戦国BASARA バトルヒーローズ プレイ日記17


今川義元ストーリーの、セリフ書き出しとその感想。

2章(vs長曾我部・毛利)と、5章(vs伊達・真田)のセリフはほとんど書き出しています。
っていうか、今川のセリフはもれてるかもしれないけど、
長曾我部、毛利、伊達、真田のセリフはもれてないと思う笑。

でも、意外や意外、おもしろかった今川ストーリー!!
というより、今川を通して、各地のライバルたちの競り合いが見れておいしかった。
豪華共演陣!
今川、グッジョブ!!

予想に反して、長くなっております。

では続きからどうぞ ↓↓

セリフのおしりに(?)がついているのは、よく聞き取れなかったために、
正確ではないことを表しています。


今 → 今川
武 → 武田
ア → アニキ
毛 → 毛利
政 → 政宗
幸 → 幸村
光 → 光秀
信 → 信長


「最悪上洛☆危機一髪」

上洛するのに、強豪な武将たちと会わない安全な道を行こうとする今川。
ギャグストーリーきた(^o^)
ギャグストーリー、大好きです!

あ、ちなみにキャラ選択画面で今川選ぶと
「見る目があるぞよ」

と褒められますね。
うん、半兵衛と違って、全然嬉しくない笑


~1章~  vs武田・上杉

武:今川の、何故ここに
今:だって!ここが京への裏道でおじゃるもの!


「だって~何何だもの」という話し方は、今川だから許されます^^。


~2章~  vs長曾我部・毛利

ア:今日こそ、あんたの領地を釣り上げてやるぜ(よ?)
毛:我が策にて、生簀の魚(うお)となるがいい
今:まろは漁師、まろは漁師


毛:そこの貴様、ここに何をしに来た
今:まろはどこにでもいる漁師でおじゃるよ
ア:ウソつけ!そんなナリの漁師がいるか!




今:暴力反対!もっとまろを愛して

なんかこのセリフ、ザビーっぽい笑
声優、同じ方ですしね(関係ない)

今:疲れてきたの~、帰りたいの~

これ、自分みたいでした(^^ゞ
私もすぐ、「疲れた」「帰りたい」と言うので(最悪)

ア:おい、毛利
  ありゃあ、あんたの軍の兵士か
毛:あんなマヌケ面、我の軍にはおらぬ


兵士扱いの今川笑
つか、こんなナリの兵士もいないって。
そして、毛利呼び!!
そして、相変わらずな辛辣元就様^^

ア:テメェ、よくも決戦に割り込んでくれたな
今:お助けー、海の男が怒っているー
毛:貴様、よくも我の布陣を乱してくれたな
今:お助けー、策略家が怒っているー


アニメの今川の顔がちらつきます笑
鼻水流してた、あの今川。

ア:ちょこまか逃げんな
  サメの餌にしてやるぜ
今:まろはちょっとしかおいしくないぞよ


ちょっとはおいしいんだ!?笑

毛:誰ぞ!あの者を討て!容赦はいらぬ!
今:ちょっとは容赦してほしいおじゃ


ちなみに第一武器で戦っていたんですが、ボスが固有キャラ2人なので、
私のへぼい操作では勝てず、討死しちゃいました。
今川の討死時のセリフがこちら

今:次に会うときは、まろが勝つもんね

で、お金もったいなかったんですが、第8武器を買いました・・・。
い、今川の第8武器を買うことになろうとは・・・。
今川なんて、きっとこの今川ストーリーでしか使わないよ~(T_T)

他のキャラは、第一武器で、難易度が普通のストーリーはクリアできたのにな。
今川めー(`´)(今川悪くない)

でも結構、扇子を投げる固有技2が使えます。
こういう、相手に近づかないで攻撃できる技、大好きです(^^)
アクション苦手なんで。
ダッシュも、他キャラに比べて速い気がする。
なので、私の今川は、敵に近付かれるといつもダッシュで逃げています。
逃げ足だけは速い、義元様笑
あと、立ってるとき、後ろ手で、扇子ぱたんぱたんやる動作がいいです。
牽制技打ったときの効果音も、キラキラ~ってきれいだし笑

あれ、なんだか今川、いいじゃないか^^


~5章~  vs伊達・真田

政:そろそろくたばりな、真田幸村
幸:紅蓮の炎に包まれよ、伊達政宗
今:まろは背景、まろは背景

幸:それに見えるはあやしい人影
政:そこのあんた、隠れてねぇで名乗りな
今:なんでそんなに怒っているおじゃ
政:驚いたな 
  こりゃ古き時代のお客さんだぜ
幸:今川殿!男の決闘に口を挟むとは、無粋千万!
今:そなたらが勝手に巻き込んだでおじゃるよ!


ね!だよね!笑

今:いい若者がいがみ合うとは、情けないぞよ

ちょっとこれ、年長者発言。
ちょっといいな、このセリフ笑

政:張り合う相手がいないよりはマシさ
  なぁ、今川さんよ(?)


今川さん呼び笑
この筆頭の応えに、なるほどーって思った。

今:あとちょっとで上洛できるのにー(?)
幸:おそれながら、上洛とはさえぎられるのが常の道


おぉーーー!幸村かっこいいーーーーー!!!
しかも、「おそれながら」って、ちゃんと今川相手にも、礼をつくしてて
ほんといいな、幸村。

今:右には竜、左には若虎
  どっちに進んでも絶体絶命でおじゃ
今:もうちょっとで京(みやこ)でおじゃるな
  頑張れまろー、めげるなまろー



~6章~  vs織田・明智

今:もう誰でもいいぞよ
  遠慮なくかかってくるおじゃ


おー、最終章にして、ついに今川キレた!?笑

光:邪魔をしましたね、あなた許しませんよ
今:許さないのはこっちでおじゃるよ
信:今川!立ち去れぃ!(?)
今:そなたの言うことだけは絶ぇー対に聞かぬぞよ

今:ふぅ、これでようやっと眠れるでおじゃるな


眠りを妨げられたから、機嫌が悪かったんですね。


おわり

関連記事

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん