戦国BASARA3 感想・プレイ日記31 ~真田幸村戦国絵巻~ 青ルートPart1



戦国BASARA3 感想・プレイ日記31

~真田幸村戦国絵巻~

  青ルート・Part1


セリフの抜き出しと、それに対するツッコミ。
ネタばれにご注意を!


実に8ヶ月ぶりの、戦国BASARA3の感想・プレイ日記。
もはや自分でも、どこまで書いたかわからなくなっていたという。。。
伊達と孫市の全ルート、及び、幸村の赤ルートまで書いてました。
またこれから再開していくので、よろしくです。m(__)m










幸村に、病に伏せるお館様から文がきたよ!

「重責に悩み苦しむもよし
 だが、お主の良さは別にある」


この一文で奮起した幸村。

「ならば・・・佐助ッ!!」(幸村)
「はっ、ここに・・・」(佐助)


かっけーーー!!
忍びっぽい!笑

「ありったけの金を用意せよッ!」(幸村)
「・・・え?え?なんてなんて?」(佐助)
「雑賀衆を雇う手を考えた。いざ高野につき進めえぇッ!」(幸村)
「大坂行きはどうするの?俺様を無視して何が始まろうとしているの?」(佐助)


もう、ここニヤニヤが止まらないいいいいい!!!!
みんなが、子安子安言うのがわかりました!!
ホント子安、いい仕事しますね!!!
こう文章で書いてあるとわかりにくいですけど、佐助のこのセリフの言い方がですね
大変燃えましてん。


【雑賀荘の戦い】

「お館様は雑賀衆を高く評価していた。きっと頼もしき仲間となろう
 佐助、金は集めたか」(幸村)
「いや、集めたっつうかなんつうか」(佐助)
「ならば行くぞ!一点突破ァアッ!」(幸村)
「頼むから最後まで聞いてほしいなァ」(佐助)


ここらへんも、いい仕事をしまくる子安。
宴で佐助が復活してくれて、本当によかった。。。

「雑賀殿お!この幸村に力を貸してくだされぇ!」(幸村)
「力?つまりは契約の話か?」(孫市)


シビア!
つうか、ストレートっつうか。

「アレはなんだ?」(孫市)
「アレはアレで・・・」(雑賀衆)
「確かにアレだな、熱き男だ」(孫市)


アレって何さ。笑
まぁ、確かに「アレ」だけれども。

「我ら武田軍、雑賀衆との契約に参った次第!」(幸村)
「フフ・・・その心意気を見せてもらおうか」(孫市)
「佐助、金を出すのだ!」(幸村)
「金なんかないよ、こんだけしか」(佐助)
「なんと・・・!たかがこれしきのみと・・・!」(幸村)


なんか武田軍て、金持ちなイメージ、、、ないよねぇ。。。笑
確実に、上杉軍の方が金はあるイメージ。
あ、そうだ!
武田軍はエンゲル係数が高いんだよ、きっと!!!

でも、それ言ったら、前田軍もそうですね。
あそこは、大将以下みんなが「飯、飯」言ってるし。笑

「まさか・・・無一文で我らを雇おうと・・・?」(孫市)
「すみませんっ、そんなつもりはなかったんですっ」(佐助)


ここもですね、佐助のセリフの言い方が
「なかったんですぅ」
ってな感じの言い方で、大変GJなんですわ。

あと、ここ、孫市のセリフもうける。
ジト目で言ってそうですよね。笑
確実に、ギャグパートだ。

msk3sp.gif


「気持ちは分かるが、我らも命を賭けている
 それを理解してくれたら何よりだ」(孫市)


100%正論だ。。。


【1戦目と2戦目の幕間にて】

「なんと、金が足りなかったとは・・・佐助!それをなぜ言わぬ!」(幸村)
「俺のせいじゃないよ!
 あんたもお館様も、みんなにバラまいてるだろ!
 蓄えなんてあるわけないっての!」(?)(佐助)

「ならば次の策を考えねば」(幸村)
「その案は俺様の検閲を希望するね」(佐助)


で、他にお館様に認められてる方々は・・・島津と立花。
ただ、立花は主の命なしには動かないから
じゃ、島津のところに行ってみよー
となります。

「となると、島津殿でござるな!
 あのお方は武人の憧れ・・・行くぞ佐助!中央突破ァアッ!」(幸村)
「島津って・・・南の果てだよ最果てだよ?
 あんな遠くまで行くの?」(佐助)


佐助えええええ!!!!
いい!
言い方、いい!

この青ルート、赤ルートより好きです。
おもしろいし、幸村元気だし。
主従がいい感じだし^^!
あと、ラスボス政宗様!
やっぱり、幸村はこうじゃなくちゃな~。


えと、今回は雑賀荘の戦いひとつしかあげられなかったですが
長くなったのでここまでで。
おまけで、佐助のグッときた汎用セリフ。笑

「ほいほい、天下の真田幸村が通るよ通るよ~」
「大将御自らの陣取りだ 怖けりゃ退きな!あんたらが相手したのは甲斐の若虎さ!」


上のセリフは、やっぱり言い方がいい。
下のセリフは、幸村をかってる佐助のストレートなセリフで
大変グッときます。笑


関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

こんばんは!

ご無沙汰しております。覚えておりますでしょうか?以前、こちらにしばしば書きこみしてたYOUです。松永研究家ぶってた者です(^-^;

1年半ぶり位にお邪魔させていただきました。

仕事などで急速に忙しくなってしまい、顔を出せなくなってました(ToT)真に申し訳無いです(>_<)

戦国BASARA3宴出ますね~♪遂に!遂に!松永が使えるようになりますよ!!小十郎も佐助も使えるようになったのは嬉しい限りですよね(^_^)

また可能な限り足を運ばせていただきますね\(^^)/

YOUさん

こんばんは~!
お久しぶりです、松永研究家YOUさん^^
もちろん覚えてますとも!!

宴出ますね~♪
って、そうですね!!
YOUさんにとっては、松永が使えるようになるってことで
宴は、今までに増して、特別なものになりますね!!
攻撃形態とか、バサラ技がどんな感じになるとか、ますます目が離せないですね^^
きっと、爆発系の技にはなりそうですが。。。

お仕事、忙しいみたいですね。
あまり無理をせず、頑張ってくださいね。
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん