幻想水滸伝4 感想・プレイ日記2 ~懺悔室 Part1~



幻想水滸伝4 4年ぶり4周目の感想・プレイ日記2。

意外にも、前回から続いちゃいまして
今回「感想・プレイ日記2」として、シリーズ化。
10までも続かないと思うけど。

プレイ3日目にして、宝探しも終わり、あとはスノウを仲間に入れて
最終決戦を残すのみとなりました。
と、なると、その前のお楽しみと言ったらミニゲーム。^^

さっそく懺悔室にこもります。


おもしろかった懺悔やセリフについて、恒例のツッコミをいれていきますよ~。
全員じゃないです。
あと、セリフを読んですぐにはなんとも思わなかったのに
後でぐわっときた人のセリフは、思い出しで書いてるので、正確じゃないです。

あの人のセリフとか、あの人のセリフとか、ネタばれ注意です!
ぶっちゃけ度合いが、人によって落差ありすぎ。笑









1、この部屋は、自らの心のうちなどを告白し、しかるべき裁きを受ける部屋である。
2、この船の中で、問題があると思うやつを、そっと教えてくれるか?
3、では、○○(4主)についておぬしはどう思っておるか教えてもらえるか?
4、最後に、皆にあやまりたいこと、感謝することなどをここでそっと告白するがよい。

キーンの質問に、みんなが答えていきます。
各キャラのセリフ前の番号は、便宜上ふった、このキーンの質問の番号に対応しています。


【アメリア】

3・・・「ああ、あのコ?
    意外とモテてるわよねぇ・・・。
    聞いただけでも、けっこういたわよ、あのコのファン。」

モテてる4様!!
多分、あの4様親衛隊のこと言ってそうだけど、他にも船の乗組員の中で
密かにもててたらいい。

4様って、あのポリゴン(?)のせいで、イケメンというイメージはなくって
だから勝手に、性格でもててると思ってるんだけど。

スノウんちでこき使われてて、だからどんな人に優しくできるっつーか。
むしろ、下流の人たちとの方と話が合うとか。
船の乗組員とかでも、下働きの人たちをねぎらうことも忘れなくって
つか、自分が一緒になって働いてたり。(小間使い時の哀しい性・・・)

キーンの3番目の質問(○○(4主)のことをどう思ってるか?)への答えで
一番多かったのが、働きすぎ!って答えだったし
4様は、自分で体を動かしてないと落ち着かなかったりするのかも。
誰かに何かをさせて、自分はドンと構えてることへの耐性がなさそう。
うを~、哀しいよ~元小間使い!(T_T)


【ヘルムート】

1・・・「・・・好きにするがいい・・・。」
2・・・「俺、と言いたいようだな・・・。違うか?」

ものすごい被害妄想だ。笑
まぁ~、父親、船の牢屋に入ってるしね~。(^^ゞ

でも、こんなこと言ってるやつが、美青年攻撃・・・笑
きっと、断れない性格なんだよ、押しに弱いんだよ。
かわいーなぁ、もう。

最後、「許さない」の裁きをくだすと
「くっ・・・耐えよう・・・これしきのこと」

「くっ」とか言ってかっこいいんだけど、なんか笑っちゃう・・・この人。笑
だって被害妄想激しすぎだから
どうしても、どこか悲劇のヒロイン(ヒロインじゃないけど)気取ってる
でも大マジメな人、って感じ。笑


hrs.gif



【オスカル】

3・・・「・・・そうねぇ・・・。
     最初はツンツンしてる坊やだって思ったけど・・・。
     でも、あたしみたいなのもここに置いてくれてんだもん・・・。
     感謝してるわぁ。」

ツンツンしてる4様!想像つかんぞ!
きっと無口だから、そう捉えられちゃったんだなぁ。
アクセルが、やっぱりこの質問に「ちょっと無口」なんて言ってたし。

4・・・「このあいだ・・・誰もいないからいいかしらと思って
     こっそり女湯に行こうとしちゃったの。
     ・・・それは、悪かったわ・・・。
     でも!でも先客がいたのよ~!
     何なのよ、あのラインバッハって人!
     お湯に、薔薇の花びらなんか浮かべちゃってぇ~~っ!!!!」

女湯に入ることを、悪い、と思ってるんだ・・・?

この人は自分の性別をどう思ってるんでしょう??
自分では女だと思ってる(or思いたい)んだけど、生物学上男で
しかも、まわりもそう思ってるだろうから、女湯に入るのはいけないわ・・・
ってことでしょうかね・・・?
常識的な人じゃん。

それより悪いのは、オカマでもなんでもないラインバッハが、女湯に入っていた
ということではなかろーか。

つかラインバッハは、シラミネやカール、ロウセンとかの男くさい連中が入ったあとの
風呂に入るのは嫌だ、とか、乙女みたいなこと言ってそうだな。笑



長くなったので、いったん区切りますね。
いつも拍手、ありがとうございます!!
嬉しいです!!


関連記事

theme : 幻想水滸伝
genre : ゲーム

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん