スポンサーサイト


幻想水滸伝4 感想・プレイ日記6 ~懺悔室編Part4~



幻想水滸伝4 4年ぶり4周目感想・プレイ日記6 
懺悔室編 Part4



あともう一回続く、懺悔室編其の4
ネタばれにご注意くださいね。











1、この部屋は、自らの心のうちなどを告白し、しかるべき裁きを受ける部屋である。
2、この船の中で、問題があると思うやつを、そっと教えてくれるか?
3、では、○○(4主)についておぬしはどう思っておるか教えてもらえるか?
4、最後に、皆にあやまりたいこと、感謝することなどをここでそっと告白するがよい。



【ダリオ】

2・・・「そりゃおめぇ ルイーズだろ(?)
     ・・・でもまぁ、俺も男だ!
     いつまでもつまんねぇことで 怒っちゃいないけどな!」


私的、懺悔室ぶっちゃけ度ナンバー1を争うのが
カタリナの「グレン団長は実父」告白か
ルイーズの「ナレオは私の息子」告白です。

意外性では、カタリナの方が上かな。
完全に、カタリナはグレン団長ラブだと思ってましたからね。

で、そうそう、ダリオですが。
ダリオ、自分で言ってるとおり、男らしい!!
単に、難しいこと考えるのが面倒くさい、ってのもある気もするけど。笑

ナレオがまた、ダリオを尊敬してるのがいいです。
武器も似合わないのに、お父さんと同じ斧っつーのがまた・・・!

あと、ダリオがあんな風貌なのに、パパ呼び。笑
これ、ダリオがそうさせたんですよねぇ・・・?
それとも、他の海賊野郎共が、おもしろがってそうさせたかな。

でも、まぁ、ルイーズも大した心臓ですよね。
他人に預けた
(預けたっていうか、捨てた?引きとるつもりなさそうだし)
子供が目の前にいるのに
堂々と酒場・・・もといサロンを切り盛りしてるんだもんなぁ。

関係ないですけど、今ナチュラルに酒場って書いてました。
ルイーズってきたら・・・酒場、ですよね。笑


【ジェレミー】

2・・・「そりゃなんてったってミツバだろ!
     あいつ・・・生意気すぎだぜ!」


3・・・「ああ、○○(4主)?
     いいやつだな。」


2と3との感情の温度差が激しい。笑
4様に対しては、割とどうでもいいとか思ってそう。

つか、みんな、4様よりリノの方がインパクト大に思ってそうだもんな~。
4様はリーダーっていうより、「同じ108星の一人」くらいの思われ方っぽい。
気付けばみんなと一緒になって、船内で雑用こなしてる、みたいな。


【オルナン】(多分)

2・・・「どうやら、ルイーズさんに気があるようですが・・・
     彼女のほうは、迷惑みたいですね」


これ、デスモンドのこと言ってるんですけど
デスモンドはデスモンドで、目安箱の中に
オルナンがルイーズのことジロジロ見てるから、注意した方がいいかも
なんて手紙入れてくるんですよね。
どっちもどっちっていう。

オルナンが探してるっていう昔の女は、ルイーズなのかなぁ。
そんでもって、ナレオはオルナンとルイーズの子供??
う~ん、これはさすがに穿ちすぎかな(^^ゞ

幻水4って、こういうおもしろそうなエピソードがたくさんあるんですけど
いまいち回収しきれてないっていうか
もったいないなぁ、とは思います。

キャラ一人一人にもうちょっと丁寧にスポット当てたら
ストーリーに深みがでたんだろうけど。
ヘルムートとコルトンあたりとか、忍者らへん、マキシン、フレデリカ
このあたり、興味あるんだけどな。


【ハルト】

1・・・「うぃーす」

この気だるさ!このやる気のなさ!笑

4・・・「がんばってる方だと思うけどな
     自己分析甘すぎるかな~」(?)


4に対するセリフじゃないかもですが。

しゃべり方からして、ダメそうな匂いがプンプンするけどな!笑

目安箱の手紙にあったか、ちょっと忘れちゃったんですが
「ターニャに、ときどきすごい目で睨まれる」
なんてあって、きっとみんなから
「ハルトさんは働かね~な~」
って思われてそうだなって思いました。笑

参考として・・・。
本拠地では、ハルトは図書室にいます。(ターニャと同室)
あと、ニコの懺悔で、問題のある人として
ハルトをあげています。(働いてるところみたころない、って)


【ラクジー】

2・・・「ぼ、僕 見ちゃったんです
    ルイーズさんが、目安箱に入ってる紙をひっぱり出して読んでました!
    とってもいけないことだと思います!」


えええええ!!
それは、かなり悪(あく)!だな!!!!!
ルイーズ、すっごいダメじゃん!!!!

この懺悔も、結構衝撃でした。
だって、目安箱から手紙抜き出すなんて
それ地賊星のやることだよ・・・!
そんなんする地陰星、みたことねぇ!!
幻水2のヒルダさんを見習え!笑

地賊星・・・クリン(1)、ホイ(2)、ギョーム(3)、オスカル(4)、ロイ(5)
地陰星・・・マリー(1)、ヒルダ(2)、ルース(3)、フェイレン(5)

つか、ルイーズはなんのために、目安箱あさりを・・・?
サロンの主として、裏情報には精通してないといけないから?
単なるオバサン的野次馬精神?
人の弱みを握るため・・・!?
それ、怖すぎ。笑


【ジーン】

3・・・「・・・うふふ・・・そうね・・・。
     いろいろ大変そう・・・
     そっと抱きしめてあげたいわ」


お姉さま!ぜひお願いしまっす!!!!

ジーンさん、セリフみるまでもなく、シルエットでモロわかりです。
魅惑のボンキュッボン。

つか、幻水って、セリフに「・・・」が多いですよね。


jn1s2.gif



おしまい

ちょっと長かったかな。
あともう一回、懺悔室編あげられそうです。
テッドとスノウは、たいしておもしろいセリフ言ってなかったんだけど
一応全部書き出したので、ここに書きたいと思います。
あとは、全員に「許さない」の裁定を下したんですが
そのときの反応なんかも書きたい。


関連記事

theme : 幻想水滸伝
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
