幻想水滸伝4 感想・プレイ日記5 ~懺悔室編Part3~



幻想水滸伝4 4年ぶり4周目感想・プレイ日記5 
懺悔室編 Part3



もうちょい続く、懺悔室編其の3
ネタばれにご注意くださいね。











1、この部屋は、自らの心のうちなどを告白し、しかるべき裁きを受ける部屋である。
2、この船の中で、問題があると思うやつを、そっと教えてくれるか?
3、では、○○(4主)についておぬしはどう思っておるか教えてもらえるか?
4、最後に、皆にあやまりたいこと、感謝することなどをここでそっと告白するがよい。




【アクセル】

2・・・「エルフのやつが・・・!いや、何でもねぇ
     と、特にいないと思うぜ。」


3・・・「なんつーかさぁ、ちょっと無口かな。
     もっとズバズバ仕切ってくれてもいいのによ。」


4様、無口!
小説(公式)でも、ちょっと内気っぽく書かれているもんね!
よく言えば、物静か、なんだよ、うん。
つか、隣であんなにズバズバ仕切ってくれる王様がいちゃあ、ね!笑

4・・・「こないだ寝ぼけてチープーにしがみついちまった(?)
     ・・・あんな気持ちがいいとはな・・・。
     いや、反省している・・・。」


いや、反省しなくていいよ!
アクセル、そんなに好きじゃなかったけど
このセリフで、ちょっと好きになったよ!
そうか・・・チープー、気持ちいいのか・・・。
トラヴィスと話が合うんじゃないかな。笑


【ロウフォン】

3・・・「んーーーー・・・。
     アタシ好みのオトコになるにゃ、
     あと30年くらいかかりそうだねぇ・・・。」


オジ専ロウフォン!
姐さん、かっこいいっス!笑


【フンギ】

3・・・「(前略)騎士団にいたころも
     あいつだけ、宿舎じゃなくて へんな所に部屋があったし・・・」


フィンガーフートめぇぇぇぇ!!!!
4様がかわいそうだよ・・・!

でも、バジルの存在を知って
初回プレイ時、ちょっとほっとしたのを覚えています。
迫害(ってほどでもないけど)されてた4様にも
騎士団の外に、こういう遊び仲間的な友達もいたんだなぁ、って。

つか、勝手にフィンガーフートのせいにしてるんですけど
いいんですよね??
アイツがきっと、
騎士団に在籍させてやってるだけでもありがたく思え!
的ないじわる心で
騎士団の中では、4様はこういう扱いを受けてたんですよね??
すっごい勝手な想像だけど。笑


【ペロー】

2・・・「俺が新聞に小説書いてたら
     みんなに批判されちゃってさぁ(?)」


だからって、あんなところで「ゆううつ夫人」の連載を止めるな。
ゆううつ夫人の最後が気になるじゃないか。笑
オチがないよ、オチが。
少なくとも、その次に始まった小説(題名忘れた。ラインバッハ讃歌な小説)よりは
まだマシだったぞ。笑


【ハーヴェイ】

2・・・「キカ様・・・かな・・・?
     だって、ダメだと思うぜ?
     自分の船を離れちゃ・・・なぁ?」


キカのことを盲目的に尊敬してると思いきや
ダメだと判断するところはする!
これぞ本当の男前だぜ、ハーヴェイ!

つか、ダリオ差し置いてキカ様の名前をあげるたぁ
本当にダメだと思ってるね、ハーヴェイ。
いや、だって、結構ダリオに対して厳しいからさ。笑


【ロウセン】

2・・・「いや、俺ら働く気ねぇもんよ。」

いっそ、清々しくて好ましい。

船内でも、話しかけると「メシの量多くしろ」だの言ってきて
(あれ、これロウハクかもしれないです汗)
これぞ、ザ・穀潰し。
ラプソディアには出てこないし、きっとこの本編では
タダ飯食えるし、ついてこーぜ、くらいの気持ちだったんだよ。笑

ただ、このロウセンら3兄弟、今回かなり気になってます。
ロウフォンはかわいいし、前から気になってたけど。



今回はここまでです。
懺悔室だけで、こんなに続くとは・・・。
すみません、あと1回か2回、懺悔室編です。

そして、拍手、ありがとうございます!!


関連記事

theme : 幻想水滸伝
genre : ゲーム

comment

Secret

懺悔室

こんばんは、タカムラさん。
最近のブログに結構幻水4の話題が出ていて嬉しかったです。
こちらは懺悔室があるという事は知ってましたがどうやって内緒話が聞けるのかよくわからないままクリアして結局、懺悔室とかお風呂話とか聞けずになんか損した気分でした。
なので、こういった話が聞けるのもちょっと嬉しいですね。
なんか、懐かしい話が聞けて久しぶりに起動してみたら最後の少し前のデータのパーティがラインバッハとシャルルマーニュでした。
・・・なんか、不思議な気分でした。
では、失礼します。

acidrainさん

acidrainさん、こんばんは!^^

幻水は、一度かなりはまってて、その後もドカン!としたブームはこないものの
ある一定の水準を保ち、自分の中で常に存在し続けているシリーズです♪
これからも、たまに幻水の話題ができたらいいな、と思っています^^
というか、こういう風に反応頂けると嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

懺悔室、私も初回プレイ時はノータッチでした!笑
というか、懺悔室に必須なキーンを仲間にできなかったんです・・・。
今回、お風呂も見たので、おもしろかったのは今後記事にしますね^^

そして、パーティーメンバーに笑いました!
ラインバッハとシャルルマーニュって・・・!
どんなチョイスですか!笑
不思議になりますよね。^o^
でも、きっと、あれですよ。
協力攻撃みるために、その二人をメンバーに入れて、そのまま・・・みたいな。
うん・・・フォロー苦しい・・・かな・・・?笑

すみません・・・失礼とは思ったんですが、ちょっと笑わせて頂きました。
案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん