!

よく、4様視点にして、顔をドアップにして色んな角度から見てましたよ。
そりゃもう、舐めるように。
えっへっへ。
一人、携帯のカメラで撮影会してました。

顔、めっちゃかっこいいですよ!
4様視点にすることを、強くおすすめします!!
顔をドアップで見て頂きたい!!

私がかっこいいと思ったのは
トラヴィスとジェレミーが断トツで、あと、ハーヴェイかな。
あと穴場なところで、哨戒船に乗ってるオベル兵。

オベル兵には、顔の種類が二種類あるんですけど
かっこいい方です。(説明になっていない)
ん~と、肌の色、違ったかな。
白い方です。金髪の方。

だからこそ悔しいんですが
4様の顔、もっとどうにかならなかったのかな、と。。。
なんか、寄り目なんだよなぁ。
もっとかわいい顔にしてほしかったよ。。。


trvs4s1p.gifjrm5s1p.gif
この二人の顔を、特に眺め倒します。

トラヴィス、隠れと思ってたけど
そういや、あの裏美青年攻撃では、センターを務めているのだった。。。
「投げ」の攻撃がトラヴィスだから、そうなっただけだろうけど。
そういう攻撃形態を考慮しないで考えたとき
あの三人の中では、一番ジェレミーがセンターを務めそう。笑


「さて、それじゃ がんばるよ」(スノウ)

「さて」ってなんだよ・・・って思いません?笑
なんか、「やれやれ」みたいな。
「どっこいしょ」みたいな。
いや、どっこいしょはちょっと違うな。。。

「この私を入れる貴方、正解です」(シャルルマーニュ)

そんなことを言う、お前の方が正解だ!!笑
このセリフ、すっごい好きです・・・!!!!
この体言止めの効果的な使い方・・・正解です!


【パーティー離脱時】

「も、もういいのか?」(シグルド)

この焦り具合がいいですよね!!!
予想外・・・!みたいな。
かわいい。

「え・・・?」(カタリナ)

この人も、きっと予想外!だったんでしょうね。
「え・・・?まさか?この私が?いらないとでも・・・?」
ってな感じですかね。

「本気かよ~!?」(アクセル)

この「~」は、本当に「~」表記だったんですよ。
なんだか、かわいくないですか?^^

これが
「本気かよー!?」だったら
70%くらい怒りが占めてるイメージなんだけど
これが
「本気かよ~!?」になることによって
「おいおい、マジかよ~、4様よ~、またぜってー呼べよ?」
みたいな、ちょっとふざけた感じがただようセリフになる。
非常にいいと思います!

「わ、私に何か問題が・・・?」(ヘルガ)

懺悔室といい、この子やっぱり卑屈だ。笑
「この子」なんて言ってるけど、ヘルガって32歳なんですって!
年上かい!


おしまい


今回、セリフが少なめですみません・・・。
次回は、お風呂について書く予定です。


関連記事

theme : 幻想水滸伝
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは

タカムラさん、こんばんは!
今回はメンバーに加入と離脱に注目したんですね。
いろいろ個性的で面白かったです。シャルルマーニュとか(笑)
ちなみにラインバッハは「待っておりましたよ。」でした。
他は意外と普通だったりしますが、トリスタンは相変わらず薬のことばっか言いますね。きっと幻水の内容を忘れてもトリスタンと薬の組み合わせだけは忘れないと思います。
セーブデータを見ると使ってるキャラが固定されてるのであまり他のキャラの事を知らなかったですが、ラプソディアで結構好きなキャラがいるので、いつかまたプレイする時は使ってみたいと思いました。
お風呂のイベントはあまり見てないので期待してます。
では、長くなりましたが失礼します。

acidrainさん

acidrainさん、こんばんは~!

シャルルマーニュはずば抜けて個性的で、おもしろいですよね。笑
ラインバッハは、セリフの抜き出しをしていなくて
ぬかったー、と思ってたんですよ。。。
「待っておりましたよ」でしたか。
くー、おもしろい!
なんで書き出さなかったか、当時の自分・・・。
ドヤ顔で言ってそうですよね。笑

トリスタンは、なんかゴホゴホ言ってて、薬は持った、とか
そんなようなセリフでしたっけ??
確かに、トリスタンときたら薬、は絶対忘れないですね。笑

お風呂イベント、数だけはたくさんあるんですが
そんなにおもしろいの、なかったんですよ~・・・。
でも、いくつか書きだしたんで、次回記事あげますね^^

コメント、ありがとうございました!!
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん