スポンサーサイト


マンガ、アニメ、ゲームについて狭く浅く



とうとう、ブログ副題がタイトルに。
そのタイトル通り、なんの統一性もない本日の日記。
思ってることを考えなしにgdgd書いただけです。


●「うさぎドロップ」(題名ウロ)、7月からアニメスタート!!
 原作は1巻の最初の方だけ読んだんだけど
 あれ、これ、激しく萌え魂を揺さぶる設定だよね。
 30男がちみっ子育てるっていうのがいいです。
 
 本屋でちらっとマンガの表紙見かけたら
 リンがじょしこーせーだかちゅーがくせーだかになってて、萌えがフルスロットルであった。
 いいね!!激しく、いいね!!

 あの大吉?だっけ?あの40男とリンのカプが好きですが
 どうなんだろう。
 どういう展開なんだろう。
 全然、そういう気配はないのかあるのか。
 アニメは、どこまでやるんだろうか。
 あ、でも、仮にも叔母と甥の関係だった! 

 ちょっと楽しみです。


●「とある~」のアニメは観てなかったんですが
 ふとしたことから主題歌を聞いて、今ハマってます。
 あの、なんとかレールガンってやつ。
 
 ホント、アニソンっていいのそろってますよね。
 別にアニメ観ない人にも、普通に聞かせたら絶対いい曲って言うに違いない、っていう曲が
 たくさんある。
 すごくもったいない。
 

●某動画サイトで、谷山浩子の曲を聞いてたら、中二病だった頃を思い出しました。
 まさに中学時代、CLUMPのマンガを読みながら谷山浩子を聞くという。
 ちなみに、マンガは東京BABYLON、聖伝あたり。
 おお!まさに中二!! 

 谷山浩子は、年上の従姉妹からCD借りて聞いてたので
 このブログに来て頂いてる世代の方々には
 ちょっとなじみがないかもしれないですが
 不思議な音楽を作る方です。
 独特の世界観というか。
  
 楽曲の提供もたくさんしていて、いいなと思った曲の作曲者が
 谷山浩子だった、なんてことも結構あったり。

 で、谷山浩子の曲を聞きながら思ったのが
 これ、長野まゆみの世界観と合うな、と。

 長野まゆみ、大好きでした。
 最近は、読んでないけど。 
 

●なぜ急に谷山浩子が自分の中で盛りあがったかというと、
 この夏公開のジブリ映画「コクリコ坂から」の挿入歌とか主題歌の作曲が
 谷山浩子だったからなわけですが(多分)、
 夏公開って、いつよ。
 楽しみ。

 でも、ポニョあたりから、ジブリ作品を映画館で観なくなって久しいです。
 アリエッティも観てないな。
 おもしろかったのかな、あれ。
 
 アリエッティ、早くテレビでやってほしんだけど、最近DVDのCMが盛んにやってるので
 地上波にのるのは、まだまだ先そうですね。。。


●同じく、FF零式の夏発売っていつなのか。
 もう発売日決定しないと、夏になるよ!
 気候的には、すでに夏だし。
 明日から7月だよ!


●白ヒゲとエースの最期をみて、また泣きました。
 ジャンプで読んでたときは泣かなかったのに。
 やっぱり単行本になって一気に読むと、盛り上がり方が違いますね。
 

関連記事

comment

Secret

案内

※やり込み、考察、攻略等はなく、普通に楽しむ範囲のものになります。

※ライトとヘビーの間。

※最新の記事から見たい方は、上の「ワースレス」からどうぞ。

※リンクに関して切り貼り自由。

※コメントへの返信は遅れがちです。すみません…。

プロフィール

タカムラ

Author:タカムラ


成人済

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
戦国BASARA3 感想
それぞれの感想・プレイ日記へ直接飛べます。

キャラ別 全ルートまとめ →  
伊達政宗
       
       

雑賀孫市
       

真田幸村
        
       O 

石田三成
       
     
慶次・市総括    
伊達軍と武田軍    

※オンマウスで説明出ます。

※伊達・孫市は、まだプレイ初期に書いてるので読みにくいところ多々あり。

※ここにリンクさせてない記事もあります。
お好きな海へ
カテゴリ
since 09/04/29
こっそりマイ殿堂

【殿堂入りキャラ】
・アッシュ・リンクス
・ジタン・トライバル
・麻倉 葉

【殿堂入り作品】
・BANANA FISH
・FF9
・FFT
・バハムートラグーン
・クロノクロス
・タクティクスオウガ
・岡田あーみん全作品



FF9 タクティクスオウガ FFT ch1 岡田あーみん
