幻想水滸伝4 感想・プレイ日記7 ~懺悔室編Part5~



幻想水滸伝4 4年ぶり4周目感想・プレイ日記5 
懺悔室編 Part5


今回で最後の懺悔室編、其の5。
ネタばれにご注意くださいね。











今回で最後って言っても、懺悔室だけでPart5までいっちゃったよ・・・。
我ながら、ツッコミが長いなぁ。
プラスアルファで、妄想も垂れ流してますしね。

今回は、テッドとスノウの全セリフと
あとは、全員「許さない」の裁きをくだしたんですが
その時の反応がおもしろかったキャラの抜粋。


1、この部屋は、自らの心のうちなどを告白し、しかるべき裁きを受ける部屋である。
2、この船の中で、問題があると思うやつを、そっと教えてくれるか?
3、では、○○(4主)についておぬしはどう思っておるか教えてもらえるか?
4、最後に、皆にあやまりたいこと、感謝することなどをここでそっと告白するがよい。



【テッド】

1・・・「・・・なんだよ、それ・・・」
2・・・「・・・そんなの、俺の知ったこっちゃない。」
3・・・「・・・まぁ・・・よくやってるほうじゃないか・・・?」
4・・・「・・・特にない・・・。
     誰も、俺に関わらないでくれれば それでいいんだ・・・。」

「許さない」の裁きをくだすと・・・「・・・くそっ!」

1は、ホント「なんだよ、それ」ってなるよね、うんうん。(テッドに甘いタカムラ)
4の「それでいいんだ・・・。」の最後の「・・・」が
テッドの寂しさを表わしてるんだね!うんうん。
そして結構言葉が汚いテッドくん。
「くそっ!」笑
幻水1のときのテッドも、そういえばそんな感じだったかも。

ま、特におもしろいセリフを言ってるわけではないんですが
、で全部抜き出しました。

あの、テッドのちょっと困ったような顔が、なんともたまらんです。


【スノウ】

1・・・「え・・・?何だって・・・?」

ぼけっとしてないで、ちゃんと聞いてろ、よ?

2・・・「・・・・・・言えないよ。」

問題あると思ってるやつ、いるんかい!

3・・・「なんだか、がんばってるみたいだね。
     僕も自分のことのようにうれしいよ。」


ああ、
4様の手柄は自分のもの、自分の手柄は自分のもの
っつー、ジャイアニズムですか、そうですか。

4・・・「・・・僕が・・・今、生きてここにいるだけで感謝している・・・
     それは本当なんだ・・・。」


「許さない」の裁きをくだすと・・・「!!!!う・・・うわああぁっ!!!!」

スノウって、どうにもいじめたくなる笑

あの、ホントすいまっせん。
スノウのことが嫌いでは断じてないです。
それどころか、好きな方です。
でも、なんだかいじめたくなるんです、彼!

つか、絶対スノウって、ツッコミ待ちだと思うんです!
剣が「パパブレード」なところからして、ツッコミ待ちだと思うんですぅ!


以下
【「許さない」の裁きをくだしたときの、みんなの反応】
(抜粋)

「なぜこのような仕打ちを!許しませぬぞ!」(ゲイリー)

この人に「許さない」の裁きをくだすのは、勇気がいった。。。

「くそっ こんな部屋 二度とくるか!」(フレデリカ)

ですよね。
というか、こういう反応する人何人かいたんだけど
この部屋にくるところを想像するとおもしろい。
フレデリカとか、なんでこの部屋来ようと思ったんだろ。笑

「うわっ!!まぁ、そうでしょうね 
 俺は、そう簡単に許されるような人間じゃないんでしょう」
(シグルド)

ちょっ、シグルド、何があった!笑
そんなに卑屈になるなって! 
すっごい暗くて、こっちがびっくりするわ。笑

「きゃあっ! これは当然の報いということ・・・?」(カタリナ)

カタリナさんに対しては、そいう気持ち(=当然の報い)もなきにしもあらず・・・。
だってー。。。
再会したとき、「恨んでるでしょうね」みたいなこと言うだけで
4様に対する、詫びの一言もないんだもん。(「もん」言うな)

ただ、いいケツしてるので、そんなに嫌いではないです
ムチムチしてますよね。

「あっ・・・!・・・ ・・・・・・ ・・・痛かったですよ・・・。」 (リキエ)

こ、怖い・・・!ブルブル
現実でも、こういう人を怒らしちゃいかんですね。

「!!!! くそっ・・・!!」(ユージン)

でぇぇぇ!!!
ちょっ、ユージン(良い子)が「くそっ!」とか言っちゃダメ!!!
びっくりするわ~・・・。
これが昨今ハヤリの、普通に見える子の方がヤバイってやつですね、わかります。

「な、なんで!? 僕なんかした!?」(アルド)

この人、なんかかわいいですよね。
見た目と違うな~。
あ、でもあんな庵の島で迷子になってるあたり、基本ボケっとした人間かも。。。

「・・・あっ!
 ・・・・・・
 ・・・ぐすっ・・・
 ・・・・・・ ・・・・・・ぐすん・・・。」
(ラクジー)

ららららラクジー!!!!!
ごめんよーーー!!!!ラクジィィィィィ!!!!!!

・・・ってなった。


おまけで、タイスケのセリフを書き忘れてたので
ここに書いときます。

【タイスケ】

3・・・「いいね、風呂の使い方とか。うん。」

お風呂の使い方がキレイな4様!!


これで、懺悔室編はおしまいです。
あとは、お風呂イベント、ストーリー上のセリフ、目安箱
なんかにつっこみたいので
幻水4については、もうちょっと続きます。


いつも拍手、ありがとうございます!!


関連記事

theme : 幻想水滸伝
genre : ゲーム

comment

Secret

スノウ

こんばんは、タカムラさん。
スノウですか・・・。懺悔室でそんな事を言ってるんですね。
ちょっと憤りを感じました。
スノウって言ったら「腕がぁ…」の人ですが、海賊になったりとかで良いキャラだった記憶がないです。
あと、テッドのセリフが聞けて良かったです。
こちらは最近懺悔室のやり方がわかったけどシルエットとキャラが一致しないというか覚えてないので誰が誰だかわかりません。
ラインバッハとシャルルマーニュとかでてくるのかな???
あの人たち濃いですよね(笑)
目安箱とかあんまり知らないので気になります。
では、失礼します。

acidrainさん

acidrainさん、こんばんは♪

そうなんですよ~、スノウ、こんなこと言ってます。笑
「この船で問題があると思う者は?」に「言えないよ」って・・・!
思わずつっこんじゃいました・・・!^^

スノウときたら、「腕」ですよね~。
しかも、本気で言ってるからタチ悪い!笑
でも、なんか憎めなくて、ラプソディアではレベル1で入ってくるにも関わらず
育ててます。
幻水4では、枠がないので育てないですが。笑

お、よかった。
テッドのセリフ、大しておもしろくなかったんですが
そう言ってもらえると、セリフを書きだしたかいがありました(*^_^*)

acidrainさんも懺悔室みましたか!
そうなんですよね。
私も今回プレイしたからキャラわかりますけど
それまでは、すっかり忘れてて、キャラソートやっても
半分くらいは、誰だっけコイツ・・・状態でした(^^ゞ

懺悔室は、キーンを除いて全員あります。
あ!エレノアはなかったです!確か。。。
あと、キカとかリノ・・・来たかな・・・?
でも、ラインバッハとシャルルマーニュは来ましたよ。^^
今回、セリフを抜き出してませんが。。。

目安箱編、近いうちにupしますね~!
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん